チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【婦人科検診】
とある年齢になったので、市から婦人科検診のクーポン券が届きました。
実施医療機関だったらで、乳がん検診(触診とマンモグラフィ)と子宮頚がんの検診が無料で受けられるというもの。

期限が年度内…だったので、午後お休みをもらって友人と一緒に行ってきました。

検診はドキドキだったけど、
友人と一緒だったので待ち時間もずっとしゃべりっぱなし。

こうゆう機会でもないと、平日の昼間にゆっくりと会える時間も取れないので、
(たまに飲みに行くけどね^^)検診がいいきっかけだったかも^m^


それにしても、何回やってもマンモは痛い(><)
しかも、今回は撮り直しがあったし…。


『日本の乳がん・子宮がんの検診を受ける女性は25%ぐらい、欧米では80%以上の人が検診を受けている』
と、先生がおっしゃっていました。

私は、どちらも経過観察した方が…と言われたことがあるので、
毎年忘れないように、お誕生日前後に受けるようにしています。

だって、おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、未亡人になっても(!?)
元気でいっぱい遊びたいもんねーと、友人とも話しました。



日本は世界有数のがん大国です。
どちらも受けにくい検査ですが、2年に1度継続的に検査を受けることが大切です。
それが、世界一安くて、とっても有効な『がんで命を落とさないための特効薬』なのです。
(市発行・がん検診手帳より)




s-IMG_1703.jpg










スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[ できごと。
comment
comment posting














 

