チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【たっぷり観光編】
 
 だいぶ時間がかかっておりますが… 

 GWの*camp編  車中泊編vol.1  vol.2 に続き、vol.3です。

 


 +++++



 ホタルイカを堪能した後に向かった場所は、shoi*の反応、イマイチ…。
 でも、私はめっちゃ行きたかったんのよぉ~。


 だって・・・


 まるで・・・


 ドラマみたいでしょ~!!!

 s-P1000213.jpg

 これ、車内から撮影したもの。



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


 ほらほら、こんな波打ち際まで車で行かれるんですよ!!!

 s-P1000224.jpg


 行かれるどころか、通行可能。
 s-P1000230.jpg


 こちらは、『千里浜ドライブウェイ』 
 s-P1000251.jpg
 全長8km、日本で唯一、普通車はもちろん、バスまで波打ち際まで走行可能な砂浜です。



 ドライブを楽しんだ後は、車を停めて海辺をお散歩。
 砂浜好きな姉妹は、テンション上がりまくり!! ひっぱる、ひっぱる(汗)
 s-P1000234.jpg


 やっぱり・・・バトり始めた…(><)
 s-P1000240.jpg


 一通り、はしゃいだ後の小麦の笑顔。
 s-P1000243.jpg  楽しかったんだね。


 s-P1000245.jpg  胡桃も満足そうです。



 車に潮が付くから…と乗る気じゃなかったshoi*も、結構楽しかったみたい^^♪
s-P1000253.jpg




 次に向かったのは、『気多大社』
 s-P1000257.jpg
 縁結びの神様を祭る恋愛成就の社。


 s-P1000262.jpg 
 恋愛成就… そんなお年頃ではないけれど、家族仲良く…いられますように。


 s-P1000264.jpg
 樹齢500年以上の木々が林立する「入らずの森」清らかな気が集うと言われているそうです。





 お次は 道の駅とぎ海海道となりにある『世界一長いベンチ』 s-P1000268.jpg

 なんと460.9mもあり、一度に1346人が座った記録が残ってます。



 s-P1000269.jpg ほんと長いね~。

 s-P1000271.jpg


 s-P1000270.jpg
 ここから見る夕陽、キレイだろうな~。



 お次は、映画の舞台にもなった『ヤセの断崖』 s-P1000274.jpg
 (カメラの撮影モードが「ダイナミック」って言うのになっていて、絵画っぽい画像でスミマセンです)


 s-P1000278.jpg

 s-P1000280.jpg
 映画を見たわけではないので、イマイチ感動もなく…^^;
 でも、ここも夕陽がキレイだろうな~と思いました。




 日も暮れてきたので先を急ぎ、本日の宿泊地『輪島マリンタウン』へ。
 かなり広い駐車場で、もうすでにキャンカーが何台も停まっていました。

 下見もすんだので、まずはお風呂でさっぱり!!と予定していた銭湯に向かいます。
 (輪島朝市付近はkatsuchi*調べでは日帰り温泉が無いようです)

 ・・・が、廃業された模様(><)

 営業されていることころは、運悪く定休日・・・


 ここで、またしてもSPで検索です。

 近くから順番に行ってみるも、廃業続き・・・
 今日はお風呂なしか。。。と諦めていた4軒目、ようやく営業している銭湯に辿りつけました。
 s-P1000284.jpg


 さっぱりした後、下見しておいた駐車場に車を停めて、海の幸を食しに外食です。

 
 ・・・
 
 が、最悪のお店だったみたいで・・・

 量も少ないのに、お高くて、しかも美味しくない…
 そして、接客も最悪…

 思い出すだけでも嫌な気分になるので、画像は載せませんのであしからず…。

 
 早々に退散し、明日に備えて不貞寝しました。





 +++続きは、輪島朝市編です。
 

Posted by kachu*
comment:4  
[ 2011*GW
comment
こんばんは。

麦くるちゃんイイお顔してますねぇ~♪
楽しさが伝わってきます^^

千里浜なぎさドライブウェイには学生のコロ
(まだ運転ができたコロ 汗)
能登に遊びに行ったトキに行きましたよ。
今は浸食で何年か先になくなってしまうかもしれないと
聞きました。
なくなってしまう前にまた行きたいです。
2011/06/16 20:41 | URL | edit posted by cocych_KiRi
いいねー。思わず行きたくなったよー。
まだこっち方面行ったことないから興味津々で読んじゃった♪

どうでもいいけど、しょうちゃんの麦くるちゃんに引っ張られている所がうけちゃったよ(笑)
めっちゃ目に浮かぶ(爆)

朝市レポも楽しみです☆

2011/06/17 16:30 | URL | edit posted by Zaki@uca
cocych_KiRiさんへ

こんばんは☆

千里浜、行かれたことがあるんですね。
私は、かなりテンション上がりましたよぉ!!
運転、気持ち良かったです(*^^)v
浸食されているんですね~ 
なくなってしまわないように…ecoな生活を心掛けないと!!

麦くる、なぜか潮の香りに興奮するんですよね…。
この日も砂まみれ…でも、とっても楽しそうでしたョ♪
2011/06/18 00:16 | URL | edit posted by katsuchi*
Zaki*@ucaさんへ

こんばんは☆

私も行ったことなくて…だから行くことにしたんだよ!!
案外近いかもって思いました。Zaki*家もいつか行ってみてね。

そうでしょ~あのへっぴり腰が笑えるよね^^;
思いっきりひっぱられてたしね。

朝市編、頑張るからねー!! 気長にお待ちくださいませ^^;
2011/06/18 00:22 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

