チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【ひさびさの F*camp】
 直前まで、行こうか行くまいか…今、行くべきではないのではないか…

 悩みに悩みましたが、
 5月2日にお休みをいただけたのとモヤモヤ感を払拭したく、
 思い切って行くことに決めたのは、2日前。


 行き先は… 
 昨年10月、オットと電話をかけまくり予約した大好きな場所での久々のファミキャンと、
 そこから行けそうな今まで行ったことがないところで車中泊の6泊7日の旅。


+++++


 まずは、キャンプ編。
 何度もお世話になっているところだったのと、お天気もイマイチ…だったので、写真超少なめ^^;

 
 準備に手間取り、出発したのは明るくなってから。
 予想通りに高速までの道のりがかなりの渋滞(汗)

 キャンプ場に到着したのは、お昼過ぎ。
 この時が一番お天気が良かったなぁ。。。

       s-P1000076.jpg



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


今回のキャンプテーマは『コンパクト』
いつも荷物持ちすぎ…な我が家。今後の為にも出来るだけ少なく身軽に…にチャレンジです。

s-P1000121.jpg

幕体は、前室が広いLXと、もしも…の時用にペンタのみ。
今回は最初から車で寝る予定だったので、テントの中はほぼ空っぽでした。


調理道具は、
s-P1000094.jpg 
s-P1000095.jpg
今回、導入した『トレックコンボ』
上:大きい方パスタを茹でています。(一人分ずつですが…。) 
  画像は撮り忘れましたが、夕食にシチューを作りました。二人分にちょうどいい!!
下:大きい方のふた使用。シングルバーナーでウインナー焼いています。

これまた画像なしですが(汗) 小さい方ではご飯を炊きました。

ほんと、購入して大正解!!
大きいお鍋だと作り過ぎて、翌日も同じメニューなんてこともありましたが、
ファミキャンだとこれで十分です。



ガス台は、シングルバーナー一つだと心もとないので、
家にあるカセットコンロを持って行きました。
マーベラス欲しくて、季節外れでお安くなるのを待っていたんだけど、
震災の影響か、急に値段が上がった???
もう少し、様子を見て…そのうちポチッります(*^^)v



そして、もうひとつ今回導入したモノ…。
s-P1000080.jpg 『笑's B-6』 ブレブレでスミマセン。

おともだちのblogで見て、WILD-1で実物を見て…
どうしようか、何カ月も悩んでいたんだけど、
直接使用感を聞けたのと、在庫1点のみだったので、思い切ってお買い上げ。

この日は、焼き肉。
牛タン、2枚で鉄板はいっぱいになっちゃうけど、炭の量もかわいいし、何といってもコンパクト!!
洗うのも簡単だし、これも買って正解!!

翌日は、麦くるの為に
s-P1000124.jpg 焼き芋焼きました。


s-P1000129_20110509014400.jpg ほくほくに焼けましたよ。


 s-P1000090.jpg
小麦はちゃんとオットの目を見ているけど、胡桃は…お芋しか見ていない^^;
でも、どっちも真剣な表情で…可愛い❤



おやつの後は、お散歩。s-P1000112.jpg


こんなに広いサイトなのに、こじんまり~な我が家。s-P1000117.jpg





撤収日は雨予報だったので、前夜のうちにLXとその中のものは撤収。
モービルクールをガスで冷やしておきたかったので、そのためにペンタを張ってその中に。


翌朝… 
s-P1000146.jpg かなりの雨です((+_+))

撤収しておいて良かった…。

東屋で朝食をとろうと思いましたが、考えることはみんな一緒。
混みこみだったので、車中で前日に作って置いたタマゴサンドと
本当はホットサンドの具になる予定だったコロッケ&キャベツを食べました。


こんな雨でも、おトイレはしなくちゃ…なので、完全防備。
s-P1000145.jpg かなりの凹み顔^^;

いつもより、少し早めにチェックアウトをして、お風呂に向かいました。



この2泊3日、最低限の荷物しか持っていかなかったけど、十分間に合いました。
いかに、いつも持ちすぎだったことかと反省です。

使っていない道具も多々あります…その時の季節や天候で変わってくると思いますが、
今後は『コンパクト・キャンパー』を目指して行きたいと思います^^♪



  今回、minicamperさんご一家・美来(ミク)さんご一家にお会いできました。
  どちらも、我が家と一緒の『いなか好き』には間違いなさそう^m^
  また、お会いできたら嬉しいです♪
  

   

+++続きの車中泊編は近々UPの予定…。






スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:10  
[ 2011*GW
comment
素敵~
そして
かっこいい

私キャンプ経験無いので憧れます( ´ ▽ ` )ノ
2011/05/09 06:40 | URL | edit posted by azi
携帯からやっと コメント出来ます。

