チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【犬のここち 9月】
 
 歯が痛くて歯医者に行ったら、
 噛み合わせ矯正の為にかぶせていたセラミックの下が虫歯になっていて
 上のセラミックが欠けて、歯と歯の間に大きな隙間…
 
 このままほっておくわけにもいかず、改めて詰めてもらうことに。
 目立つ位置で銀歯はちょっと遠慮したい…
 今回もセラミックでお願いしたところ、なんと4諭吉…(T_T) 

 はぁ…



 +++



 久しぶりのペアごはんの記事…^^;


 9月2回目の3連休の中日、1カ月ぶりのお教室。(8月は夏休みだったので~)


 土曜日クラスは寂しいことに、生徒は私一人…。
 noji先生とマンツーマンで、ちょっと得した気分^^♪
 


 先生のお宅のチャッピーちゃんとココちゃん。
 s-P1010549.jpg
 いつも歓迎してくれて、ありがとう♪
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 今月のメニューは 『ふすま入りバナナケーキ』

 s-P1010546.jpg
 とっても簡単に、できあがり~。これからオーブンに入れます。



 先生のお宅は、すっかり秋がいっぱいでした。

 お部屋に飾られていた岩手産のカボチャ。
 s-P1010553.jpg
 どちらも観賞用ですが、この大きさの違いったら…。大きいのは繰り抜いて、ジャック・オー・ランタン にするそう。



 そんなこんなで焼き上がり~!!
 s-P1010554.jpg
 麦くるが狂喜乱舞(←言い過ぎ?!)のが目に浮かぶほど、いい香り☆




 今日のランチは、先生特製・トマトソースのパスタ。
 s-P1010557.jpg



 と、焼き立てのバナナケーキ。
 s-P1010558.jpg

 バナナの甘さがあるので、オーナーさんも美味しくいただけます。



+++



 帰宅後、さっそく夕食に。
 s-P1010560.jpg



 おりこうさんに待っている小麦。
 s-P1010561.jpg



 我慢の限界… 震えだした胡桃(爆)
 s-P1010562.jpg




 『いっただきま~す』
 s-P1010565.jpg
 目ん玉ひんむいて、がっついていました^^;


 
 好評だったので、小麦のお誕生日にはこれを作ってあげようかな。


 



 
Posted by kachu*
comment:2  
[ ペアごはん
comment
うわぁ~♪ケーキもパスタもおいしそう!
オーナーも一緒に食べれるっていいですね。
麦くるちゃん達も夢中(笑)
お誕生日が待ち遠しいだろうなー♪
2011/10/08 09:23 | URL | edit posted by ayahana
ayahanaさんへ
こんばんは☆

そうなんですよ~
最初は麦くるの為・・・と思って通い始めたのですが、
人の食卓もかなり潤うことになり、一石二鳥です^^♪

お誕生日…来週ですね。
今回みたいに、目ん玉ひんむいて食べてくれるといいな~。
2011/10/09 21:04 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

