チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
小麦も終わりました。
小麦も、無事に歯石取り、終わりました。

前から気になっていた、上の前歯2本と、左上の一番奥の歯は、
ゆらゆらしてるのですが、歯石をキレイに取って、薬を入れ、
歯茎がしっかりしてくれば・・・とのことで、今回は抜歯無しでした

先日、自然に抜けてしまった2本の歯茎も、とてもきれいで
『ここに歯があったのかな~』って思うくらいだそうです。

あとは、全部の歯をピカピカにしてもいました。

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


神経質で超怖がりの小麦のために、立てたシナリオですが、
その通りに進まず・・・

麻酔の注射をして、大体のコは15~20分ほどで眠ってしまうそうなんですが、
極度の緊張をしていた小麦は、私が抱っこしていた30分近くの間にも
グッスリまで行かず、
ボーッとしてきた段階で先生に預けることに。
その後は先生が、一緒に持っていった大好きなフリースに包んで抱っこを20分ほどしてくれて、
やっと眠ったそうです。

麻酔の仕方が、胡桃とは方法が違ったそうで、
胡桃⇒注射+点滴
小麦⇒注射のみ     でした。

点滴は、意識があるうちに、針を刺さなければならないので、
性格上、小麦は無理だろうとのことで、少し肝臓に負担があるのですが
注射だけにしました・・・とのお話でした。

(なので、もう麻酔はしたくないので、小麦ちゃんは特に、歯磨き頑張ってくださいね・・・と言われました)


麻酔の覚め方も全く違って、胡桃は家に帰ってきてもしばらくボケーッとしていましたが、
小麦は、キャリーで連れて来られ、私を見つけると、手を伸ばしてアピールしてくれました。



家に入って、小麦が一番にしたこと・・・。

それは、胡桃のケージの前にお座りして、私を見つめたこと。
お留守番の時は、ケージにカーテンが掛けてあるので、
『開けてちょーだい!!』 の合図なんです。

カーテンを開けて、胡桃が出てくると、姉妹でクンクン
『寂しかったよでも、お互い、頑張ったよねー』と話していたのかも

今は、ぬくぬくオコタで中です。


飼い主のせいで、ちっちゃい身体に麻酔をかけることになってしまって、
麦くるには、本当に申し訳なく思っています。

これからは、毎日歯磨きを習慣にして、ピカピカを維持していきますよー☆



ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:0  
[ 病院
comment
comment posting














 

