チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
毎晩の日課。

 

昨年11月に歯石取りをした麦くる。

もう麻酔をかけさせるのは、イヤなので、その日から毎晩の歯磨きが日課。

 

最初は苦手で、隠れたりしていましたが、

今では、『歯磨きするよ~!!』の声がわかって、おこたから出てきます。

 

以前、レメディの先生に紹介してもらった歯磨きジェルをガーゼにつけて、キュッキュッ。

(歯ブラシは柄を噛んじゃって磨けないので、お子ちゃま用で練習中)

 

小麦は、前の歯茎がまだ炎症があるので、マッサージも必要なので

指にガーゼをはめて・・・がいいのかも☆

 

090129_1.jpg 

090129_2.jpg 

 

毎日磨いているのに、たまに口臭があることも・・・。

なんでだろう???

 

最後にチーズ味の粉で、マッサージ&ご褒美☆

 

+++++

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 

ボケボケの1枚ですが・・・・

090129_3.jpg

小麦の舌、長すぎ~(汗)

 

 

 

 

Posted by kachu*
comment:6  
[むぎくる
comment
声かけたら出てきてくれるなんて、おりこうさんですね~(*^_^*)

写真見てたら、普通に毎日の日課をちゃんとしてるって感じです!
嫌がってる雰囲気もないし、すごいな~麦くるちゃんv-22
2009/01/31 12:43 | URL | edit posted by モカママ
歯磨き、日課になってるんですね♪
麦くるちゃん、エライじゃないですか~^^
あ、もちろん磨いているしょうちゃんも♪

我が家は、歯磨きペーストの味が美味しいようで、どちらも大好きなようですが、ぷぅはペーストだけなめて「」なめ逃げ」しようとしますっ^^;

2009/02/01 00:38 | URL | edit posted by nokko
歯磨きって言葉に反応して来るなんてエライねぇ(´~`)♪♪
ジャックなんて未だに歯ブラシ持つと後ずさりしますよ・・・。
2009/02/01 01:41 | URL | edit posted by ちょめ
モカママさんへ
そうなの~^^♪
でも、歯磨きが好きi-80なわけじゃなくて、
その後のマッサージをする粉がチーズ味で、超ウマウマらしく・・・それ目当てですi-229

最初は、歯に触るだけから始めて、少しずつ時間を長く・奥まで~って慣らしていきました。
2009/02/01 19:54 | URL | edit posted by katsuchi
nokkoちゃんへ
はいっi-189オットと共に頑張っていますよ~。
麦くるの日課・・・というよりも私たちの日課ですねーi-229

なめ逃げ~わかりますっi-278我が家は、胡桃がそのタイプかもi-198
磨く時は、すぐには出てこないけど、最後のチーズの粉になると、前へ前へ~と出て来るんだよねi-201
2009/02/01 19:59 | URL | edit posted by katsuchi
ちょめちゃんへ
よくわかっているんだよね~i-80
胡桃は、歯磨きがあんまり好きではないから、出てこないことが多いです・・・。
終わった後のご褒美欲しさに、がんばっているよっi-199
ジャックも、美味しいご褒美をあげたら、喜びようになるかも☆
2009/02/01 20:07 | URL | edit posted by katsuchi
comment posting














 

