チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【'11 July 水あそびツアー vol.2】
 おはようございます~

 飲んだ次の日は、お味噌汁が美味しいんだよね~^^
 今日はみんなで和食。
 s-P1020002.jpg



 のんびり準備して、ドックランでちょっと遊んで、
 コンビニでお昼ごはんを調達して

 向かったのは…


 ・・・


 s-P1020003.jpg

 湖~!!!

 ここからは、ほたちゃん一家の画像が多くなります(笑)


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 今日は、我が家の希望でカヌー。

 麦くる家、実は5回目のカヌー(カヤック含む)だったりします…。
 いつも、お友達のを借りたり、レンタルですが^^;
 
 
 
 今回もカヌーをレンタルし、出発!!


 ほたちゃん家、はっ早いです…
 s-P1020004.jpg

 我が家、漕ぎ手の息が合わな過ぎ(汗)



 ちょっと余裕が出て来て、後ろを振り向いてパチッ。
 s-P1020008.jpg
 あっ…この日の為に、防水デジカメ買いました。
 初カヌーで、デジカメが大雨に濡れてしまい大変なことになったので…。




 この湖で、何回も乗っているほたちゃん家。
 ついていくだけで精いっぱいだけど、迷う心配なし。
 s-P1020010.jpg
 いい感じに撮れました(*^^)v お顔を見せられないのが残念…。




 漕ぐこと約45分、やっと砂浜が見えてきました。(白っぽい部分)
 s-P1020011.jpg  上陸します~。




 無事、到着(ほっ…)。

 さっそく、水あそびです~。
 s-P1020013.jpg


 

 ちゃぷちゃぷしましゅよ~
 s-P1020015.jpg



 
 砂浜…となると血が騒ぐ姉妹。やっぱりバトり始めました(汗)
 s-P1020020.jpg




 胡桃、拒否っています…。
 s-P1020026.jpg
 



 足が浸かるくらいまでは、行けるんだけどね~
 s-P1020028.jpg




 強引に泳がされていますが…
 s-P1020029.jpg
 けっこう上手でしょ(*^^)v




 小麦、濡れるとかなり貧弱。細すぎて、ニワトリさんみたい…
 s-P1020032.jpg




 小麦ほどじゃないけど、胡桃も細い…。
 s-P1020033.jpg
 うらやましい…。




 ほたるちゃん、大好きなボールを追って、ガンガン水に入っていきます。
 s-P1020035.jpg




 麦くる、shoi*のスパルタ水泳教室で頑張ってます^^
 s-P1020037.jpg
 (改めて写真見て思ったんだけど…ライフジャケット着てなかったんだね~^^; 麦くる、頑張ったね!!)



 木陰にシートを敷いて、休憩したり(←男子チーム)、おしゃべりしたり(←女子チーム)、
 お昼を食べたり…もちろん、ちょこっと飲んだり、体を乾かしたり、ちょこっと昼寝したり…
 のんびり~まったり~^^♪ (その画像がなかった><)

 


 午後になり、風も出てきたので、帰りの方が時間かかるかな。
 ゆっくりかえりましょーか。
 s-P1020038.jpg




 かなり波がありますね…コワイ…
 s-P1020042.jpg



 

 冬の時は、あの料金所まで歩いて来て、この湖は凍っていて、ワカサギ釣りしたんだったな~。
 s-P1020047.jpg




 これがその時の写真。
 s-IMG_1847.jpg
 自然ってすごいよねー。 




 小麦は、常にこんな感じ。底が安心するのかな。
 s-P1020048.jpg




 反対に胡桃は、今にも飛び込みそうな勢い。
 s-P1020053.jpg



 帰りは、1時間近くかかったかな。 無事、キャンプ場到着。
 s-P1020055.jpg お疲れのけんちゃんとほたちゃん。


 私たちも結構疲れました…。
 腕がパンパンだし、なぜだか足も筋肉痛…。


 
 あの日も、こんな青空だったのかな~とふと思った。
 s-P1020059.jpg
 いろいろなことが一歩ずつでも前に進んでくれることを願わずにはいられませんでした。
 10年先も20年先も、ワンコを連れて遊びに来られる今の自然が守られますように。

   

 キャンプ場の看板犬・14歳っていってたかなゲンくん。
 s-P1020062.jpg


 2代目看板犬・マックス。
 s-P1020064.jpg 大型犬好きのshoi*。遊んでもらってます^^




 帰りがけに近くの温泉に入って、スッキリしてから、お宿に帰りました。
 夕食までに時間があったので、ドックランでひと遊び。

 興味があるのに、イマイチ仲良しになれない小麦。
 s-P1020067.jpg 
 けんちゃんも小麦に合わせて、じっくり付き合ってくれて…ありがとう。




 胡桃は、ブラッシング中ほたちゃんに、背後からこっそり…。
 s-P1020068.jpg



 この後は、前夜同様、飲んで食べてしゃべって…で、夜は更けていくのでした^^





 +++続く。翌日も水遊びだったりして~^m^ 


Posted by kachu*
comment:4  
[ 2011*July
comment
小麦ちゃんも胡桃ちゃんも、上手に泳いでますね~!
うちの子達は、泳ぎ未経験ですが、本能で泳げるものなのかな?
この時期は本当に気持ち良さそうですね☆

とは言え、私がカナズチなもので、どーも水を
敬遠してしまうんですよねー苦笑
2011/07/27 15:36 | URL | edit posted by ayahana
ヤッパリ 携帯だと、写真が余り見れませんね~

カヌー乗ったこと無いな~

チワワも泳ぐんですね~
2011/07/29 11:15 | URL | edit posted by ツバサ
ayahanaさんへ

お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ…。

今でこそ上手に泳いでいますが、
胡桃は初泳ぎでおぼれかけましたよ~犬なのに、犬かきが出来なくて^^;
口を閉じて泳ぐのもポイントだそうですよ~。
あまり好きではないようですが、水に入ると冷たいので気持ちはいいみたいです。

ぜひ今年の夏は浅瀬でチャレンジしてみてくださ~い☆


2011/07/31 10:15 | URL | edit posted by katsuchi*
ツバサさんへ

携帯からだと、写真が見えないんですか…。
それなのに、遊びに来てくださってありがとうございます。
見えるように出来るんだろうか??? ちょっと調べてみます。

カヌーは昨年、北海道で乗ってからハマっています。
先立つものが無いので、マイカヌーは買えませんが^^;

チワワも泳ぎますよ~。うちのコたちは、かなり必死な形相で…
それがまた、可愛いのですが^m^
ツバサさんちの娘ちゃんたちもぜひチャレンジしてみてくださ~い^^
2011/07/31 10:21 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

