チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【ちくちくの会】
お互いのオットはお仕事…ということで、3連休の初日の祝日、
小雪舞う中、お友達のお家へ

久々の高速一人運転、しかも雪…かなり緊張して向かいました。

高速の入口と途中の2か所で事故渋滞があり、遅れて到着。
そのまま、ランチをしに、近くのお店に向かいました。

画像はありませんが、お手頃価格でボリューム満点☆
パスタメインでデザートまで食べて、お腹いっぱい^^


お家に戻って、今日の目的のちくちくを教えてもらいます。

…ちくちく とは?? 羊毛フエルトです。


いつか、麦くるを作ってみたくて…まずは、練習にペンギンちゃんです。



出来上がりはこちら。




初めてにしては、上出来!! (←自画自賛^m^)


パイナップルの壁飾りはおまけ。
お友達はクラフトパンチの先生なのぉ。
ステキな作品がいっぱいで、オリジナルのキットの中から作らせてもらいました。


ステキなお家で、おしゃべりしながら、のんびり手作り。
充実していて、楽しいお休みを過ごせました。

ゆかちゃん、ありがとねー!!


+++


可愛く出来上がったペンギンちゃんですが、この後…



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


ちょっとうたた寝している間に、胡桃に拉致られ…
バックのひもを取られ、バックに付けていたレースのお花を奪われました(><)
(寝ていたのに、なぜ胡桃だとわかったか…胡桃には前科もいっぱいあるし、小麦はこういうことを絶対にしないからです。)


すぐに気付いて探したけれど、レースのお花は見つけられず…
食べちゃったんだな~と、翌日はうん〇チェックをしていましたが、それでも出てこず…

夜になって『明日、病院行ってみよう』と話していた頃、何かをくちゃくちゃし始めた胡桃。

慌てて口をあけて取りだすと…無残な姿になったレースが~。

どこかに隠し持っていたらしい。

s-IMG_1743.jpg

レースは紅茶で染めたので、いい香りだし味もしたと思うけど…



もうすぐ6歳になるし、立派なオトナなんだから、こういういたずらは、止めてください!!

…って、こういうところが胡桃らしいところなんだけどね^^;

s-IMG_1748.jpg
   ごめんちゃいでしゅ…


スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:4  
[ etc
comment
こんにちは~
ご無沙汰しております^^

ペンギン、かわいいですね~
しかもバックもってるし、
でもポイントのレースが・・・

アタシも最近羊毛フェルトで
アビィとキスケをつくりました~

しかもキスケが共食いしてまして・・・ww
顔が変形してましたw

あの無心でチクチクしている時間が好きです。
2011/02/17 11:53 | URL | edit posted by トッキィ
あっという間に1週間経っちゃったね

先週は、雪の中来てくれてありがとう!
楽しかったね★

それにしても、胡桃はやってくれましたね
反省してる(?)姿が目に浮かびます

また遊んでね~
2011/02/17 19:53 | URL | edit posted by yuka
トッキィさんへ
こんばんは☆
こちらこそ、ご無沙汰しております。

初めてにしては、上手くできたかな~^m^
でもチクチクし過ぎちゃって、かなり硬いペンギンちゃんになってしまいました^^;

すご~い!! アビィくん・キスケくんを作られたんですね~。
でも…下のコっていたずらっコが多いんですかね~。

私も今年中に麦くるを作れるように、頑張ります!!
2011/02/18 18:59 | URL | edit posted by katsuchi*
yukaちゃんへ
こんばんは☆

先日はどうもありがとー!!
とても楽しいお休みになりました^^

はい…手の届くところに置いておいた私が悪いのですが。
でも、食べてなくて良かったです。
反省していましたよ~一瞬だけ・・・。

こちらこそ~またお邪魔させてね^^♪
2011/02/18 19:03 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

