チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【夏バテ】
 
 shoi*が出勤した後、二度寝してしまい、胡桃の鳴き声で目覚めた今朝…。
 (正確には、布団の中からかろうじて目を開けて『いってらっしゃい』をしたダメ嫁…)


 7時を過ぎていたので、慌ててリビングに降りて来たら
 ソファーの上に小麦が胃液みたいなものに混じって、葉っぱ+毛などを吐いていました…。

 小麦は毛の生え換わりの時期には、よく吐くし、ご飯の時間が遅くなっちゃったからだな~と
 二度寝しちゃった自分に反省しながら、ご飯を少なめにして、ふやかしてみた…


 ・・・が、全く口をつけず^^;


 すぐに、人参・小松菜・キャベツで野菜スープを作ってあげてみたけど、それも見向きもしない。
 私が毎朝食べるバナナがめっちゃ楽しみな麦くる。ちょっとずつあげているのだけれど、それも拒否…。

 
 ん??? ちょっといつもと違うぞと思いながらも、様子を見ることにした。

 こういうとき、ご飯を自分から抜くことが出来る小麦ってエライな~と思う。
 反対に、胡桃は下痢しながらも、意地でも食べるコなんだよね~正反対な姉妹です^^;

 
 
 で、…2時間後、また吐いた。


 グッタリはしてなくて動いたり、デッキに出てひなたぼっこしたりしていたけど、いまいち元気がない。
 1食抜いたので、いつもなら夜まで様子を見るのだけれど、ツィートに後押しされ病院へ。


 『夏バテ』との診断でした。
 
 この夏、気温の変化が激しい麦くる地方。
 ハハに似て、季節の変わり目にめっぽう弱い小麦。
 毎年、この時期に通院するので、今年はかなり気をつけていのだけれど…。 

 消化器を助ける注射を打ってもらい、飲み薬が処方されました。
 下痢にならなきゃいいけどね~今日は一日安静にしてくださいとのこと。


 注射が効いてきたのか、帰宅後「お腹が空いた」と私の後をくっついて回る小麦。
 
 スープをあげるとごくごく飲んでくれて、一安心。

 
 そんな今日の一コマ。
 もぐるの大好きな胡桃。毛布にもぐっているけど、向こう側に白い耳…
 s-P1010473.jpg


 
 こんなに寄り添うことなんてないので、ちょっと嬉しい(^^♪
 s-P1010475.jpg
 それにしても、調子が悪いからって…胡桃を枕にしちゃって^^;



 夕食は、いつもの半分量をあっという間に食べきった小麦。
 心配していた下痢も今のところ大丈夫そう。


 気温の変化が激しい今年、みなさんもワンズも気を付けてお過ごしくださいね。

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 『パブリック コメント』
 s-P1010467.jpg

 朝4時までかかって手書きしました。
 パソコンで送るのもいいけど、手書きの方がより思いが届くような気がして…。

 ぎりぎり金曜日に提出しました。

 
 私の記事を見て『私も送りました』と言ってくださった方がいらっしゃいました。
 小さなつぶやきが、ほんのちょっとだけど大きな声になったことが嬉しかったです。

 
 わたしたちを癒してくれる大切な家族たちにとって、優しい世の中になりますように☆
 
 
 

  
スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:4  
[ 病院
comment
夏バテでしたか!
今年はとても暑かったですね~

ひと安心ですね!
2011/08/29 18:51 | URL | edit posted by *ken
小麦ちゃん、もう大丈夫ですか??
ワンコにとっても厳しい夏ですねー。
うちは、なっつが消化器系弱くて、嘔吐や下痢がけっこうあります。
それにひきかえ、三女みるくは未だ1度も下痢したことがありません(笑)

台風が近づいてますが、お気をつけてー!
2011/08/31 14:04 | URL | edit posted by ayahana
*kenさんへ

こんばんは☆

ご心配ありがとうございます。
とりあえず今は元気になりました。
ちび太くんも気をつけてくださいね^^
2011/08/31 21:52 | URL | edit posted by katsuchi*
ayahanaさんへ

こんばんは☆

ご心配ありがとうございます。
今は元気で、食欲もあり、一安心です。

我が家では小麦は下痢はしないんですよね~
反対に、胡桃は嘔吐なし・下痢ばかりです^^;

台風、ちょっと大きいですもんね~。
こんな時に限って、土曜日出勤(><) 反れてくれないかなぁ…
ayahanaさんもお気を付けくださいね。
2011/08/31 21:57 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

