チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【春を求めて…】
先日、とある面接を受け、無事に通過。
それに伴い、さまざまな書類が必要になり、役所やら郵便局やら…に何度も通い、
やっと書類を提出して、ようやく一息…。

気分的にも落ち着いいたので、
ずっと見たかった河津桜を見に、伊豆に…


行きたかったのですが、まだあまり咲いていないとのことなので、
割と近場の松田山へ、初めて行ってきました。


結構有名なんですね~ バスツアーやリュックを背負ったご年配の方々もたくさんいらっしゃっていました。


 s-IMG_7871.jpg


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


頑張って早起きして、出かけたのですが、近くの駐車場はすでに満車^^;
河川敷の臨時駐車場に停めました。
そこから、歩いて30分位とのことだったので、散歩がてら歩こうと思っていましたが、
ずっと登り坂ですよ~と言われたので、迷わずシャトルバスで向かいました。
(ワンコも抱っこで乗れるとのことでした。 → 麦くるはキャリーバックに入れましたよ。)


松田山は、ハーブガーデンもあるのですが、そちらはワンコNGなので、
西平畑公園内を散策。

 s-IMG_7867.jpg


この公園は、『お山のぽっぽ鉄道』というミニSLに乗れます。(大人も乗れますよ~!)
s-IMG_7882.jpg



久しぶりにデジイチを持ってのおでかけ。
使い方を覚えているか…かなり不安だったけど、結構大丈夫なモノですね^^

同じ場所で、ピントを変えての写真。
s-IMG_7889.jpg   s-IMG_7890.jpg
桜のピンクと菜の花の黄色…このコントラストが、春らしくて大好きです♪


うぐいす色だったので、てっきりウグイスだと思っていたけど…
帰ってきて検索したらメジロだと判明^^;
s-IMG_7896.jpg
この色合いも、春らしいですよね~。


どんよりとした曇り空だったし、予報より気温も低くて寒い一日だったけど、 春を満喫。

個人的には、ちらほら花びらが散る頃が好きですが、
満開手前の『今から咲くぞ~』と言う感じの蕾がたくさんもいいですね。

s-IMG_7898.jpg




+++


帰りにWILD-1に寄ったら、偶然、キャンプでお世話になっている方々に遭遇!!
こんな偶然もあるのですね~。
インフルで、先月のオフ会に参加できなかったので、お会いできて嬉しかったです♪


+++

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:6  
[おでかけ
comment
こんばんは!
わぁ~♪もう桜がさいてるんですね!
いいなぁ~。とってもキレイ。
こちらで見れるのはまだ1ヶ月くらい先の話なので
春を先取りした気分にさせていただきました。

春は始まりの時ですね~。
kastuchi*さんも新しい一歩でしょうか^^?
応援しています。
2011/02/21 23:23 | URL | edit posted by ayahana
こんにちは。

読み逃げしていたら、いつの間にか沢山記事がアップされていました^^;

忙しくしていると回りを見る余裕もなくなってしまうのですが
ちゃんと季節は動いているんですね!
寒そうなモノクロ世界から暖かそうなピンクや黄色のお写真を見ると気持ちも和みます♪

お仕事の方は体制が変わられるのでしょうか?
落ち着いたらキャンプやらお食事やら御一緒してくださいね!
2011/02/22 13:34 | URL | edit posted by cocych_KiRi
ayahanaさんへ
こんばんは☆

そうなんです~早咲きの桜なので、
この時期から咲いているんですよ。
桜の花って、テンション上がりますよね~^^♪

応援ありがとうございます。
何だか複雑な働き方をしているので、
新しい一歩になるといいな~と思いながらも、
今のままでもいいかな~と思ったり・・・
しばらく、落ち着かない日々になりそうです^^;
2011/02/22 20:53 | URL | edit posted by katsuchi*
cocych_KiRiさんへ
こんばんは☆
ちょっと頑張ってUPしてみました~(*^^)v

本当にお忙しいんですね。お体は大丈夫ですか?
うんうん、季節はちゃんと動いていますよ~。
陽もだいぶ伸びましたし、近くの桜並木の桜ちゃんも
芽が出てきました。

仕事、変わるかもしれないし、変わらないかもしれなし…
まだわからないんです(T_T)
いつ、落ち着くかもわからないので、キャンプにもお食事にもどんどん行きますよ^^
お仕事落ち着いたら、お声をかけてくださいねー!!


2011/02/22 20:58 | URL | edit posted by katsuchi*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24 18:29 | | edit posted by
鍵コメさんへ
こんばんは☆

お天気だったら良かったんですけどね~
ソメイヨシノより濃いピンクで、とってもキレイでした。

ステキなblogを紹介してくださって、ありがとうございます。
さっそくお邪魔して来ました。
同じ場所(だと思いますが…)腕が違うと、あんなにステキになるんですね~^^;
私もあんな風に撮りたいなぁ。

2011/02/26 02:03 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

