チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【'11summer 東北車中泊の旅 vol.2】
 2011/8/10~14までの4泊5日で、東北4県を駆け足で回ってきました。
 
 今日は 2日目・8/11です。



 +++++


 夏休みの車中泊のたび。やっとこ続きです^^;

 


 おはよございます~。まだ小雨が降ったり止んだり・・・
 やっぱり私たちは雨夫婦だったんだぁ(><)とガッカリしながらの朝食。

 『がんばろう!東北』に釣られて買ったパン。
  s-P1020221.jpg お味は、かなりフツー…。

 これに、持って行ったリンゴなどなど。


 雨の合間に、道の駅を散策。
 s-P1020227.jpg



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 早い時間から賑わっていた物産館。 ちょっと覗いてみると、かなりの充実!!
 s-P1020225.jpg
 このまま帰るんだったら、もりもり買って帰るんだけどなぁ・・・^^;


 買いたい衝動を抑えて、洗ってすぐに食べられるフレッシュブルーベリーを購入。
 s-P1020229.jpg これで200円。お得かな?


 そして、地元・雫石牛を使ったハンバーガー。
 s-P1020231.jpg
 朝食を食べてしまったことを後悔するほどの大きさ・厚さ。
 お肉もジューシーで美味しかったです♪



 道の駅を後にして、お天気を気にしながら向かったのはコチラ。

 【小岩井農場 まきば園】
 s-P1020234.jpg
 ペットOK。(禁止エリアあり)

 

 青空がのぞき始めましたが、まだぱらぱらしていたので傘を持って…
 ペット可だったけど、あまりにもわんちゃんに会わないので、何となくバックinして入場です^^;
 s-P1020237.jpg

 
 お花がキレイだったので、すぐにおろしてあげました。
 s-P1020240.jpg


 目のあるものを見ると、どうも気になる胡桃。腰は引けてますが、近づいていきます。
 s-P1020250.jpg
 ちなみに小麦は、見て見ぬふりをして、逃げていきます(爆)



 そして、広いところではバトりたくなる格闘系姉妹^^;
 s-P1020256.jpg


 
 雨上がりのお天気、気温は急上昇。 蒸し暑い(><)
 s-P1020260.jpg
 
 

 こんな家族写真も撮ってみました。
 s-P1020274.jpg



 小岩井農場と言ったら乳製品。 ソフトクリームは絶品でしたよ♪
 s-P1020285.jpg



 岩手山。 頂上が見えないかな~と粘ってみましたが、暑さに負けて退散です。
 s-P1020290.jpg


 
 ランチは再び冷麺(笑) 食べ比べて見たくなったので、今日はコチラ。
 s-P1020293.jpg

 今日も、別辛を注文。
 moblog_db0ea807.jpg (車に充電中の電池忘れて、携帯で撮影)

 お店によって、キムチが違うんですね。ここは白菜中心のでした。
 スープも微妙に違う。

 奥が深いぞ~盛岡冷麺。
 もっともっと食べ歩きしたくなりましたが、お腹いっぱいなので今回はここまで。



 高速に乗って、次に向かったのはコチラ。

 【げいび渓】 
 s-P1020361.jpg
 深い渓谷をゆっくり往復1時間半ほどかけての川下り。 ペットOK(100円)


 みなさんのご迷惑にならないように、一番手前の隅をゲット。
 s-P1020309.jpg


 
 けっこう大きな舟。
 s-P1020311.jpg



 振り返ると、渓谷に船頭さん。
 s-P1020324.jpg


 水は澄んでいてとてもきれい、魚も良く見えました。

 
 
 約35分で、折り返し地点到着。
 s-P1020325.jpg


 最奥部では名物の『運玉投げ』に挑戦。
 s-P1020330.jpg

 川を挟んだ向こう側の小さな穴めがけて運玉を投げます。 

 夫婦揃って挑戦しましたが・・・
 s-P1020332.jpg  ・・・撃沈(><)
 いいんです、いいんですよ~現状維持で。(←はい、負け惜しみです^^;)


 ちっちゃな砂浜を見つけ、やっぱりバトった麦くる。
 s-P1020337.jpg
 運玉売りのおっちゃん、苦笑いしてたなぁ…。


 帰りは、船頭さんのげいび追分を聞きながら、舟は進みます。
 渓谷を吹き抜ける風は、涼やかでしたよ。



 温泉を求め、早めに今日の宿泊地に向かいました。


 【宝竜温泉】のかんぽの宿
 s-P1020362.jpg


 被災地支援に来られている警察の方々の宿泊地になっているようで警察車両が。
 s-P1020364.jpg

 地図を見ると気仙沼まで、ほぼ一本道。
 すれ違う警察官の方々に『ご苦労さまです』と声をかけるお気楽な観光客(←私)

 『こんなことしていて、いいのかな~』とちょっと凹みました。

 
 が、観光地に足を運ぶことも立派な支援!!

 気を取り直して、夕食…
 

 ・・・お店が見当たらなかったので、コンビニ食となりました。
 s-P1020365.jpg

 
 明日は、いよいよ 祝・世界遺産登録!!平泉です。




+++続く


Posted by kachu*
comment:0  
[ 2011*SV
comment
comment posting














 

