チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
梅雨の中休みに『やまぼうし』。

 

090620_1.jpg

 

お天気は下り坂の予報でしたが、キャンプ行きたい病発症中(笑)だったので、

我が家から1時間半ほどの行き慣れている『やまぼうし』へ行ってきました。

ここなら芝生もキレイだし、水はけもいいし、何といっても(晴れれば)富士山目の前だし~185

 

 

9時半ごろ到着199

3家族ほどのグループと、その他には2組しかいなく…。

下のサイトは我が家だけ~80 いつもの場所に設営開始。

どんどんお天気が良くなって、雲に隠れていた富士山も、頂上の方から見えてきました。

 

気温も上昇184

先月行ったキャンプで、びっしょりになって、

家のベランダに干しただけで湿気気味のリビシェもパリッと乾くでしょう~。

だいぶ前に購入していたポールもデビューで、お初のフルオープンです。

通り抜ける風が気持ちいいい~80

 

ついでに、シェラフも干して、ふっくら・ほわほわ。

090620_4.jpg 

 

 

とってもきれいな芝生なので、子どもみたいに、大の字になって寝転がってみました。

目の前には、真っ青な空に、ところどころにかかる白い雲。そして、ピカピカの太陽。

背中には、大地と一体になったような感触。自分が地球の一部になったかのような錯覚…。

しばらくすると、背中の張りや偏頭痛がすーっとなくなっていきました。

悪いものすべてを大地が吸い取ってくれたかのような…。

恐るべし、大地のパワー192189

 

寝転がったついでに撮ったお気に入りの1枚。

 090620_9.jpg

        

  小麦の笑顔179ホント楽しいんだろうな~。

 

+++++

 


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------



富士山山頂のアップ199 

うっすら登山道も見えますね。

夕方になってきて、笠雲がかかり始めました。やっぱりお天気は下り坂なんだなぁー195

090620_6.jpg 

 

夕食前に、天気予報をチェックすると、かなりの下方修正…。

いろいろと協議の結果、夕食後に泊まらず帰ることに。

 

オットに片づけを任せて、私は夕食準備。っといっても、焼き物だんだけどね235

キャンプ場近くのお肉屋さんで購入した味付け肉と馬刺し。

  090620_7.jpg

 

そして、パルさんで購入しておいた北海道産の殻付きホタテ。

(テーブルは片付けちゃったので、ブロックの上で焼いています)

   090620_3.jpg

胡桃も気になるかなりのいい香り☆ そして、かなりの肉厚!! 

バターしょうゆでいただきました。美味しかった~。

 

 

結果的に日帰りになっちゃったけど、かなりリフレッシュできて、大満足199

デイキャンも、なかなかいいもんだね~と新しい発見をしたキャンプでした。

 

090620_2.jpg

今度はお天気が続く時に、ゆっくり行こうね。

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:12  
[camp
comment
no subject
katuchiさんこんばんは^^
blogされていたのですね♪お出かけのカテゴリーだけ見せていただいていたら
なんと、常連のタニエールが写っていてビックリ@@
我が家は、そこから車で10分くらいです^^;

もしコチラにいらっしゃる事があったら連絡ください♪
そして、やまぼうしにいらっしゃったのですか?
土曜日のDayで大正解ですね^^我が家は、雨撤収でした。。。
2009/06/22 19:20 | URL | edit posted by zaki@uca
zaki@ucaさんへ
遊びにきてくれて、ありがとう♪
実は…PCが壊れていて、ずっと更新していいなかったので、url入れられなかったんです(汗)

タニエールさんから車で10分!!
なんてうらやましいところにお住まいなんでしょー☆
1回しか行けてないのですが、
ステキな空間に美味しいお食事…すっかりファンです♪
今度行く時は、遠慮なく連絡させていただきますねー^^

