チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【いつも通り】
雇用の関係での12日間のお休みも、今日で終わり。

明日から私の毎日が『いつも通り』に戻ります。



12日と言っても実働7日…のうち、4日間は職場に行っていました。

行くと、気が休まるって言うか、
家にいて、ラジオやたまのテレビで情報を受けるだけだと、
どうも悪い方悪い方へと考えが行ってまい、
オットが家にいる時は、まだよかったんだけど、
一人(麦くるもいるけど…)で家にいると、どうも気が滅入ってしまっていました。

職場に行くと、先生たちや子どもっちと話して、笑って、ちょっと愚痴いって…
気がまぎれました。

そして、元気がでました。

人と話すこと。そして、笑うことは 元気の素!!!



余震もまだあるので、麦くるのお留守番も心配だし、
計画停電もあり、時間のやりくりもちょっと考えなきゃだし…だけど、

出来る範囲で、『いつも通り』を心がけて、ぼちぼちやっていきます。


節電の協力も義援金や物資を送らせてもらうのも とってもとっても大事なことだけど、

一生懸命お仕事して、お給料頂いて、
その中から少しでも、買い物したり外食したりして、経済が回るのに協力する…

それも、元気である私たちに出来る応援でもあると思うんです。



みんな、(なるべく)笑顔で頑張りましょ!!!




+++++



土曜日の夕焼け。 



                              ・・・明るい明日を約束してくれるようだよね。



スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:6  
[ ひとこと。
comment
一生懸命お仕事して、お給料頂いて、
その中から少しでも、買い物したり外食したりして、経済が回るのに協力する…


私も同感です。
私の仕事も通常通りにしていこうと思っています。
あ、ガソリン入れなくちゃ(笑)
2011/03/22 09:23 | URL | edit posted by azi
おっ。
少しずつ元気になられたようですね。

八ヶ岳の林は、相変わらずいつも通りの時間が流れてます。
こちらでも笑いにいらしててくださ~い。そして経済回していきまっしょい(笑)。
2011/03/22 18:54 | URL | edit posted by ふじけん@ひといき荘
aziさんへ
私のお給料なんて、微々たるものなんですけどね…
だけど、それが回りまわって国に納められて復興の支援に回ってくれれば…と思っています。

ガソリン、落ち着いてきたら、またセッションお願いします~。
先日の分、もう終わりそうなので~ 汗。
2011/03/23 06:34 | URL | edit posted by katsuchi*
ふじけん@ひといき荘さんへ
コメント、どうもありがとうございます。

先日は、どうもスミマセンでした。
本当に楽しみにしていたのですが、
あの時は、どうしても遠出をするのも怖かったし、
楽しむことなんて、全く出来ない気持ちで…。

自然の中に身を置いて心身ともにリフレッシュ!!いいですね~。
もう少し落ちついたら、ぜひ行かせていただきたいと思います^^
2011/03/23 06:42 | URL | edit posted by katsuchi*
あの日からもう半月も経つんですよね。
毎日、不安な事が沢山ありますが、
katsuchi*さんが言われるように、元気な所が
シュンとしてちゃダメですよね!
テレビで見る被災地の方々の逞しい言葉の数々に
こちらが元気もらっている気さえします。情けない。。。

笑顔、とっても大切ですね^^
よし、元気出して仕事がんばるぞー!
そして、キャンプ行くぞー!!
2011/03/28 23:20 | URL | edit posted by ayahana
ayahanaさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ…。

もう3週間以上経つんですよね。
通常の毎日を取り戻しつつあるけど、何かが足りないような…
自分の出来ることを一生懸命考えているけど、無力過ぎて…嫌になっちゃいます(><)

そうですypね~
お仕事頑張って、ちょっと息抜きしましょ!!
キャンプシーズンはもうすぐですよ♪

2011/04/03 22:33 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

