チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【 HAPPY BIRTHDAY dear KOMUGI 】
 今日、10月18日は、小麦のお誕生日。 8歳になりました。


 今年のケーキは、先日のお教室で習った『ふすま入りバナナケーキ』を復習を兼ねて作りましたよ。
 s-P1010724.jpg
 ヨーグルトクリームとバナナでデコってみました^^♪ (nalさん、真似っこさせてもらっちゃいました^^;)


 ケーキを前に記念撮影。 
 s-P1010731.jpg 
 ついこの前に同じように記念撮影したような気がする… 1年って早いなぁ~(泣)



+++++


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 姉妹でごはん(ケーキ)待ち。
 s-P1010737.jpg

 さすがに大きいままではあげられないので、細かくちぎって
 余ってたヨーグルトクリームとバナナをトッピングしてあげました。




 ・・・ むーちゃん、お口に白いひげ?!
 s-P1010739.jpg
 撮影用のケーキのクリーム、なめてたのね^^;



 仲良く並んで、いただきます!!
 s-P1010740.jpg
 


+++++

 

 毎年のことながら、もう歳を重ねなくてもいいよ~と思うこの日だけど、
 大きな病気もせずに1年を過ごせたことに感謝です。


 でも、7歳の1年は歯の手術をしたり、季節の変わり目に病院のお世話になることが多かった年でした。
 
 シニアになったから…と言えばそうなのかもしれないけど、
 もう少し気をつけてあげられたんじゃないかな~と保護者としては反省です(><)

 
 寝ている時間も増えたような気もするし、お散歩の時も『お疲れ』の時間が早くなった気もするし
 病院に行っても先生や看護師さんに『ムキーッ』ってしなくなったし…
 シニアっぽくなってきた部分もあります。

 でも、まだまだ元気。キャンプもお出かけも大好き❤
 食欲もモリモリです。
 
 性格もまるくなってきたような気もするけど、胡桃には相変わらず厳しいときもあるけどね^^;
 それが、小麦の元気の素の一つのような気がする… (くっくには気の毒なことなんだけど…)


 小麦、いつも我が家に笑顔と幸せをありがとう。
 8歳の1年も、健康に過ごせますように☆


スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:16  
[ 小麦
comment
おめでとうv(^_^v)♪
麦~v-22おめでとうv(^_^v)♪
もう8歳なんだね~。でもまだ8歳だよ。
麦ファンとしては、ゆっくり歳を重ねてほしいな。

また遊びにおいで。待ってるよ~v-238
2011/10/19 06:59 | URL | edit posted by YOU
おめでとう
喜んで良いのか?シニアだものね
家のりなと10日違いですね 27日で8歳同級生だね
まだ、2~3歳のような気でいますが8歳かとしみじみ
思いますね やっぱり7歳は一つの転機なのかもしれませんね 人間で言えば中年ですよね でも良いです元気なら
また、遊びましょう 8歳おめでとう!。
2011/10/19 08:14 | URL | edit posted by りなパパ
おめでとーヾ(*>∀<)ノ゙
2わん 並んでても ちっこくて 可愛い♪(笑)

おめでとー♪
8歳!!!  まだまだ元気に いっぱい 跳ね回ってね~

年々 歳取ると いろいろあるけど かっちゃんちなら大丈夫!
ちゃあんと 見てあげてるからd=(^o^)=b

また1年♪ いっぱい楽しいことがありますように☆
2011/10/19 21:13 | URL | edit posted by うし
YOUちゃんへ

小麦にお祝いをありがとう^^

早いよね~ あんなにちっちゃこかったのに…

>もう8歳、まだ8歳…
ほんとそんな感じです。元気に歳を重ねて行ってほしいですね。

うん、また遊びに行かせて~(^^♪

2011/10/21 05:36 | URL | edit posted by katsuchi*
りなパパさんへ

小麦にお祝いをありがとうございます。

ちょっぴり複雑ですが、喜んでいますよ~
元気に歳を重ねられたのですからね(^^♪

りなちゃんは27日なんですね。うんうん、同級生だぁ。
正直、8歳だなんて…とちょっぴり寂しくなるけど、
健康に気をつけて、まだまだ一緒に遊びに行きますよぉ!!

またぜひ、ご一緒させてくださいね♪
2011/10/21 05:43 | URL | edit posted by katsuchi*
うしさんへ

小麦におめでとうをありがとうっ!!

珍しく姉妹で寄り添った写真が撮れました^^;

うんうん、8歳という歳を考えると、あまり無理はさせられないな~と思うけど、
季節を感じること、ちょっと頑張らせることは老化予防にはいいことなんだそうなので、
まだまだ一緒にお出かけを楽しみたいな~。


2011/10/21 05:55 | URL | edit posted by katsuchi*
小麦ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
ゆっくりゆっくり年をとっていってほしいと願うばかりですよね~。
でもいつもふたりがたくさんの愛情につつまれているのがよーくわかります❤
どうかこのいちねんも、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
2011/10/22 00:36 | URL | edit posted by mina
小麦ちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳なんですねー。全然パピーみたいです。
たくさんおでかけして、いつもママに可愛くしてもらって、
毎日が幸せいっぱいだからだよね♪

