チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
久々のぱん。

 

久々にパンを焼きました。

 

お休み(扶養の関係で7月末までの2か月間)に入って、ぱん三昧だーとウキウキ80していたんだけど、

酵母を切らしておりまして・・・買いに行ったら、品切れで・・・(タイミング悪っ202

ようやく手に入れ、まずは酵母起こしから~。

 

090610_1.jpg 

上が、起こし始め。 

下が30時間ぐらい経ったところ。気泡がブクブクしていて、生きてるよ~って感じです^^

 

そこから生地を捏ねて、冷蔵庫で一晩寝かして

090610_2.jpg 

やっと、作り始めます。

 

焼いたのは~大好き80なシナモンロール(キャラメルチョコをたっぷり入れて)。

好きだから、良く焼くんだけど、上手に焼けたことないんだよね(涙)

巻きがきついのか、ブニューって中のが出てきちゃうし、

『かもめ食堂』みたいに、キレイみ焼けるようになりたいのに・・・

090610_3.jpg 

形は不格好だけど、味は満足277185

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 

チビっちゃいのは、麦くる・おすそわけ用にシナモンシュガー&チョコを入れないでおきました。

 

『待って!!』

090610_4.jpg

 

 

『いいよ!!』

090610_5.jpg 

ものすごい勢いだ…(汗)

 

 

Posted by kachu*
comment:0  
[ foods
comment
comment posting














 

