チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【初挑戦】
 +2012/11/3+ 

 ずっと ずーーーっと憧れていたランニング。
 職場の方に背中を押されて、始めたのが約1年前。 

 途中、何度もなんども、な~~~んども3日坊主になりつつも
 続けてこれたのは、この大会にエントリーしていたから。。。

 運動音痴で、ずっと避けてきたのに…この歳になっての初挑戦!! 

 
 ++


 地元の駅 始発電車に乗ります。
 IMG_0013.gif
 下り電車、大きいザックを背負っている方・ゴルフバックを抱えている方・朝帰りのようで居眠りしている方…
 いろいろな方がいて、初の始発電車は人間ウォッチングでリラックス。


 満員電車で会場まで行かれる自信がなくて、一番近い駅からシャトルバスで楽々会場へ。
 IMG_0014.gif


 一寝入りしているうちに、会場到着。
 IMG_0015.gif


 そこからは、会場内をうろうろ。
 初めてのことで、何をどうしてよいやら???
 
 とりあえず、着替えをして、一緒に申し込んだ職場の方と連絡取ろうと試みるが、
 電話・メールとも全く通じず…。
 かなり、心細かった…。


 そうこうしているうちに、途中駅まで車で来てくれたオットが到着。
 スタート時間が近づいてきたので、スタート会場へ。

 
 
 いつもは車で通る西湘バイパス。
 当たり前だけど、車が一台もな~~~~~い!!
 


 10㎞の参加者。5000名ほど。
 
 

 スターターには、佐々木健介・北斗晶夫妻&坂本トレーナー。
fc2blog_20121123162937f59.jpg

 
 テンションあがります(^O^)/



 目標は、歩かずに完走。


 憧れの給水も体験し、ラストには太陽も出てきて海もキラキラ。
 fc2blog_20121123163001fac.jpg


 無事に、目標達成!!
 
 ゴールの瞬間の、何ともいえない感動と達成感。
 この歳になって、味わえると思わなかった。


 初マラソン 10㎞ リザルド発表。1:12:22  頑張ったよ、わたし!!!
 
 
 次は畏れ多くも、東京マラソン!! 目標:完走。


 ++


 今年は年末に『頑張った!』って言えることができて、よかった^^♪ 
 

  
 
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:8  
[ できごと。
comment
凄い!

私もジョギングしますが最近はサボってて・・・(笑)

出ることで気持ちを上げられる事ってありますよね~。

完走お疲れ様でした!
2012/11/23 23:38 | URL | edit posted by BREEZE
◆BREEZEさんへ
がんばりましたぁ~^^♪

『目標がないと走らなくなっちゃうよ。』と職場の方に言われて、
6時間もかけてエントリーした大会だったので、完走で来て、本当に良かった。
何とも言えない達成感と満足感、クセになりそうです。
お忙しいと思いますが、BREEZEさんも大会にエントリーされてみては?
俄然、やる気になりますよー^m^
2012/11/24 01:23 | URL | edit posted by katsuchi*
デビューレース、完走おめでとうございます!
あの達成感、クセになりますよね(笑

始発で行かれたとはびっくり~。
スタートする前にくたびれちゃいますね ^^;
私たちは、大磯駅8:00集合で余裕でしたよ。
10キロ組は、フルの人たちが行っちゃった後なので、
東海道線も座って爆睡でした。

TOKYO、フル挑戦ですか!?
2012/11/25 19:10 | URL | edit posted by nao*
◆nao*さんへ
ありがとうございます☆
初挑戦、がんばりました~(*^^)v

会場に7時過ぎにはいました…。
何していいかわからず、ウロウロ。
会場を行き来するだけで、疲れちゃいました^^;
様子がわかったので、来年はゆっくり行こうかな。
まぁ、エントリーできたらですが…。

TOKYO、フルです…。
外れる気満々だったのに、当選したので頑張ります!!

新年、ほた家とFL行きますが、日程かぶっているといいなぁ^m^
2012/11/26 00:36 | URL | edit posted by katsuchi*
こんばんは^^

湘南国際マラソン参加されたんですね!
私は渚沙と辻堂海浜公園のところで
応援&写真とってましたよ~

完走おめでとうございます!
2012/11/27 23:15 | URL | edit posted by ck_lua
こんにちは。

完走おめでとうございます☆

大人になると新しいコトへの挑戦に尻込みしちゃったり、気力が萎えちゃったり(ワタシだけ?)
現状維持でいっぱいで、踏み止まってしまう中で
前に進む力とか勇気って凄いなって、
カッコイイなって思います。

近くにそんな人がいるだけで、ちょっぴり自分を見直したり
dokidokiの気分だけは一緒に味わったり
楽しい気持ちになりました。
katsuchi*さん、ありがとうです^^
2012/11/28 16:50 | URL | edit posted by cocych_KiRi
◆ck_luaさんへ
訪問していただき、ありがとうございます。嬉しいデス♪

はい。初めての大会参加でした^^
でも、10kmだったので、海浜公園までは、行かなかったかな。
応援されたとのこと、お近くなんですね。

沿道の方の応援が、かなりの力になるんですね~。
私も何度もくじけそうになったけど、『がんばってくださ~い』の声に、元気が湧いてきました。
参加者を代表して…応援、ありがとうございます(笑)

拙いblogですが、また遊びにいらしてくださいね。


2012/11/30 06:08 | URL | edit posted by kachu*
◆cocych_KiRiさんへ
ありがとうございます^^

いや~テレちゃいますよ☆
自分でも、ビックリしていますよ、本当に走っちゃたみたいな…。
でも、走るようになって、少しはストレスも発散できるし、
イライラも少なくなって、オットにも少しは優しくできるようになったような(爆)

一緒にドキドキを味わってくださって、ありがとうございます。
私のしたことが、何かのきっかけになっているとしたら、
本当に嬉しいデス♪
2012/11/30 06:14 | URL | edit posted by kachu*
comment posting














 

