チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
初夏の裏磐梯☆旅行 1日目

7月6日は、結婚記念日80ということで、

10周年の時に行って以来、すっかり恒例になっている7月最初の週末の記念日旅行☆

家族みんなが大好きなフットルースさん(Click!) へ行ってきました。

 

いつもは、高速の深夜割引を使うべく、深夜に出発ですが

今回は、ありがた~い土日割引があるので、朝に出発です。

朝なので、都心の下道もスイス~イ。(と言っても、私は夢の中でしたが229

 

あっという間に那須高原に到着です。

0704_1.jpg 

曇り空でしたが、雨は降ってなかった…よかった。

胡桃は車でも気にせず爆睡ですが、小麦はこういうところも神経質。

毎度のことながら、ほとんど寝れていなかったよう238

 

0704_2.jpg 

仲良く、並んでトイレタイムです。

 

ここで、やっとランチの作戦会議(遅っ)

喜多方のラーメンが食べたいけど、ちょっと飽きてきた感があり~

でも、SAのご飯は期待できない・・・で、どうしよう???

そこで、どなたかのHPでみた食堂を思い出し、携帯で検索。

何と、次のICで降りて行かれることと、電話で問い合わせたら、全く混んでいない感じだったので

そこでお昼を食べることに。

早速、向かいますよー^^♪

 

0704_3.jpg 

あれ???¥1000になるはずなんだけど・・・・

 

まさか、浦和も大都市近郊なの? ・・・・ショック202

通常より、かなり安いはずなのに、だいぶ損した気分です(涙)

 

 

+++++

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


気を取り直して、食堂へ向かいます。

どんどん郊外へ向かって進み、畑の間の細い路地を入っていくと・・・

 

 

ありました~199199199

0704_4.jpg  

その名も、縦縞着用のドレスコードがありそうな店名。

ビックリしたのが、駐車場が満車(30台ほど止められます)。入口には行列…

あきらめかけたけど、ほかに行くあてもないので、しょうがなく待つことに。

名前を書きにいったら、19番目。 『1時間は待つだろうなー(凹)でも、美味しいに違いないっ』

回転も速く、20分ほど待って車も停められ、そのご15分くらいで中に入れました。

 

0704_5.jpg 

白河ラーメン…

スープのみだと、普通?!な感じでしたが、麺と一緒だと、よく絡むこと。

出汁が効いていて、『さっぱり・こってり』で、美味しかったです277

 

お腹もいっぱいになったところで、目的地へ。

地図を見ると、高速より下道のほうが近そう…たまには違う道で向かいましょ。

渋滞もなく、そんなにきつくない山道を抜けて、いつも断念していた猪苗代湖の反対側も見れて、

いつもお世話になるフットルースさんに到着です。

0704_6.jpg 

ランに放しましたが、トイレのみで全く走らなかったので、早々に引き揚げてお部屋で休憩です。

その間に、私たちはお風呂に入って、さっぱり。

 

お待ちかねの夕食の時間。

 

0704_8.jpg  

食事中、椅子の下のキャリーで寝たのに、オットに起こされた小麦。

 

0704_9.jpg 

ほかのワンちゃんが見えるたびにキャンキャンうるさい胡桃。

よって、スリングに入れられて、椅子の上です(お恥ずかしい・・・)

 

 

0704_7.jpg毎度、持参する一升瓶のワイン。

いつもは、ご一緒しているお客さんたちにも、お手伝いしていただくのですが

今回は、お酒好きの方がほとんどいず・・・ほとんどを私たちとオーナーさんの3人で飲んじゃいました(汗)

 

私は一足先に麦くると寝ましたが、オーナーさんとオットは、深夜まで飲み明かしていたようで。

 

+++続く

 

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:0  
[お泊り
comment
comment posting














 

