チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【秋のムーミン谷へ】
 11月に入りましたね。
 暖かくて、何だか「秋」な感じがしないのは、私だけ?!

 今年も残り2カ月… やり残したことをやってしまわないと^^;


 +++++


 11月最初の土曜日。
 小麦だけの時に行った公園へ行ってきました。 実に、7年ぶり!!


 その前に、近くにあるシーサーがお出迎えしてくれる、ログハウスのカフェでランチです。
 s-P1010827.jpg

 
 思ったより、イマイチなお天気(><)



 最近、このカメラの使い方本を購入して、いろいろお試し中。
 今回は『レトロ』で撮ってみましたが…(汗)

 s-P1010831.jpg


 s-P1010832.jpg


 
 お食事も美味しく頂き、さぁ!!目的地に向かいましょ。


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 着いたところは、あけぼの子どもの森公園
 いちょうが眩しいくらい鮮やかな色。7年前の記憶が、かすかに思い出されてきました。
 s-P1010846.jpg


 お子様向けの公園なので、親子連れでにぎわっていましたよ。


 我が家の目的は…ココから行けるハイキングコース。
 s-P1010847.jpg
 思った以上に急な階段のスタートで、ちょっと挫けそうになったけど、
 登りきったら、とっても歩きやすいハイキングコース。

 地図もなく、感だけを頼りに(おいおい…)歩き始めました。

 途中『桜山展望台』の案内板を見つけ、目的地にすることに。
P1010850.jpg



 40分ほど歩いて、到着。
 桜山…って言うくらいだから、きっと桜の季節はステキなんだろうなぁ。
 P1010860.jpg

 ここは高い土地で、お天気がいいと遠くは横浜も富士山も見えるんだよ。と
 毎日ここまでお散歩に来ていると言う地元のオジサンが教えてくれました。


 お天気が良い日にリベンジしたいっ!!
 P1010858.jpg
 

 森の中を歩いていると、気が浄化されて行く感じがします。
 落ち葉を踏みしめる音、木漏れ日… 好きだなぁ。


 
 ちょっと道を間違えて戻ったりしたけど、無事に公園に戻ってきました。
 2時間弱のハイキング、楽しかった♪
 


 P1010871.jpg
 スナフキンが釣りをしている場面が目に浮かびますね。
 子どもがたっくさんいて賑やかなのに、このほんわかした空気。
 本当におとぎの国に迷い込んだよう…。


 
 シートを敷いて、休憩。
 P1010898.jpg
 麦くる、甘えん坊ちゃんです^^♪


 
 思いがけず秋を見つけられて、楽しいお出かけとなりました。
 P1010903.jpg


 
 いいところなんだけど、我が家からはちと遠い…(><)
 次は7年後…にならないように、また行きたいと思います。

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:8  
[おでかけ
comment
ここって・・・飯能なんだ!
知らなかったぁ飯能にこんな場所があるなんて。

実家が高麗川なのよ。

そのうち いつか 行ってみようと思います♪
2011/11/07 10:11 | URL | edit posted by のん@ヤマト
のん@ヤマトさんへ

こんばんは☆

そうなんです~超入間市寄りの飯能市…になるのかな?
そんなに広くないんだけど、ゆったりと時間が流れているような
不思議な感覚になる公園です^^

高麗川…地図で調べたら、結構近いですね。
ぜひ、行かれてみてください~♪
2011/11/08 00:19 | URL | edit posted by katsuchi*
いい場所ですね♪
美優と一緒に行きたいなぁ~

行きたい場所のメモに入れました♪
ありがとう
2011/11/08 08:44 | URL | edit posted by なる
なるさんへ

こんばんは☆

いいところでしたよ~。
駐車場も入場料も無料…っていうのもポイント高いです^^

美優ちゃん、喜びそう♪
ムーミン屋敷は中で遊べるので、お子さま連れの方が楽しめると思います。
私も中には入りましたが、オトナ一人でウロウロしているのは、ちょっと怪しげでした^^;
2011/11/09 01:28 | URL | edit posted by katsuchi*
おはようございます。
飯能にこんなキレイな公園があるんですね!!
うちからそんなに遠くないのに、知りませんでしたー。。。

麦くるちゃん、実家のチワワコンビと同じ色の組み合わせで
お顔もちょっと似てるんで、ビックリしました(笑)
かわいいブログですね。
また遊びにきます。
リンク張らせてくださいね♪
2011/11/21 09:25 | URL | edit posted by rakkyo
rakkyoさんへ

こんばんは☆
拙いblogに遊びに来てくださってありがとうございます!!

かなり可愛い公園ですよね。
そんなに遠くないなんて、うらやましいです。

ご実家にはチワワちゃんがいらっしゃるんですねー。
しかも白黒、お顔はさっぱりめなのかな?
麦くるに似ているなんて、ぜひ見てみたいです^^♪

リンク、どうもありがとうございます。
お気楽更新ですが、これからもよろしくお願いいたします。
私もリンクさせていただきますね(*^^)v
2011/11/21 23:41 | URL | edit posted by katsuchi*
こんにちは。

秋を満喫できる雰囲気イイ所ですね^^
ホントにムーミン達が出てきそうでワクワクしますね。
建物の中には入れるのでしょうか?

私の実家が今は埼玉なので機会があれば行ってみます♪

急に寒くなって寒暖の差が激しいですね…
風邪などに気をつけてくださいね。

2011/11/23 16:49 | URL | edit posted by cocych_KiRi
cocych_KiRiさんへ

こんばんは。

そうですね~キレイな銀杏が見られたのは偶然なんですが…^^;
ひょっこりどこからムーミンが覗いてそうですよね。
建物は入れて、キッチン・リビング・などちゃんと『お家』です。

ご実家、埼玉なんですね。
ぜひ、機会が合ったら行かれてみてくださいね。

ほんとですねー。
さっそく風邪っぴきになり、声がちょっとセクシーになってます^^;
cocych家の皆さんもお気を付けくださいね。
2011/11/25 02:30 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

