チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【2011年…。】
 穏やかなお天気の中、2011年も暮れようとしています。


 今年は、一生忘れることが出来ない年になったと同時に、
 みなさんも感じられていると思いますが、
 家族の暖かさ・有り難さ… をとってもとっても感じた年でした。



 未曾有の大震災…一瞬にして、平凡で穏やかな生活が奪われていく…
 生活だけではありません、たくさんの尊い命も奪われてしまいました。

 家族が突然、いなくなる。
 住んでいた場所に、帰れなくなる。
 どんな思いでその時を過ごし、今、暮らしているのか・・・。
 被災者の方々のことを思うと、とてもとても切なくなります。


 我が家のことを言えば、計画停電もありました。
 夏の節電で、オットとのすれ違い生活もありました。

 大変だ、大変だと思っていたけど、
 そんなの被災地の方々のことを思えば、へのかっぱっ!!
 今でも節電継続中です。

 
あの時、出来たこと。
 9か月半経った今だから出来ること。
 今の私に出来ることを、少しでも出来る限り・・・。
 続けていかれたら・・・いきたいと思っています。
 
 
 
 この写真・・・震災後、久々に出かけたイベントでの一枚。
 ものすご~い安堵感とともに、
 家族で富士山を前に過ごせていることへの感謝があふれてきたのを覚えています。

 s-IMG_2179_20111231161004.jpg


 今年も麦くるともども、大変お世話になりました。
 
 お気楽更新にも関わらず、遊びに来てくださった皆さま
 campや外あそびでご一緒してくださった皆さま
 本当に感謝しております。ありがとうございました。
 来年も、日々の幸せに感謝し、笑顔てんこ盛りの年になりますように☆
 変わらず、お付き合いのほど よろしくお願いいたします。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


 +++++
 
 

     
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 今の私のテーマソング(笑)
 12月のおたのしみ会で子どもっちと歌って以来、ハマっています。


 ♪パワフルパワー♪

 涙がポロポロこぼれるときは  秘密の呪文を唱えてみるのよ
 効き目はバツグン たちまち元気  言葉は簡単 後は気持ち次第
 私は私を信じている 私の力を信じている

 パワフルパワー パワフルルル  不思議なパワー パワフルル
 私のパワー生まれてく パワフルパワー


 心がペしゃんとつぶれたときは  あなたの呪文を唱えてみるのよ
 効き目はバツグン たちまち元気  言葉は簡単 後は気持ち次第
 あなたはあなたを信じている  あなたの力を信じている

 パワフルパワー パワフルルル  不思議なパワー パワフルル
 私のパワー生まれてく パワフルパワー



 さぁ、来年も私らしく・・・のんびりいくとしますかね(^^♪ 
  
スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[ごあいさつ
comment
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当に、去年は色々なことを考え直し、見つめ直す機会の多い一年でしたね。
2013年、おだやかな一年になるといいなあと
心から願います。

イベント春のGO OUTですか?
もしそうだったらうちも行ってましたよ♪
2012/01/04 08:30 | URL | edit posted by rakkyo
rakkyoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そうですね~
自分自身も全ての人たちも
心穏やかに過ごせる年だといいなと心から思います。

そうですそうです!!
我が家は日帰りだったのですが。。。
どこかですれ違っていたかもしれませんね^^
2012/01/04 10:50 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

