チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【事件解決!!】
GWの*camp編 車中泊編vol.1 に続き、vol.2です。



+++++


西町大喜の駐車場で起きた事件とは…


・・・


突然、ナビがおかしくなりました…。

現在位置も、目的地も表示は出来るのですが、
道順が検索できなくなってしまったのです…。



旅はこれからじゃ~~~~ん!!!!!


正直、またかよ…と思いました。
昨年の大事件に続き、今年もプチ事件(><)

ここまで来たけど、帰ろうか…とも思いました。

オットは、あのアマガエルちゃんをちゃんと元の場所に返して(カエルだけに…)あげなかったからだ…
とプチ落ち込み…(><)


慣れってこわいですね~。
ナビがない頃は、地図を片手に旅するのが当たり前だったのに…。


ここで、いつまでたっても慣れないスマートフォンのgooglemapを使って、
何とか国道に面している大きなスーパーの駐車場に移動。

そこで…いつもお世話になっておりますディーラーのBさんに電話。
すぐにこちらのディーラーの営業状況を調べてくださって、
近くにディーラーがあり、GW中も営業していることを教えていただきました。
(おやすみのところ、ありがとうございました。とっても助かりました!!)
 

すぐに向かいましたが、この時すでに20時過ぎ…。
本日の営業はすでに終了していました(><)

が…ディーラーの駐車場がフリーになっていたので、
隣がコンビニだし、そこで車中泊すると言いだすオット。


…大丈夫なのぉ???


とりあえず、近くにお風呂を見つけたので、入りに行きました。
お風呂でゆっくりし、駐車場でのんびりさせてもらって車を休めたのが良かったのか、
急に検索できるようになったので、今日の宿泊地だった 『道の駅 新湊』へ移動。


一番の目的といっても過言ではないアレの為に・・・
今夜はこちらで、オヤスミナサイzzzzz

s-P1000198.jpg
(画像は翌朝のものです)
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


旅の目的だったモノ…

その1:白エビ

s-P1000184.jpg
一番食べたかったものの販売まで時間があったので、ついつまみ食い^^;
白エビのかき揚げうどん。
出汁の色は薄いのに、味はかなり濃い目。でもそれが美味しい。


そんなこんなで、一番食べたかったものの販売時間。
s-P1000187.jpg 平日だったので、並ばずすんなりGETできました。

袋まで、白エビシーちゃんなのねぇ。 s-P1000189.jpg


受け取った時はなぜか冷たい…ので、shopのレンジで(セルフ)で温めます。

いたいた、白エビちゃん。いただきま~す♪
s-P1000193.jpg
これがかなりの美味^m^ 
パンも全粒粉?ライ麦?入り???(と私は感じましたが…)のバンズが美味しいし
たっぷりのタルタルにレタス+キャベツとの相性もバッチリ!!

基本的にエビが苦手なオットも美味しいとバクバク食べておりました。


ゆっくり食事して、お散歩して、さぁ~て出発!!
って時に、またご機嫌が悪くなったナビ(-_-メ)

昨日教えてもらったディーラーさんを検索すると、
近くに同じ系列店があるようなので、そちらに電話。

事情を話すと、丁寧に道順を教えてくださり、10分ほどで到着。

着くとすぐにメカニックの方が対応してくれました。
s-IMG_2242.jpg ただ今、修理中。

結局、何が不具合だったのか、私は???だったのですが、15分ほどで、完了。 
サクサク動くようになりました(*^^)v

修理代も、諭吉さんお一人ぐらいは覚悟していたのですが、
これまた何でだか無料でして…。 よかったよかった!!


ちょっと寄り道でしたが次の目的地も道の駅【氷見】
s-P1000203.jpg

市場併設の道の駅です。
s-P1000204.jpg   s-P1000206.jpg
生ガキ、大好物だけど・・・この先長いので、万が一に備えて、今回は我慢です^^;


ここでは、食べたかったモノ その2:『ほたるいか』のお刺身を購入。
おばちゃんが、お醤油をかけてくれました。
s-P1000208.jpg


それをメインで、キャンプの残り物などなどで、車でお昼ごはん。
s-P1000209.jpg


こちらでは、滅多に生では食べられないほたるいか。
かなりの大好物。なので、めっちゃ嬉しい♪
s-P1000211.jpg
いや~美味しかった。
一杯飲みたかったけど、運転がある(かも)しれないので、ここでは我慢です。



+++ 続く

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[ 2011*GW
comment
こんにちは。

ナビの不調は何だったのでしょうね?
運転には支障はあるけれど、危険な故障じゃなくて
安心しました。その後は大丈夫ですか?

白エビバーガーもほたるいかも食べたぁ~い♪
ほたるいかは透き通っていて新鮮なのがわかります。
海鮮好きとしてはヨダレものです。
ボイルした酢味噌合えくらいしか食べた事ないです。
2011/05/30 18:13 | URL | edit posted by cocych_KiRi
cocych_KiRiさんへ

こんばんは。

ナビ、何だったんだか…
取り合えず今も快調に動いてくれているので、よかったです。
ご心配おかけいたしましたm(__)m

海鮮好きなんですね~。
私も好きな方で、特にほたるいかに目が無くて^^;
なので、富山に行ったと言っても過言ではありません。
このあと、ボイルも出てくるのでおたのしみに♪♪
2011/05/31 00:13 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

