チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
病院に行きました。

 

最近、お耳がくちゃかった(特に左耳)250胡桃・・・。

以前にもマラセチアという菌がいて、点耳薬で治療した経験あり。

 

その時に『夏場、特に梅雨の時期に多いんですよね~』と言われていました。

なぜこの時期・・・???

 

と、思ってすぐにピン190ときた。

たぶん・・・・

いや、絶対に・・・・・

 

原因はおこた!!!

 

潜ったきり出てこない。

胡桃にも菌にもぬくぬくな環境。

 

気になったので、歯の経過も見てもらいたくて病院41へ。

 

やっぱり居ましたよ、マラセチア。

今回も点耳薬が処方されました。

1週間後にもう一度診察です。

 

+++++

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 

夜だけ生食を始めて、7ヶ月・・・。

ついに、買い置きをしてあったドライフードの終了で

朝ごはんも生食になりました。

ちょうど1週間が過ぎた頃、

どうも抱っこしたときの感触が骨っぽい・・・。

 

また痩せちゃった???

 

夜だけ生食にしたときも、特に小麦の体重減少が大きく

炭水化物系を混ぜたりしていましたが、

病院に行ったついでに体重測定。

小麦 : 2.38kg (-0.12kg)

胡桃 : 1.78kg (-0.04kg)

やっぱり痩せていました。

なかなか痩せない(っていうか増える一方)の私にとっては

羨ましい話だけど、麦くるにとっては、ちょっと深刻?!

食欲もあるし、ウン○も特に問題ないし、

炭水化物や脂質を増やしながら、様子を見ていこうと思います。

 

で、こんなのポチッちゃいました。

090124_2.jpg 

POCHIさんのトライアルセット。

体重増加には、直接関係ありませんが、何だか良さそうだったので。

 

飼い主ごはん。は手抜きばかりなのに、

麦くるごはん。は手が抜けない・・・。

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[ 病院
comment
ジャックも前マラセチアにやられたなぁ。
点耳薬で割とすぐに治ったから良かったけど…。

生食ご飯いつかやってみたいなぁと思いつつ、今のフードで下痢もないし、便秘もないしなぁ…とか理由つけてまだやれてないです( ノД`)
たまーに生食とかにしたら、ドッグフード食べなくなっちゃったりしちゃうかなぁ?
本とか見ると気になるんですけどね。
2009/01/26 08:05 | URL | edit posted by namako
namakoちゃんへ
マラセチア、しつこいねーi-238
胡桃自身は、痒いとかはないみたいなんだけどね。
早く治ってほしいけど、寒いからおこたに入るな!!とも言えないし・・・。

生食、最初は勇気入ったよ。
有難いことに、下痢とかもなくすんなり移行できました。
煮たり焼いたりしないから苦なく出来てるので続いていますね。
どっちも食べれるコになって欲しいので、これからもドライやレトルトあげたりするつもりです。
たまになら、大丈夫だと思うよ!!
2009/01/26 10:24 | URL | edit posted by katsuchi
comment posting














 