キャンプ場はほとんど利用した事無かったのですが行ってみたくなりました。

キャンプ用品欲しいもの沢山在りますよね~o(^-^)o
2011/05/09 12:41 | URL | edit posted by つばさ
わー(^o^)/いいですね~キャンプ♪♪♪
私もキャンプ経験ゼロですが、テントとか
外でのごはんとか・・・楽しそう。憧れます☆
いろいろなキャンプ用品があるのですねー。

シチューにウインナーに炊きたてのご飯。
とっても美味しそうです。
空気もいいから、よりいっそう美味しく感じられるの
でしょうね。
それに、焼き芋も(*^。^*)ついつい食べ物に目が
いってしまいました~。
2011/05/09 20:21 | URL | edit posted by poka_poka
すっごーい!
す、す、す、すごーーーーーーーいっ!
の、一言です…。
私はあまりキャンプのようなことはしたことが無いし、うちのも全然得意じゃないので、2人でキャンプをするなんてことは考えたこともない2人…。
だから、いつもkatsuchiさんのBLOGでキャンプネタが出ると、本当にいつもいつも感心します♪

本当にとっても楽しそう♪
そして、2人の仲のよろしい感じが、イメージできちゃうんです(^^)
静かに、でも、奥深くとっても仲良しさん♪

見習いたいなって思うところがたーーーーーくさんある、ご夫婦♪
絶対にkatsuchiさんご夫婦のようには慣れないけど(^^)
またまた、旅行記楽しみにしてますね♪


2011/05/10 20:01 | URL | edit posted by juncoo55
aziさんへ

お誉めいただき、ありがとうございます。
いやいや…全くステキではないんですよぉ^^;
もっとオシャレにしたいんですけどね…なかなか(涙)

キャンプ、いいですよぉ。
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてくださいませ☆
2011/05/10 23:48 | URL | edit posted by katsuchi*
つばささんへ

携帯からのコメント、どうもありがとうございます^^

こちらのキャンプ場、解放感がたまらなく好きなんです♪
ワンコフリーサイトもあるので、ぜひ!!

キャンプを始めた頃より方向性が定まってきたのかも…
それにしても物欲…とどまるところを知りません^^;

またぜひ、いらしてくださいね♪
2011/05/11 00:03 | URL | edit posted by katsuchi*
poka_pokaさんへ

お外ごはん…美味しいですよね♪今回はかなりの手抜きですが^^;
お家だと面倒な食事の支度ですが、お外だと楽しくできますね。
poka_pokaさんが作るお外ごはん、とっても興味があります。
きっとオシャレなんだろうなぁ(^^♪

焼き芋の焼き立てのホクホクした感じ、美味しいですよね。
ワンコの為…と言ってますが、私が好きなんですよ^^
2011/05/11 00:13 | URL | edit posted by katsuchi*
juncoo55さんへ

ご無沙汰しています。

え~ご主人さま、スポーツマンだし、きっと得意ですよ。
ムスコちゃんも、モモチャコちゃんも喜ぶだろうし、ぜひ!! 
いやいや。。。とっても照れくさいです。
それぞれが、好き勝手なことをしていて、そんなに仲良しでもないんですけどね^^; 
夫婦・・・というより、同居人?!
でも、見習いたいな…と思ってもらえるってことは、とても嬉しいです♪
これからも精進しないとですね。

続き、ぼちぼち頑張ります☆
2011/05/11 00:21 | URL | edit posted by katsuchi*
こんばんは。

いなかの風に行かれていたのですね!
この季節は過ごしやすそうですね☆

新しいアイテムが増えてますね^^
我が家もトレックコンボ使ってますが、
コンパクトで便利ですよね!
小さい方にキャンベルのスープ缶を入れて持って行ってますよ。
マーベラスもきっとポチってくださいね!


これからはこちらにキャンプのコトも書かれていくのですか?
記事の話とは違うのですが
←petit journal の「白エビバーガ」が凄ーく気になっています♪
2011/05/13 21:40 | URL | edit posted by cocych_KiRi
cocych_KiRiさんへ
こんにちは。

はい~いなかに行ってきました。
過ごしやすかったけど、思ったより風も強くて、ちょっと寒かった…お天気もイマイチでしたし(><)
でも、のんびり~まったり~してきましたよ。

荷物が多すぎるのがずっと悩みで…
これから少しずつコンパクトにしていきたいと思います。

アチラのblog、更新しなさ過ぎちゃって…日々の生活の記録でこちらにのみにしてもいいかな~なんて思ったりもして^^;
揺れ動くお年頃のようです…。

白エビバーガーの記事は、今、頑張っておりますので!!
私はめっちゃハマりました♪
2011/05/14 14:09 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