やまぼうしに行っていたんですよ。
富士山が見たくて+馬刺し&金華豚が食べたくて^^;
ACN朝霧も良さそうでしたね。
行ってみたいキャンプ場が、どんどん増えていく(汗)
2009/06/23 10:14 | URL | edit posted by katsuchi
no subject
うわ~!!!!!
やっぱりいいところだ~♪
うしも寝ころびたーーーいヽ(´▽`)/
そして、ワンズと走りたーーーい♪
身体の中が綺麗になりそうな感じがする♪
広い空が羨ましいぞ~!!!
小麦ちゃんの笑顔が物語ってる!(o^-')b
2009/06/23 22:13 | URL | edit posted by うし
うしちゃんへ
いいところだよー^^♪
手入れされた芝生って本当に気持ちいいデス。
もっと人がいなかったら、ゴロンゴロン寝転がりたかった(笑)
麦くるは、あまり走らないけど、いっぱいゴロゴロして楽しそうでしたよ!!
改めて、太陽と青い空のもとで過ごす…って好きだなーって思いました^^♪
2009/06/24 09:11 | URL | edit posted by katsuchi
no subject
デイキャンだったんですね~。
しかし、写真見ただけでとっても綺麗だし気持ち良さそうです(#^.^#)
小麦ちゃんの笑顔で、楽しかったのがわかります!
↓今回のマフィンも、とっても美味しそうですね~♪

2009/06/27 15:08 | URL | edit posted by モカママ
no subject
キャンプいいなぁ・・・・
この時期微妙なんですよね~
でも雨に降られる前に撤収して良かったですね。
ナイス選択!
富士山が見えるなんてほんと良いところ。
空気も美味しそうで、芝生もきれいで・・・・

モカママさんも書いておられるけど、マフィン美味しそうでした♪
2009/06/27 20:36 | URL | edit posted by じゃまろママ
モカママさんへ
そうなんです…急遽デイキャンにしました(涙)
でも、土曜日は本当にいいお天気で^^♪
家族み~んなリフレッシュできたと思います。

マフィン、オーナー用もワンコ用も、ウマウマでしたよん♪
2009/06/29 07:35 | URL | edit posted by katsuchi
じゃまろママさんへ
デイキャンでしたが、結構楽しめましたっ♪
富士山が見たくて、ここにしたので見れて良かったです^^

雨の撤収はしょうがないけど、そのあと干したりが大変ですよねー(汗)
早く梅雨明けないかなー☆

マフィン、美味しかったし、作り方が簡単(←これ重要!!)だったので、家で何回か作りました。
今度のキャンプの時にDOで挑戦してみようかな~!(^^)!

2009/06/29 07:43 | URL | edit posted by katsuchi
no subject
katsuchiさん、ご無沙汰してますー。
写真がどれもとっても素敵☆
空が青くてキモチイイ!
麦くるちゃんたちもとってもいいお顔してますもんね♪
私もごろんってした気分です(笑)

遅ればせながら、先日はのんののお誕生日におめでとうをありがとうでした。
おかげさまで元気ですー♪
2009/06/29 23:46 | URL | edit posted by mina
minaさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
新しい場所でのお出かけ、ちょくちょく覗かせていただいておりました^^;
のんのちゃんも元気そうで、相変わらず可愛いいわ~♪

この日は、本当に気持ちが良くて、麦くるも大好きなゴロゴロに忙しそうでした(汗)
2009/06/30 08:15 | URL | edit posted by katsuchi*
お久しぶりですぅ~。
というか、久しぶりのコメントです♪
実は結構読み逃げしてました(^^)
Katsuchiさんはキャンプ好きでいいなぁ~。
あっちこっち行ってるもんね。
ステキ、ステキ!
こんなステキなキャンピングカーまでお持ちで!

うちはチャコがとにかく、威嚇するし、ワンワンするしで、ドッグランもままならず、中々お出かけが億劫になってきてしまった…。

そういうわんこだった理解しておでかけすればいいだけのことだって解ってはいるんだけどね…。

また、いろいろ話したいです!
また遊びにきまーす♪
2009/07/07 12:46 | URL | edit posted by 純太
純太さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
私もたまにお邪魔して、読み逃げしておりました(汗)
新しいお家に、新しい家族、幸せいっぱいですね☆

キャンプは、やっと見つけた夫婦の共通趣味になりました^^♪
自然の中に身を置くのは、本当に気持ちいいデス♪

キャンピングカーではなくて、テントなんですよ。
毎回、夜逃げのような量の荷物を、車にパンパンに積んで出かけています(汗)

麦くるもワンワンしていますよ~。
しょうがないので、なるべくワンワンしないような努力をしていますが…。

私も遊びに行かせていただきますね。
2009/07/07 23:59 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

