チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【向かった先は…】
 
 GWの*camp編に続き、車中泊編 vol.1です。


 +++++


     
 雨撤収で濡れたので(オットが…)まずは、お風呂に向かいます。

 震災の影響で燃料不足と節電ということで、時間短縮をされているところが多く、
 いつもの温泉ではなく、IC近くの初めての温泉へ。

 そこで一つ目の事件?!
 お風呂道具を取ろうと、後ろのドアを開けると、視線を感じ…

 良く見ると、荷物の上にアマガエルちゃんがちょこんとお座りになっておりました。

 何を隠そう、どんなに小さくてもカエルは絶対にNGなワタシ…
 
 『ぎゃ~~~~!!!』

 その声に驚いてカエルちゃん、車内に逃亡!!!
 お風呂に行っている間に、麦くるに食べられるか、車内に残されて干からびてしまうか…
 どちらにしても、可哀そうなので捜索開始。
 すぐに見つかり、お風呂の駐車場に放しました(オットが…)

 撤収のとき、ペンタにくっついてきちゃったんだろうな~。
 たくさんの仲間がいるいなかに返してあげられなくて、ゴメンネ…。
 (のちに、このことが次の事件に繋がったり、繋がらなかったり…?!)
 
 
 温泉は、キャンプ場も併設されているということで、雨撤収された方々と思われる方で賑わっていました。
 お風呂から出る頃には、雨も小降りに。

 
 温泉近くの美味しいお蕎麦屋さんを紹介されたのですが、
 残念ながらかなりの行列…。先を急ぐので、次回に~。


 すっきり~したところで、改めて出発!!
 岡谷JCTから、お初の長野道へ入ります。
   s-P1000154.jpg



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 乗ってすぐの、みどり湖SA(だったと思う)でランチ。

 s-IMG_2237.jpg   s-IMG_2238.jpg
美味しかったんだけど…お料理名、忘れちゃった 汗。
  



 上信越自動車道に入り、休憩はハイウエイオアシスが併設されている小布施PA。

 ここまで来ると、雨はすっかりあがり、太陽が顔を出していました。
 s-P1000161.jpg

 大きい公園には、ドックランや
 s-P1000157.jpg 犬の散歩道なるものも。
 麦くるもたっぷりお散歩して、私たちも気分転換。

 公園の隅で、びしょぬれのペンタも乾かせました^^;
 s-P1000170.jpg


 いよいよ北陸自動車道。 富山方面へ向かいます。
 s-P1000174.jpg

 
 途中、またまた雨ふり… (なので画像がありません^^;)


 いなかから約300km…ようやく富山到着。
 ちょうど夕食の時間です。
 お店の外まで並んでいる人がいた回転寿司を横目に、予定していたお店へ。
 s-P1000181.jpg
 元祖富山ブラックの『西町大喜』

 s-IMG_2240.jpg
 れんげがついてこなかったのが疑問でしたが、スープを一口飲んで納得。
 スープだけでは… いや~しょっぱからかった(><)
 
 ライスを頼んで何とか頑張りましたが、半分くらいしか食べられなかった…
 (濃い味派のオットが1杯半、食べきってくれました。)

 

 お口直しに、さっき通りかかった回転寿司に行こうとナビで検索をしましたが…
 

 …

 またしても、事件です((+_+))


 



 +++ スミマセン、もったいぶるわけではありませんが、     
     出かける時間になってしまったので、続きにさせていただきます^^;
 
 

 
スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:6  
[ 2011*GW
comment
ムムム!
小布施行ったことないんですよ~寄ってみたいなぁ(^^)
次が気になる~(^_^;)あまがえるちゃんの影響やいかに?!
2011/05/14 18:24 | URL | edit posted by ぱんだ嫁@キャンプ中
こんばんは。

うゎぁ~!それは驚かされましたね^^;
きっと居心地が良かったのでしょうね…なんて言えないですよね。
まだ実家にいるコロ、夜遅く帰宅したワタシに向かって
ゲコぉ~と鳴いて飛びかかってきたコトがあって
それ以来、まったくダメです…(飛ぶ生き物も苦手になってしまいました)
なので、気持ちよぉ~くわかります。

富山まで足を延ばされたのですね
日本海の海の幸も美味しそうです♪

事件も気になりますが…
無事に帰られているようなので
大事には至らなかったのだと思って続き楽しみにしています。
2011/05/16 22:51 | URL | edit posted by cocych_KiRi
ぱんだ嫁さんへ

こんばんは☆
お返事、遅くなってしまってゴメンナサイ。

小布施、良かったですよ。
気分転換のお散歩にはもってこいです。
道の駅の売店もかなり充実していましたよ。

アマガエルちゃんの影響…なのかなんなのか???
何にもおきない平和な旅がしたいものです^^;
2011/05/17 00:56 | URL | edit posted by katsuchi*
cocych_KiRiさんへ

こんばんは☆

はい…めっちゃ驚きましたっ!!
『なんでオイラ、ここにいるんだろう??』的な感じだったと思うんですけど…。
鳴きながら飛びかかってきた…想像しただけでも恐ろしい…。大変でしたね(><)
私のカエル嫌いの原因は…長くなるので、次回お会いした時にでも^^;

事件、ほんと大したことではないのですが…
でもかなり焦ったのは事実です。

あ~~~早くUPしなきゃ!!焦るぅ~~~~ 汗。
2011/05/17 01:03 | URL | edit posted by katsuchi*
mixi携帯からだと書けないですね~

読み入ってしまいました。


寿司屋の事件気になります。
2011/05/28 16:16 | URL | edit posted by つばさ
つばささんへ

こんばんは☆

そうなんですね~(汗)
私の設定の仕方が違うのかしら???

事件、UPしました。
昨年の事件に比べれば、大したことないんですけど、
かなり動揺しました^^;

続きも頑張らなくては…。

2011/05/29 23:49 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

