チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【 北海道の旅① ~'13*SM 8/9・10~ 】 
 
 お持たせしました~ (誰も待ってないって^^;)
 北海道の旅から約1ヶ月… やっとレポ、スタートです^^;


 
 ++8月9日(金) 

 オットはこの日から夏休み。
 夜の出発なので、オットにはしっかり寝ておくように命じて、私はお仕事へ…。
 定時で帰るつもりが、1週間のお休みをいただくとなると
 あれこれやっておかなきゃならないことがたっぷりで
 結局、帰宅が7時半(T_T)

 sP1060349.jpg
 かっちゃん、おそかったでしゅよ<`ヘ´>



 ごめんよぉ~。
 そこから、荷物の最終積み込みをして、やっとこ出発!!
 sP1060353.jpg



 
 さぁ、何km走ることになるのかな。
 sP1060355.jpg




 出発して最初の目的地・自宅近くの日帰り温泉(笑)
 sP1060357.jpg


 この日は殺人的に蒸し暑く、それでなくてもベタベタだったのに、
 さっきの積み込みで、さらに滝汗をかいてしまった^^;
 
 家のバスルームは、1週間留守をするので、
 オットが水滴一つ残らず、きれいに拭いてくれていたので、使えなかった。



 
 さっぱりして、気持ちを新たに出発!!

 運転はお休みだったオットにお願いし、お仕事していた私はすぐに夢の中zzzz

 さすが、お盆休み突入の金曜深夜。
 すでに渋滞は始まっていて、都内を抜けるのに2時間以上かかったらしい…。




 ++8月10日(土)


 sP1060360.jpg
 目覚めたのはここ…どこ? すでに朝焼けでした^^;


 福島県内でも渋滞があり、
 フェリーのチェックイン時間に間に合わない可能性が出てきました((+_+))

 
 たいへ~~~~んっ!!!!!



 トイレ休憩のみで、東北道を爆走。
 
 sP1060367.jpg
  がんばれっ!! オットにキャラ・バン子!!!

 (よって、寝ていたのもあったけど、途中の画像が全くありません…)



 頑張った甲斐あって、フェリー出発70分前のチェックインにギリギリ間に合いました☆
 sP1060371.jpg




 今回も、ブルードルフィンです。
 sP1060381.jpg



 
 ペットルーム利用だったからか、乗船は最後の方。
 sP1060389.jpg
 さぁ、いよいよですよー



 バン子ちゃん、ここでゆっくり休んでいてね。
 sP1060396.jpg




 まずはドックルームのカギをフロントで受け取り…
 sP1060398.jpg
 あとは勝手知ったる…(というほど乗ってないけど)一度経験しているので、流れもスムース^^♪




 とりあえず、むぎくるをドックルームに預けて、私たちは遅めのランチです。
 sP1060399.jpg

 途中のSAで購入したお弁当とフェリーターミナルそばのスーパーで購入した海鮮丼。
 レトルトのお味噌汁とシェラカップを持ち込み、
 お湯は、カップヌードルの自販機でいただき、ステキランチの出来上がり☆
 

 食事後、寝る場所を求めてウロウロしたけど、乗船が最後の方だったので、
 横になる場所はおろか、座る場所も確保できず…(><)


 ・・・で、結局ドックルームの隅っこで、むぎくると一緒にゴロンちょです(汗)
 sP1060403.jpg

 

 備え付けのケージには、ほとんど入らず…でした^^;
 sP1060407.jpg



 オットもそこそこ休養が取れたようで、到着前にドックランに出てみましょ。
 sP1060415.jpg


 sP1060416.jpg

 小麦も胡桃もいい笑顔だねー(*^_^*) …暑いだけとも言うけど^^;



 さぁ。北の大地に上陸です。
 sP1060419.jpg



 始めの一歩!! やっと着いたねー。 函館は涼しいぞ~。
 sP1060421.jpg



 フェリーターミナルのパーキングで、明るいうちに荷物整理&今後の予定検討。
 sP1060423.jpg



 函館と言ったら、朝市なんだけど、時間はずでに16時半…。
 とっくに閉まっているので、
 ちょっと早めの夕食は、混んじゃう前にコチラ。
 sP1060424.jpg
 

 17時ぐらいだったけど店内は満席!!


 ランチが遅かったのに、がっつり言っちゃいましたね^m^ しかも飲んじゃってます。
 sP1060428.jpg



 食事がすんでも、まだ明るい。函館山がキレイに見えます。
 sP1060430.jpg



 この後、かなりの距離の移動になるので、高速に乗る前にお風呂へ。
 sP1060433.jpg
 不思議な入り口だったけど、お湯は良かったです。



 夜食にこちらを買って、
 sP1060435.jpg

 一路東へ向かいます。

 


 +++続く




 

 
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 
 【本日のヨーグルト】

 sP1060362.jpg

 高速のローソンだったかファミマだったか…で購入。
 ご当地ものじゃなかったのが、残念(><)

Posted by kachu*
comment:4  
[ 2013*SV
comment
待ってました~♪
こちらでははじめまして。
帰りのフェリーでご一緒させていただきました、おべ。家です。
我が家は最後にここのお風呂に入りました。
ラッキーピエロにも行きました♪
函館から一気に道東まで行かれたのですね。
続きも楽しみにしてます♪
2013/09/07 22:18 | URL | edit posted by さちぽん
始まり始まりですね~

最初のここち湯は笑えました!

結構飛ばした感じですが内容濃いですね~。楽しんで飲んで寝る・・・これ最高かと??
2013/09/07 23:31 | URL | edit posted by BREEZE
◆さちぽんさん
わぁ~待っていてくださって、ありがとうございます☆

このお風呂、不思議空間でしたよね?
ゲーセンあり、ビアガーデンあり…
でも、お湯はとっても良かったような…。

すでに、記憶が定かではなくなってきてますが
最後まで頑張ります!!
2013/09/08 09:55 | URL | edit posted by kachu*
◆BREEZEさん
ようやく始まりました^^;

ここち湯スタートで、笑っていただけてよかったです。

オットは飛ばしていましたねー。
時々、目覚めて『出し過ぎだよ<`ヘ´>』という
厄介な嫁でした…。

私は飲んで寝る…かなり楽させていただきました♪

2013/09/08 09:59 | URL | edit posted by kachu*
comment posting














 

