チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【病】
心が折れかかっていて、身の入らないなぁなぁな生活をしていたら、
流行りのヤツにすぐに目をつけられ、あっという間に感染…。



流行りのヤツとは…


・・・ 



インフルエンザ です。





何となく、今年はかかる気がしていたんです。
なぜかと言うと、5~6年サイクルでかかってきてるから(涙)

前回の6年前、かなりひどくて、熱が完全に下がるまでに1週間、
そのダメージが大きくて、普段通りの生活に戻れるまでに1か月かかりました。

なので、それから予防接種を欠かしたことなかったのに…
今年もちゃんと受けていたのに…
とぉ~~~~ても楽しみにしていた今年の初*campの週にかかるなんて…

なんて、日ごろの行いが悪いんでしょうか(T_T)


その日の夜には、39.7℃…

土曜日の午後から、丸二日半寝込んで、ようやく今日起き上がれるようになりました。



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


今回のことで、心と体は繋がっているんだな~とつくづく実感。

食事も適当・睡眠も何だか不規則・・・
(手洗い・うがいは、きちんとやっていましたが…)

そんなんじゃ、狙われますよね^^;


まだ、いつも通りの食欲はないし、
頭もぼ~としているし、
体も軽いんだか、重いんだか…自分のモノとは思えない浮っついた感じだし…

全く本調子ではないんだけど、
気分はちょっとスッキリだったりもする。

自分の中のもやもやや、
ブラックな部分・ダメダメな部分・ネガティブな部分も、インフルエンザ菌と一緒になくなってくれたのかな。


心と体の元気があってこそ、楽しい毎日が送れるんだよね。

そりゃ~生きていれば、楽しくないこともそこらじゅうにあるけれど、
それでも、元気な心と体があれば、何とかなる・・・と思いたい。


あと一日は、強制休暇…。
しっかり休んで、体力を蓄えておかなければ(*^^)v


インフルエンザはまだまだ流行してくると思いますので、
みなさんもくれぐれも、お気をつけくださいね。


+++


スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:6  
[ できごと。
comment
お久しぶりです。
ホント久々のコメントになってしまいましたm(__)m
数か月、仕事が忙しかったものでブログもあまり更新して
いませんでした。

インフルエンザ・・・かかってしまいましたか('_')
高熱がでて、辛いですよね。
栄養とって、薬を飲んで、しっかり睡眠とって(-_-)zzz
ゆっくり体休めてくださいね。
心と体が元気じゃないと・・・ほんとそうですね。
私もつくづくそう思う出来事が、最近ありました。
無理せず、お大事に☆
2011/01/25 20:51 | URL | edit posted by poka_poka
poka_pokaさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております^^;
お仕事、終わられたのかな?お疲れさまでした!!

ご心配、ありがとうございます。
かかっちゃったんですよ…しかも、職場で一番に(-.-)
熱も辛いですが、節々が痛いのがかなり辛かったですね。
今日になって、やっと食事もまともに取れるようになりました。

poka_pokaさんも同じようなことを感じていたんですね。
お体は大丈夫ですか?

のちほど、私もお邪魔させていただきますね♪
2011/01/26 17:38 | URL | edit posted by katsuchi*
こんばんは。

インフルエンザに罹ったコトがないのですが
熱が40度超えしたコトがあるので
辛いんだろうなとお察しいたします。
食事が摂れるようになったようでヨカッタです。
お薬飲んで暖かくしてゆっくり養生なさってください。
ワタシも風邪ぎみで節々が痛く何をするのも億劫で…
手抜きだらけの毎日です…まぁいつものコトとも言いますが_ _; 

元気になって何でも食べられるようになったら
お食事に行きましょうね♪
それまでどうぞお大事になさってください!

2011/01/26 21:58 | URL | edit posted by cocych_KiRi
cocych_KiRiさんへ
こんばんは☆

ご心配、ありがとうございます。
40度越えですか…お辛かったですね。
私は、熱よりも節々の痛みの方が辛いです。
タミフルも無事に?飲みきり、もう完治かな。
熱によるダメージが歳を追うごとに大きくなっているようで、
まだふらふら歩いていますが^^;

KiRiさんもお大事にしてくださいね。
弱まっているとすぐに寄ってきますよ、インフルが…。
十分お気を付けくださいね。

ぜひぜひ♪ 楽しみが出来たので、明日からお仕事、頑張れそうです(*^^)v
2011/01/26 22:59 | URL | edit posted by katsuchi*
具合どうですか?
私も数年前に一度かかりましたよ、インフル。
私の場合、タミフルのおかげで1日で熱は下がり、でも、職場からは「1週間は来ないでくれ」と言われ、元気なのに仕事が休めるというラッキー週間でした(笑)

心も体も元気が一番!!
ゆっくり休んで、早くよくなってくださいね^^
2011/01/26 23:32 | URL | edit posted by ちゅうたな
ちゅうたなさんへ
こんばんは☆

ご心配ありがとうございます。
私も1週間休みたい…笑。
子どもっちと同じ、熱が下がってから3日間後から登園に準じて、今日から仕事に行ってきました^^;

その通りですね!! 
早く元気にならなくちゃです^^♪
2011/01/28 01:31 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

