チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
福は麦くるんち^^♪

 

早いもので、今日は節分でしたね。

 

ここ数年、我が家にも恵方巻きが加わりましたが、

節分=豆まきにいわし・・・なので、麦くるごはん。も、いわしです。

090203_1.jpg

私たちは、買ってきたいわしのつみれでつみれ汁なのに、

麦くるには、生いわし2761匹買ってきて、細かくたたきました。

恵方巻きのお裾分け、アボカドも入れて、お豆を歳の数、添えて~。

 

いただきま~~~す185

090203_2.jpg 

今日も食欲旺盛199

 

090203_3.jpg 

おねえちゃん、まだなめてるの?

 

090203_4.jpg 

もう空っぽ・・・お皿ピカピカだよ229

 

090203_5.jpg 

やっといなくなったぁ~237

おねえちゃん、いつも舐めが甘いから、ちょっと残っているんだよねー。

 

後からあげるのに、小麦より先に食べ終わる胡桃。

小麦がいなくなるのを待って、いつも小麦のお皿を念入りに舐めてます・・・。

何にも残っていないと思うんだけど・・・201

 

090203_6.jpg  

今日も美味しかったです。ごっちゃまでしたぁ277185

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 

この後、オットが帰ってきたので、さっそく豆まきです。

 

正しいやり方がわからないので、玄関から全ての窓で

『オニは外~福は内~』

 

その後ろで、バタバタバタ200ドタドタドタ200200

毎年のコトながら、お豆拾いに忙しい麦くる。

 

お掃除が楽でいいんだけど、食べすぎは危険250なので、捕獲198されてしまいました。

『終わるまでケージで待っててね。』

090203_7.jpg 

 

まいている間中、キュンキュン鳴いていた胡桃。

後片付けを考えると、『福は内~』で豪快にまけないな~。

終わって、私たちが落ちているお豆拾いをしてから開放199

 

目に見える範囲では拾ってたものの、

あっちこっちをクンクンしながら、お豆探しに忙しい麦くるの後を追って

拾い切れなかったお豆を回収しました。

 

にしても、こんなにお豆好き80だったとは・・・。

 

 

Posted by kachu*
comment:4  
[wanごはん
comment
麦くるちゃんの節分ご飯、美味したったんでしょうねv-218
小麦ちゃんの食べ終わった顔をみると満足そうです^m^


小麦ちゃんがご飯を食べ終わるのをまってる胡桃ちゃんv-238
すっごく可愛いな~♪

うちは、手巻き寿司でした!
2009/02/06 22:58 | URL | edit posted by モカママ
豆、好きなんですね~♪
我が家もぷぅは大豆製品が大好きですo(^-^)o
まめは…肉食ですから(笑)
2009/02/07 19:31 | URL | edit posted by nokko
モカママさんへ
保護者に似て、とっても食いしん坊なi-100姉妹なので、いつもこんな感じですi-201

小麦がのんびり食べるから、後から食べ始めても待つことになっちゃうんですよね~。

手巻き寿司もいいですね~。各自好きなモノを巻き巻きできるしね。
2009/02/07 20:56 | URL | edit posted by katsuchi
nokkoちゃんへ
枝豆や納豆は普段もあげるけど、鬼打ち豆は、この時期にしかあげてないんだけどね~。

この後数日間は、落ちていないかクンクン探し回っていましたi-229

ぷぅクンはお豆好きなのね~i-80
まめクンはお豆食べないのかなi-198
我が家のi-100姉妹は、有難いことに、食べないモノはありません(汗)
2009/02/07 21:03 | URL | edit posted by katsuchi
comment posting














 

