チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【酵素作り】

 とっても気持ちの良いお天気の日曜日
 以前から興味があった酵素作りのお教室に行ってきました。


 場所は、偶然知った湘南の海近くにある コチラ
 s-P1020174.jpg


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------



 ウエルカムドリンクの酵素ジュース。
 s-P1020159.jpg
 ほんのりと甘くて、ほんのりと酸味があって、美味しい。




 先生のお話の後、さっそく作り始めます。

 今日の材料は、バナナ・レモン・タイム・玄米・人参・南天。
 s-P1020164.jpg



 皮をむいて、カットして、瓶にお砂糖と交互に重ねて行って出来上がり。 
 s-P1020167.jpg

 あとは、持ち帰って毎日お世話。
 飲めるようになるのは、2週間後くらいかな。


 作業の後は、美味しいランチ。
 胚芽入りパンのサンドイッチ。中は、車麩のカツでした。
 s-P1020171.jpg
 お麩なんだけど、かなり満腹。美味しかったです。



 冬の優しい日差しの中、私のツボのとってもステキなお宅でのんびりと過ごせた日曜日。
 s-P1020172.jpg
 湘南は、何だか時間がゆっくり流れている気がして…
 引越ししたくなりながら、帰ってきました(笑)



 免疫力UP・女子力UP…などなど、効能がいっぱいの酵素。
 出来上がりが楽しみっ!! 

 


 
スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[ できごと。
comment
こんにちは。

自然のモノ、天然のモノで手作りっていうだけでも安心感なのに
体にも良くて美味しいなら尚更ですね!

それにしても素敵オサレなお教室ですね☆
お教室に居るだけでも楽しめそうで色々UPしそうです♪
2011/12/25 14:10 | URL | edit posted by cocych_KiRi
cocych_KiRiさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ…。

酵素、ずっと気になっていたのですが、
偶然にお教室を見つけて、行ってきました。
出来上がったみたいなので、これから濾そうと思っています。

オサレでしょ~♪
私もあんなステキなお家で、のんびりゆったり暮らしたいな~って思いました。
2011/12/31 11:44 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

