チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【節分】

節分でしたね。
皆さんは豆まき、しましたか?

職場では、節分の集会があり、
豆まきの由来やみんなの心の中にいる鬼さんの話を聞きました。

泣きむし鬼・朝寝坊鬼・いじけ鬼・意地悪鬼…
いろんな鬼さんがいるなぁ~と思いながらも、
自分の中にもいるであろう、いくつかの鬼さんを追い払うべく、一生懸命豆まきしてきました。

あっ、もちろんお家でもしましたよ^^♪


恵方巻きを作ったので、麦くるにもお裾分け。
s-IMG_1680.jpg
ご飯 焼き海苔 ベビーリーフ コーン アボカド 丸干しいわし(焼いたものをフレークにして)



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


ガツガツいってるね~。
s-IMG_1683.jpg   s-IMG_1681.jpg


どんなときも、ご飯の写真はぶれちゃうんだよね^^;
s-IMG_1686.jpg
それにしても、あとから食べ始めているのに、胡桃の方が終わるのが早いんだよね 汗。

美味しかったね、ごちそうさまでした。




≪おまけ≫
s-IMG_1692.jpg
撒いたお豆を食べに行きたくてしょうがない姉妹。『いいよ!!』って言われるのを待っている1枚…。

このあと、すっ飛んで出て、わらわらとお豆を探しておりました^^;



+++



スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:0  
[ おうちごはん
comment
comment posting














 

