チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
lesson三昧

081212_1.jpg

 

澄んだ青空に、後半に差し掛かったいちょうの黄金色が

とてもきれいな初冬の日。

 

 

以前から気になっていたknet cafeに行って来ました。

”あみあみ”は昔から好きでちょくちょくドイリーや

モチーフなどを編んでいましたが、

自己流なので、どうもキレイに編めず・・・。

家でおこたに入りながらの編み物も好きですがオシャベリしながらも楽しいはず!!

 

 

新しいコト・ひと との出会いはワクワクもしますが、ドキドキも大きい・・・

場所は、アメリカンなcafe。

ハジメマシテの先生は、かわいい感じのyaeko.さん。

生徒は、すらっとしたとてもキレイなプリンさんとワタクシの2名。

今回は、基本の編み方で、かわいいコサージュ♪

私はどうも網目がきつくなるのですが、

気をつける点を教えてくださったのですが、

長年、続けてきたやり方をすぐに変えることは出来ず・・・

これから日々、精進ですね(汗)

 

 

で、出来上がりはコチラ。

081212_aiza1.jpg

 

レッスンの後は、お楽しみのケーキ時間。

本日は、アップルパイ+バニラアイス

お話していて、先生は何と!!ご近所だったことが判明。

地元話で盛り上がりました。

プリンさんは、うちと一緒で家族にワンちゃんがいて、その話もたくさん。

とても楽しい時間でしたー☆

 

 

 

夜は・・・・

お友達・Aちゃん先生のフラワーアレンジのレッスンです。

会場は、我が家。生徒はお友達のYちゃん・Rちゃんとワタクシ。

今回のテーマは、クリスマスのテーブルアレンジ。

レッスンもさることながら、Aちゃん先生の恋話で盛り上がりましたー。

恋愛なんて、遠い昔の生徒3人は、大盛り上がり!!!

幸せは自分が決めるものだよ。がんばれっAちゃん♪

 

 

で、今回の私の作品はコチラ。

081212_flower.jpg

 ステキなクリスマスが送れそうな感じでしょ^^♪ 

 

 

 

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
comment
comment posting














 

