チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【4月です。】

復職して以来、久々の更新です…。


なるべく、笑顔で…なんて、書いたのに、自分が全く笑顔になれていません…。

まだわさわさしているところに、忙しい毎日に加え、昨年もあった突然の人事変更。
やる気になって、心の準備も終え、打ち合わせも環境も整えた後だったのと、
変更の原因が、とある試験に受かったから…という理由だったのでかなり堪えました。

頑張ったのに… 受けなきゃよかった(><)


まだ、全く気持ちの整理が出来ぬままですが、
新年度は始まり、時間に追われる毎日です。

早く自分なりに楽しめるようにしていかないとですね…。



+++++



今日はちょっぴり暖かかったので、夕方、開花状況偵察がてら、少し長めのお散歩に出かけました。

まだ5分咲きぐらいでしょうか。
s-IMG_2088.jpg

週末には、満開になるかな。楽しみっ♪♪



s-IMG_2084.jpg
山に沈んでいく夕陽。あしたもきっと、いい天気。



久々に登場・麦くる。 
s-IMG_2089.jpg

暖かくなってきて、かなり元気に動くようになってきました。
おこたつ犬も、そろそろ終わりかな^m^







スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:4  
[ できごと。
comment
笑顔になれないときは
「無理に笑顔になる必要は無い」と思いますよ♪

でも
心から笑顔になれる(心が喜ぶ)事を見つけて
それに没頭する時間を取るのも良いと思います。
そうしたら
きっと心からの笑顔になれるからv-22
それがわんことの時間でも
ランニングでも
鍋磨きでも
ヨガでも
何でもいいんですけどv-119
2011/04/06 08:58 | URL | edit posted by azi
お久しぶりです。あの地震以来、何だか生活のリズムが
狂ってしまいましたが、最近ようやく落ち着いてきた
感じです。
お仕事、新年度が始まったのですね。
私の友達も先生が多いので、春休みはあるようで
色々準備もあるので、それほど休めないとか。
気持ちがのらない時・・・無理して笑顔をつくるコト
ないと思いますよ。

お散歩して、気分転換して(*^。^*)
キレイな桜ですねー。週末には満開ですね♪
(週末晴れてほしい(^^♪)
夕陽に癒されました~。
あまり、無理のない程度にお仕事頑張ってください。
2011/04/06 13:00 | URL | edit posted by poka_poka
aziさんへ
こんばんは☆

そう思うんですけど、仕事柄笑顔は大切でして…
無理やりテンションあげて、笑っているので
その反動で、家に帰ってくるとグッタリです(><)

心が喜ぶことかぁ…
時間を見つけて、好きなことをやって行きたいと思います。
2011/04/07 21:47 | URL | edit posted by katsuchi*
poka_pokaさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。

そうですね~何となく、今までの生活リズムに戻りつつありますよね。

新年度、始まりましたよー。
今は保育園なので、春休みというものがなく…
3月31日までは元のクラス・次の日の4月1日には新クラス…
と、超あわただしいです^^;
泣き声で始まり、泣き声で終わる毎日…落ち着くまでもう少しかな?!
頑張らなくては…。

今は週末のお花見が楽しみです♪
2011/04/07 21:52 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

