チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
サロン de 黒和さん

 

090121_1.jpg

 

今日のゆるりは特別編。

マンツーマンで、憧れの黒和さん。

 

『クロワッサンがお家で焼けるなんて~』

 

ウキウキ80でオットに報告した日から

『クロワッサン、いつだっけ?』と何回聞かれたことか・・・。

12年も一緒に住んでいて、こんなにクロワッサン好きだったとは、

知りませんでした。

 

そんな、ある意味責任重大な使命を背負って、伺いました『ゆるり』

一人で焼けるように、レシピにメモったり、カメラで工程を撮ったり・・・

作業も多いけど、ゆったり~時間も多くて、

三鷹の町を散策する時間もありました。

文房具屋さんに、とっても有名なたい焼き屋さん

そして、ワンコグッズのお店などなど・・・。

1時間ちょっとのゆるゆるお散歩。楽しかった♪

 

TOPの画像は、今回のゆるりパンのクルトン入りのシーザーサラダ。

遅めのランチ~でいただきました。

ゴロゴロしたクルトンが美味しかった!!

 

さてさて、黒和さんの出来はいかが~???

 

+++++

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 

生地を伸ばしたり、折り込んだり、冷蔵庫で冷やしたり、発酵したり・・・

ようやく成形まできましたよ。

時間がかかった分、愛おしさもいつも以上・・・。

090121_3.jpg

成形後、オーブンへ。いってらっしゃ~い!!

バターのいい香りが広がって、至福の時間です。

 

090121_4.jpg 

私の黒和さんたち~。なんてラブリー175なんでしょう。

焼きたては、もちろん試食です。

あっさり・もっちり~大感激の美味しさです。

 

『ゆるり』にお邪魔すると、美味しいパンだけでなく

心もほわほわになります。

かなさんに・・・そして

090121_2.jpg 

看板犬PUクン、ありがとう。

この『えっへん』って表情、たまらなく可愛いですね^^

 

 

翌日、お家でカットしてみました・・・

090121_5.jpg 

こんなにキレイに巻き巻きされていましたよ。

 

オットも気に入ってくれて、取り合うようにて食べてしまって、早くも残り2個・・・。

週末に復習かねて、焼いてみよーっと278

 

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:4  
[ できごと。
comment
すごぉく美味しそうです!!
クロワッサン、私も好きなんですよ~。
焼きたてのクロワッサン、とっても魅力的です♪
カットした写真みて。またすごいなぁと思いつつ「食べたい!」と思ってしまいました(*^_^*)
2009/01/23 17:57 | URL | edit posted by モカママ
ありがとうございました~
こんにちはー katuchiさん
さっそくおじゃましちゃいました♪
あの焼き上がりのクロワさんの写真☆
愛らしさといったら たまりませんね!! かわいいです かわいすぎます~
それに、ぐるぐるの表情も・・・v-10

喜んでいただけて 感無量です♪
katuchiさんのおかげで 私もとってもステキな時間を過ごさせていただきました。
楽しくてしあわせでした~♪
えっへんプーともども ありがとうございました。
2009/01/24 14:39 | URL | edit posted by かな
モカママさんへ
美味しかったんですよ~☆
ただ、お家で一人で作れるか・・・不安ですi-230

機会があったら、ご馳走しますね~^^♪
2009/01/25 12:31 | URL | edit posted by katsuchi
かなさんへ
遊びに来てくれて、ありがとう♪

ぐるぐる、ステキですよね~。
翌朝に食べられなかったのが、残念で(涙)
でも、翌々日も美味しくいただけました。

オットからのリクエストもあり、今から復習第1弾、
黒和さんを仕込みま~す!!

次回も楽しみにしていますねi-80
2009/01/25 12:35 | URL | edit posted by katsuchi
comment posting














 

