チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【解禁】

GWのレポの途中ですが…^^;


昨年、漬けた梅酒を解禁!!

大好きな『VODKA』で漬けてみた試作品。1年間、床下収納で寝かせ、ようやくのお味見です^m^





うんうん、美味しいではないですか~^^♪
さっぱりとしているので
いつもはソーダ割りだけど、これはロックが合う感じ。

この夏で飲んじゃいそうだから、
来年用に、今年もVODKAでつけよーっと。



スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:10  
[ foods
comment
こんばんは。

うわぁ~!美味しそう♥
ロックもイイですね!
蒸し暑い日でも爽やかに飲めそうですね。

偶然同じようなタイミングで、我が家は今日、今年漬ける分の収穫をして下処理した処です^^
今年の梅は使ってイイか迷ったけれど
せっかく生った実なので梅酒にしようと思いました♪
去年の残っている分は梅酒ゼリーにしました。
是非、今年も作ってください☆


2011/06/12 21:04 | URL | edit posted by cocych_KiRi
VODKAって何?と調べてしまいました(笑)
まだ利用した事ないお酒なんで、
また次回利用してみたいです!

我が家も毎年漬けてますが、今年はバタバタしてる
為無理かも~・・・。

ソーダ割り、今からの時期よさそうですね^m^
2011/06/13 07:22 | URL | edit posted by モカママ
大好きですが・・・
カロリーを考えると恐ろしいのだけど・・・
大好きっです!
ウォッカは安いのでいいんだもんね。
母に焼酎のとウオッカのと作るようメールしなくては。
 飲むだけが おいしいのです♪
2011/06/13 09:59 | URL | edit posted by のん@ヤマト
うわ!美味しそうーーー。
飲んでみたいよー。
みんなお料理上手ですごいわ^^;

私なんてウメをつけたりしたことないわ(爆)
2011/06/13 18:41 | URL | edit posted by Zaki@uca
ウォッカで漬けたの、初めて聞いた~o(^▽^)o
サッパリなんだ(o^-')b
それはイイね~♪
前に タカちゃんのお母さんがブランデーで漬けたの貰ったけど。
それも こっくりコクがあって美味しかったよ(*^.^*)
冬向きかもだけど。。。(笑)
2011/06/13 22:29 | URL | edit posted by うし
cocych_KiRiさんへ

こんばんは☆
先日はお世話になり、ありがとうございました!!

ウォッカベースが好きなので、梅酒を漬けたらどうなるのかな~と初チャレンジしてみました。
ロックだとゴクゴク飲めないけど、さっぱりとして美味しかったです^^

ご自宅で梅が収穫できるなんて、ステキ♪
来年、飲めるようになる頃には、いろいろと落ち着いているといいですね。
梅酒ゼリーも美味しそう。
私は毎年少しずつ取っておいて5年後・10年後…と楽しもうかと思っています^m^
2011/06/13 23:13 | URL | edit posted by katsuchi*
モカママさんへ

こんばんは☆

ウォッカなのに、何でVから始まるんだ~(><)って感じですよね(汗)
私も初めて漬けてみましたが…案外いけました^^
夏はソーダ割りのシュワシュワ感がたまりませんよね^m^

お忙しいんですね~
体調に気をつけて…お過ごしくださいね。
2011/06/13 23:19 | URL | edit posted by katsuchi*
のん@ヤマトさんへ

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます^^ 嬉しいです♪♪

のんさんもお好きなんですね~。
私も一番お安いウォッカを買ってきて、チャレンジしました。
焼酎も美味しそう^m^
お母様の手作りなんて、愛情たっぷりでさらに美味しく感じそうですね。

またぜひ、いらっしゃってくださいね^^
2011/06/13 23:25 | URL | edit posted by katsuchi*
Zaki*@ucaさんへ

こんばんは☆

梅酒、お好きなんですか~?
私のでよかったら、今度ご一緒する時、持っていきますよ^^

全く難しくないんですよ~。
瓶に入れて、ただひたすら待つだけなので(爆)
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてください~!!
2011/06/13 23:32 | URL | edit posted by katsuchi*
うしさんへ

こんばんは☆

お酒なら、何でもいけるのかな~と思って、
調べたらウォッカで漬けている方もいたので、昨年チャレンジしてみました。
うん、結構さっぱりでしたよ。糖分を少なめにしたからかもしれないけど…。

我が家にも亡き父が20数年前にブランデーで漬けた梅酒がありますよ。
ただ…ブランデーが濃すぎて、かなりのオトナ味ですが^^;




2011/06/13 23:39 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

