チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【眼の定期健診+cafe】
 胡桃が老年性白内障と診断されて4カ月…。
 2回目の定期検診を受けてきました。

 先日、歯医者さんで診てもらった時に『進んだように見えるよ~』と言われ、
 かなり覚悟して向かいました。

 診断は、
 奥の方で薄ら始まっている右目・手前の方で瞳を取り囲むようにシダ状に広がっている左目とも
 大きな変化なし
 眼圧などには問題はなく、右目に比べて広い範囲で濁っている左目も8割がた見えていると思います。
 次回は3~4カ月後で大丈夫でしょう とのことでした。

 ほっ…一安心(*^^)v


 あたち、がんばったのぉ~ と甘えている胡桃。
 s-P1010762.jpg うんうん、頑張ったよ。

 
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 ついでに、小麦も検診。
 小麦も薄ら…本当に薄らだけど白内障が始まっていますが、こちらも大きな変化なし

 小麦は眼の検査と一緒に、涙やけ予防で眼がしらのまつ毛抜きをしてもらいます。
 

 眼力UPでしゅよ~
 s-P1010764.jpg


 
 +++++


 診察が終わりお腹が空いたので、先日の3連休の時、激混みで入れなかった海沿いのカフェへ。



 窓の向こうは海が見えます。
 s-P1010772.jpg




 胡桃はおりこうさんにキャリーバックの中。
 s-P1010770.jpg



 小麦は定位置でお決まりのポーズ(笑)
 s-P1010775.jpg



 ランチメニュー オットは塩豚とレンズ豆の煮込み。
 s-P1010776.jpg campで真似っこ出来そう?!

 
 私は北海道産くりりんかぼちゃのクリームパスタ。
 s-P1010778.jpg くりりんかぼちゃって^可愛い名前❤
 
 どちらもとても美味しかったです。


 気になって気になって…お腹いっぱいだったんだけど
 甘党shoi*がいるので、注文した バナナシナモンのフレンチトースト。
 s-P1010785.jpg 小麦、ガン見し過ぎ(汗)


 帰りがけ、海岸に降りてお散歩。
 s-P1010789.jpg
 大雨の予報だったけど、青空が覗いたり、太陽が顔を出したり…。
 風邪っぴきのオットも、気分転換になったみたい。
 
 もう少し長くお散歩したかったけど、雨がぱらぱらしてきたので退散しました。

 
スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[ 病院
comment
こんばんは。

胡桃ちゃんも小麦ちゃんも病院頑張りましたね!
親(飼い主さん)としては色々と心配や悩みはつきないでしょうが、
進行を少しでも抑えて苦しくないように、
痛くないように、快適生活を送れるコトを望みますよね…
我が家も病院に行くたびにドキドキしてます。
現在coもcyも乳腺腫瘍を抱えていてcoは手術がムリなんですが、cyの手術をどうしようか悩みちゅうです。

美味しいモノ食べて、綺麗な風景や景色を見て
ちょっとでも気分転換できたようで何よりです^^
2011/10/25 20:01 | URL | edit posted by cocych_KiRi
cocych_KiRiさんへ
こんばんは☆

眼医者さんも歯医者さんも定期的に通うようになって、
小麦も怒ることも少なくなり、こちらも少しだけど安心して通えるようになりました。

8歳ともうじき7歳、少しずつ体に不具合が出て来てもしょうがないですよね。
でも、それを受け止めて、KiRiさんがおっしゃるように快適に生活できるように、
気を配ってあげられたらいいなぁ。

coちゃんcyちゃん、心配ですね…。
どちらを選択するにせよ、親が我がコを思って決断したこと。
それが最善なんですよね。

こちらのカフェ、居心地良くて、お食事も美味しかったですよ~。
2011/10/26 23:54 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

