チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【'12 新春 雪あそびツアー】
 
 ■'12・1・5


 深夜に到着した那須高原SA。
 小麦は、夜中にもちょっぴり嘔吐があったので無理せず、
 予定を変更して、のんびり出発。

 s-P1020402.jpg
   shoi*のおひざで、リラックス~☆


 さぁ、向かった先は…。




 
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 久しぶりの喜多方の『はせ川』

 s-P1020410.jpg
 相変わらずの人気でお昼前にも関わらず、車を停めるのに少し待ちました。


 s-P1020407.jpg
 shoi* : 醤油ラーメン+まぜ飯
 katsuchi* : 塩ラーメンのチャーシュー半面盛。

 相変わらず、おいしかったぁ。 チャーシューとろっとろ。
 まぜ飯は、ラーメンの具を細かく刻んであって、シャーシューのたれをかけて、混ぜ混ぜ。
 これ、かなりのウマウマでしたよ。



 大満足でお店を出て、次はいつもの…

 s-P1020413.jpg 小原酒造さん。


 今回は、さらっと試飲して、購入。
 s-P1020412.jpg
 


 お腹いっぱいなのにも関わらず、道の駅喜多の郷に寄り道。
 猛吹雪の中、お目当てのものを買いに走り、ゲット。
 s-P1020487.jpg
 かなり肉厚のチャーシュー。
 正直、あまり期待していなかったのだけれど、かなり美味しかった。



 満腹のままだと夕食が入らない…と、裏磐梯に急ぎます。
 
 標高が高くなるにつれて、雪の降りかた、凄すぎっ!!
 s-P1020415.jpg



 道の駅裏磐梯に着いた時、気温は-6℃!!
 s-P1020419.jpg
 
 

 雪の降り方がすごくて、除雪車と何度もすれ違いました。

 予定していた場所は、駐車場の除雪が済んでいなくて、
 いつものレンゲ沼へ。
 s-P1020489.jpg
 吹雪なので、むぎくるは車でお留守番してもらいましょう。



 s-P1020495.jpg
 道なき道を進みます…沼が完全凍結してないようなので、かなりスリリング(><)


 s-P1020499.jpg
 1/3ぐらい行ったところで、今回は引き返すことに。
 雪が深すぎて、遭難しそう。


 40分ほどの間に、こんなに積もってしまった。
 s-P1020505.jpg



 いつものお宿に行って、トイレタイム。
 s-P1020422.jpg



 オーナーさんは、家族以外で小麦を抱っこ出来る、数少ないお方。
 s-P1020508.jpg


 ホタルちゃん一家も無事に到着して、夕食兼新年会の始まり~。

 生ビールに樽酒。
 s-P1020424.jpg


 ホタちゃん家お気にりのボジョレーの飲み比べ。
 s-P1020433.jpg


 北海道限定 CLASSIC。
 s-P1020438.jpg

 いや~いくらなんでも飲み過ぎ?! 明日、残らないだろうか…と心配しながらも、
 話も飲みも食べも止まらない(爆)
 


 もう つきあってられないでしゅ。。。
 s-P1020439.jpg

 日付が変わる頃、お開きとなりました。



+++つづく

Posted by kachu*
comment:4  
[ 2012*january
comment
こんばんは。

shoi*さんの腕の中で落ち着いている様子なので
大丈夫そうですが、小麦ちゃん嘔吐…大丈夫ですか?

「はせ川」私たちが行ったトキは真夏で、本当に暖簾の色も風景も全く違っていて不思議な感じです。
ラーメンの見た目も違うような気がします?でも美味しそう^^

雪、本格的に深々と降り積もっていますね。
昼間でも-6℃・・・私にはムリそうですが・・^^;
外は寒くても暖かいお部屋で美味しいお料理とお酒があって、
親しい人と過ごす時間はとってもほっこりですね。

続きのレポも楽しみにしてます♪
2012/01/30 01:45 | URL | edit posted by cocych_KiRi
やっほー☆

やっぱり上げ膳据え膳うらやましー^^b
本当は、我が家も久しぶりにココに行こうと思ってたのよ。
ワカサギ釣りをやってみたくてね^^;

それにしても、雪すごいな・・・

この雪見せられると挫折するわー(爆)
続き楽しみにしています♪ワクワク
2012/01/30 16:26 | URL | edit posted by zaki@uca
cocych_KiRiさんへ

こんばんは☆

ご心配おかけしました<(_ _)> もう大丈夫ですよ。
最近、よく戻すようになってしまって(汗)
食事を考えなきゃいけないお年頃ですかね…。

はせ川、KiRiさんたちは黒はせ川のときにいかれたんでしたっけ?
普段のラーメンも、味は変わってないけど、見た目は変わったような…。

雪、今までで一番降っていたかも。
積もりたてのふもふの上を歩けたので、楽しかったです♪
-6℃ですが、風がなければそんなに寒くはなかったですよ。

ほんと、そうですね。
新年早々、ほっこり時間を過ごすことが出来ました^^

続き、がんばりますねー!!!
2012/01/31 02:59 | URL | edit posted by katsuchi*
zaki@ucaさんへ
どうも~(*^^)v

上げ膳据え膳、たまりませんよ~(爆)
そうなのねー。我が家は最近、軟弱キャンパーになってしまって^^;
なかなか冬キャンに行かれません…。

わかさぎ釣り、楽しいよ~♪って、1回しかしたことない上に、
釣れなかったけど(><)
するなら、絶対、平日のほうがたくさん釣れるので、オススメです。
今度、ぜひ~!!

雪、すごいよねー。
でも、これが楽しかったりするのですよ、飼い主は…。

続き、早いうちにがんばりますぅー。

2012/01/31 03:08 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

