チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
【海へ】
大切な用事があり、海の方へお出かけ。

用事の後、ずっと行ってみたかったCafeに寄りました。
s-IMG_1575.jpg

お昼は過ぎていたのに、かなりの混雑。
テラス席は、わんちゃん連れで満席。カウンター席に通されました。

お外のテラス席・カウンター席のみワンコOK。電気座布団を貸していただけるので、ぽかぽかです。
s-IMG_1574.jpg
お天気が良かったので、お外でも気持ちイイ~。



s-IMG_1584.jpg
車からフリースを持ってきて、麦くるもぬくぬくです。


s-IMG_1587.jpg   s-IMG_1588_20110109234008.jpg
       shoi*は ハーンバーグご膳               katsuchi*は 地物のしらす丼



s-IMG_1597_20110109234408.jpg
すぐ隣の畑に水仙が咲き誇っていて、ほんのりいい香りに包まれてのお食事、癒されましたよ~。



お食事の後は、すぐ近くの海へ。
s-IMG_1598.jpg
トンネルを抜ける瞬間、めっちゃまぶし~☆


駐車場に車を止めて、少し歩いて砂浜へ。
s-IMG_1599.jpg


砂浜に出てすぐにバトり始めた姉妹…。
s-IMG_1604.jpg
小麦も胡桃もいきなりテンション上がりまくり。
砂浜好きだったんですね~今まで、知らなかった…。


s-IMG_1612.jpg   s-IMG_1615.jpg


夕方近かったので、霞んでいたけど、富士山のシルエットが薄ら見えました。
s-IMG_1611.jpg
やっぱり海は癒されますね~。
しかも、湘南からは見えない富士山も見えちゃうし^m^
無料の駐車場もあったし、いい場所みつけちゃった☆

今度はお弁当持って、のんびりしに行こうと思います。



+++++

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


CAFEの前の大切な用事とは…


お墓参り。
s-IMG_1566.jpg お誕生日の翌日は、父の命日。


母とだったり、麦くるとだったり、shoi*とだったり、一人だったり・・・
雪で道路が閉鎖した時以外、毎年必ずお参りしてきました。

この日は、心静かに自分を見つめ直す日だったりもします。

すでに、新しい年を迎えていますが、
私的には、お誕生日が来て、命日にお墓参りをして、ようやく新しい年・歳が動き出す感じ。

みなさんより、ちょっと遅れてのスタートですが…
さぁ~。今年もがんばろー!!
お空のお父さん、今年も見守っていてください。


スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[おでかけ
comment
おめでと♪
お誕生日おめでと♪
私は年を重ねることが大好きです。
だってその分大事なことや物も増えて行くからね♪

毎年かかさず。
お父様は本当に幸せものだね。
そしてkatsuchiさんと一緒にお参りできるそのお連れの方も絶対に幸せ者。
だって、その恩恵を受けられているんだもの♪

さささ。
2011年も動き出しました。
今年も元気に参りましょう!

本年もよろしくお願いします!
2011/01/10 16:55 | URL | edit posted by juncoo55
juncoo55さんへ
どうもありがとうございます。

歳を重ねるのが大好き…
juncoo55さんは、充実して幸せな毎日をお過ごしなんですね。
私は・・・毎日ただただ過ごしているようで…なかなかそうは思えないです。

父は幸せなのかな~。毎年行くのは、せめてもの親孝行のつもりです。
私も若かったし、何も出来ないまま旅立ってしまったので…。

今年はjuncoo55さんみたいに、前向きに過ごせたらいいなぁ。
2011/01/10 22:29 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