やめぴも9歳だけど、シニアシニアって言わないようにしてます。
あんまり言うと、本当にシルバー犬になっちゃいそうで。
健康面だけ前より少し気を配ってあげたら、
あとは今までどおり、5歳下の寛と一緒に行動するのが
歳とらない秘訣かな~、なんて思っていますよ。

小麦ちゃんも永遠のパピっ子で頑張ってください♪

そして、先日は鎌倉まで来ていただいて
ご寄付まで頂いて、ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです~♪
2011/10/22 11:40 | URL | edit posted by nao*
minaさんへ

小麦にお祝いをありがとうございます。

ほんとそうですよね~。
ゆっくりゆっくり…で、お願いしたいですよね。

7歳は病院にかかることが多かったので、
8歳の年は、歯や眼の定期検診以外は、なるべくかからないですむよう、
こちらが、気をつけてあげなきゃですね…。

minaさんのお家もお祝いですよね♪
おめでとうございます!! 笑顔いっぱいのステキな年になりますように☆
2011/10/23 01:30 | URL | edit posted by katsuchi*
nao*さんへ

小麦にお祝いをありがとうございます。

そうなんですよ、実は8歳なんです…。
白毛のコはいつまでも若く見えるので得なのかも^m^

そうですね~私も言わないようにしなきゃ…。
自分への覚悟?みたいなものもあって、つい言っちゃうんですが、
まだまだ『シルバー』にはなってほしくないので、気をつけます^^;

若いコのパワーを頂けるって、人でもそうだけど、若返るんですよね。
1歳ちょっとしか変わらないけど、動きがパピッコみたいな胡桃のパワーで我慢してもらわないと…(笑)
5歳も下のコのパワーをもらえるやめぴちゃん、いいな~。

こちらこそ、数年ぶりにお会いしたのしたのに、覚えていてくださっていて嬉しかったです。
自分の出来ることを出来る範囲で…
不幸な命を減らす微々たる力にでもなればいいなと思っています。

今度は、ぜひ原っぱで^^
2011/10/23 01:44 | URL | edit posted by katsuchi*
遅くなりましたが・・・
小麦ちゃん、お誕生日おめでとう!!

お口の下にクリームつけて、待ってる姿がなんとも可愛らしい♪
バナナケーキ、本当に美味しそうです。

8歳も、いっぱい楽しい1年でありますように☆
2011/10/24 14:12 | URL | edit posted by ayahana
こちらではお祝いが遅くなってしまいましたが
小麦ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

きゃぁ~!!可愛イイ♥デコレーションケーキ☆
いいなぁ~♪小麦ちゃんも胡桃ちゃんも
いつもカワイくって美味しそうなお料理作って貰えて
羨ましいです。

一緒の時間を大事に笑顔で過ごせますように!
2011/10/25 20:08 | URL | edit posted by cocych_KiRi
ayahanaさんへ

小麦にお祝いをありがとうございます。

8歳でも、食いしん坊健在!! 
それでも、体重が増えないのはうらやましい限りです^^;

そうですね~
楽しいこといっぱいの歳にしてあげられたらいいなと思っています^^
2011/10/26 22:20 | URL | edit posted by katsuchi*
cocych_KiRiさんへ

小麦にお祝いをありがとう~。
メールも嬉しかったです。本当にありがとう☆

このケーキは、私たちが食べてもほんのり甘くて美味しいの。
麦くるも、フガフガ言って美味しそうに食べてくれていました^^

楽しいこと、いっぱいの1年になるといいな。
また、ご一緒させてくださいね。
2011/10/26 22:25 | URL | edit posted by katsuchi*
おそろしく出遅れてしまいましたが、小麦ちゃんお誕生日おめでとう♪
お揃いのお洋服にそしてフライングの証がまた可愛い~♪
いい香りに我慢できなかったのね~(≧∇≦)
8歳の一年もキャンプにおでかけに沢山沢山楽しい思い出作ってください♪

(いえいえ。我が家のより豪華デコレーションです!)

こちらに一緒にコメで失礼します。
胡桃ちゃんのお目々も現状維持できてるとのことでホントによかったです。katsuchi*さんも心配は尽きないと思いますが頑張り屋さんのkatsuchi*さんもあまり無理しすぎないように胡桃ちゃんを支えてあげてくださいね。
応援ぐらいしかできず申し訳ありません。
2011/10/31 17:57 | URL | edit posted by Nal
Nalさんへ

小麦にお祝いをありがとうございます~。

バナナにヨーグルト…大好きなものだらけだったから、
我慢できなかったんでしょうね^m^
作ったものを美味しそうに食べてもらえる…飼い主として、とっても幸せを感じる時間です。
欲を言えば…もう少し味わってほしいところですが^^;


胡桃の目のこと、ご心配ありがとうございます。
応援していただけて、とっても嬉しいし、とってもパワーが出ます!!

これから先、胡桃の左目はどんどん見えずらくなっていくと思います。
それでも、胡桃は胡桃…私たちの可愛い大切な家族であることに変わりはありません。
彼女の戸惑いが最小限で済むようにしてあげたいですね。
blogでは、多少の弱音を吐くかも知れませんが…その時は、叱咤激励してくださいね~。
2011/11/01 00:06 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

