fc2ブログ
チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
もう1年・・・

小麦の幼なじみのワンちゃんが、急に虹の橋を渡ってしまって、今日で1年になりました。

まだ、4歳7ヶ月・・・でした。

 

朝は、いつもと全く変わらない様子だったのに、仕事から帰ってきたら、すでに意識がなく・・・。

そのまま、意識が戻ることなく、虹の橋へ行ってしまいました。

 

飼い主さんは、『異変に気づいてあげられなかった・・・』自分を責めて責めて・・・

本当に痛々しかった・・・。

 

命あるもの、いつかはお別れがやってきます。

分っていたものの・・・でも、理解は全く出来ていなかったこと。

命って、そう簡単になくならないって思っていたけど、本当は簡単になくなっちゃうものなのかな・・・

いっぱい、いっぱい考えたけど、答えは出ず・・・。

 

その日から毎日していることがあります。

抱っこして、目を見て、なでなでしながら 『ありがとう』 ・・・

ワンちゃんの耳にとって『ありがとう』は心地よく聞こえる言葉なんだそう。

それもあって、毎日のいっぱいの感謝を込めて。。。

 

mちゃん、虹の橋で元気に暮らしていますか。

いつか・・・いつかきっと、また一緒にお散歩しようね。

ずっと、ずーっと大好きだよ♪

 

スポンサーサイト



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ ひとこと。
comment
comment posting