チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
2008年・ありがとーキャンプ+++  1日目

オットが、例のごとく『有休取得促進日』と言う名目で、 有休になってしまい、

世間様より1日早く冬休みに入りましたので 今年最後のキャンプに行ってきました。

 

チェックインが午後からなので、久しぶりにのんびり~出発です。

スタットレスに履き替えさせて(←オット担当)、準備も時間をかけてダラダラと・・・

 

お昼過ぎに38を出ましたが、平日の為、高速もスイスイです。

081226_1.jpg 

御殿場で高速を降り、いつも寄るお肉屋さんで

オットの大好物80馬刺し&お惣菜を少々購入210し、西湖へ向かいました。

 

 

西湖には、15時半ごろ到着。

陽は影ってしまったうえに、風がものすごい強く・・・また、めっちゃ寒いっ183

 

すぐさま、設営に取り組みましたが、強風がジャマして思うように進まず・・・

途中、リビシェが転がる・・・ということもありましたが、何とか設営完了。

(今回は、リビシェ内にテントを入れてのスタイルです。画像なしデス)

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


テント内に、ホットカーペットを敷き、とりあえず暖をとれるように最強にして、
冷えた身体を暖めようとテントに入ってしまったのがいけなかった・・・



あまりの暖かさに外に出られない・・・でも、ご飯の用意はしていない・・・
簡単お鍋の予定で、野菜を切るだけなのに、炊事棟までが、ものすごく遠く感じる・・・

お腹すいたな~ 頑張ろうかな~と思った矢先に、隣のサイトから
『もう-7度だよ~』なんて声が聞こえたので、益々出られない・・・



ウダウダしていると、オットが『どれを切ってくればいい?』と言ってくれて、
ここぞとばかりにアレコレお願いしました^人^



寒い中、炊事棟に行ってくれたので、私はテントから何とか出て、ストーブの脇で、お鍋の準備です。

今日のメインは、ラッキーにも我が家の冷蔵庫で冷凍になっていた『ピリ辛肉みそ』の坦坦鍋~


切ってくれた野菜を煮込んでいる間に、麦くるのご飯の時間です。
081226_2.jpg



今日はかなり奮発して、馬刺しにしてみました。ここのは、本当に美味しくて、麦くるも大好きなんです



あまりの寒さにストーブのそばでも耐えられないので、テントの中で、ご飯にすることにしました。

メニューは・・・
馬刺し・白菜のおつけもの・鶏のから揚げ(以上、買ったもの)・持参したおにぎり・坦坦鍋

081226_4.jpg
買ってきたままのパックで、全く見た目に美しくなくて、ゴメンナサイ・・・

こんなに寒くても、ビールは呑むんだなー
『1年間お仕事ご苦労様~』の乾杯です。


身体も温まったところで、さっさと寝ましょーと、みんなでおトイレに行った数分の間にやられました

リビシェ内のイスの上に置いておいた、朝食用のハムカツ・・・
たぶんキャンプ場に暮らすネコちゃん(野良猫ともいう・・・)
悔しい・・・けど、この寒さの中、お腹を空かせて、どこかで見張っていたんだろうな~と思うと、
ちょっと切ない


さて、今晩はマイナス何度まで下がるのやら・・・。
時折、強い風が吹く中、眠りについたのでした~☆

 

+++つづく




スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[camp
comment
超寒いキャンプお疲れ様でーす。

流石しょうちゃん優しいなぁ(っ`Д´)っウリウリウリッ
うちだったら間違いなく野菜切るジャンケンだね・・・。
2009/01/08 14:22 | URL | edit posted by ちょめ
ほんと半端なく超っ寒でしたー(笑)

お腹空きすぎて、早く食べたかったから行ってくれたのでは?と思われます。
が、超寒がり&冷え性の私には有難い申し出でしたー☆
2009/01/08 15:57 | URL | edit posted by katsuchi
comment posting














 

