チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【病院DAY】
春の恒例行事・フィラリア検査と狂犬病の予防接種に行ってきました。



今回、悩みに悩んで、病院を変えました。

今までは、車で30分くらいの病院に行っていました。
お手頃価格ということもありましたが、カフェも併設していて、
何より、担当の先生が麦くるのことをとても考えてくれていて、
私たち飼い主のちょっとした疑問・質問にも丁寧に答えてくれる方だったので
とても信頼し、お世話になっていました。

しかし、その先生が体調を崩してしまい、2月末で病院を辞められました。
本当に残念で、悲しかった…。

でも、そこの病院にはエコーやレントゲンの設備がなく
シニア世代になってきた麦くるにとって、それで大丈夫なのだろうかと不安に思っていたのも事実。

いいきっかけだと思い、昨年、偵察に1回だけ行ったことがあり、印象もまぁまぁだった
家から近く(自転車で10分くらい)、エコーやレントゲンもあり、
職場の方のワンちゃんも通ってるという病院に行ってきました。



小麦は、その1回の記憶があるのか、待合室でキュンキュン、震えながら鳴いていました。


コチラの病院の先生。
前回の初診の時に『ガブッしちゃうんです…』と伝えたところ、
『あっ、はーい』と返事をしたけど全く警戒せずに、小麦を抱っこした数人の先生のお一人。
(今まで、手を引っ込めてしまう先生の方が多かったので…)

小麦もそれを覚えていて、抵抗しても無駄だと思っているのか、大人しく採血&注射を終えました。

胡桃は…腰が抜けちゃうのか、診察台の上で伏せの体制になって動かないので、心配なくお願いできます。


小麦・胡桃とも簡易検査では陰性。
ついでに、健康診断を兼ねての血液検査もお願いしたので、詳しい結果は後日。

何事もありませんように☆


そして…
これから、お世話になっていける信頼関係が築けますように。

スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:2  
[ 病院
comment
病院を変えるのって、ドキドキしますよねー。
うちのかかりつけの病院の先生も、すごくいい先生で
別のところは考えられないですが、
みるくの疾患で紹介してもらった病院は、かなり
設備が充実してるので、もしもの時は・・・と考えてはいます。
いい信頼関係が築いていけるといいですね☆
うちも狂犬病の注射行かなくては。
諭吉が飛んでゆく~(汗)
2011/04/20 23:10 | URL | edit posted by ayahana
ayahanaさんへ
続けてのコメント、どうもありがとうございます!!

2年ほど前から悩んでいて、先生が辞められたのがきっかけで、今回思い切りました。
病院ってわんことの相性も大事だけど、保護者の私たちとの相性もかなり大事だと思っています。
考え方が近い先生だといいなー。

我が家ももしもの時は、もう少し遠い病院と歯でお世話になっている病院と…
セカンドオピニオン・サードオピニオンはOKかな。

諭吉…飛んで行きましたよー汗。


2011/04/22 02:18 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

