チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
3連休のコト。
連休、終わっちゃいましたね…
運動会、雨天延期になってしまい、棚からぼたもち?的に3連休になりました(*^^)v


初日は、ぐうたら~だらだら~ な~~~~んにもしないで、体を休めることに徹しました。
中日… 久々にミシンを出してきて、縫い縫い(*^_^*)(そのうち、作ったモノ、UPしますね)

そして、最終日。
絵具で塗ったかのようなキラキラした青空!!

溜まっていたお洗濯やお布団干し…など、午前中は大忙し。 
午後から、お彼岸に行かれなかった父のお墓参りに、行きました。




敷地には、母が植えたヒガンバナが満開。
s-IMG_0933.jpg




苑内には、ざくろもたわわに実っていました。
s-IMG_0934.jpg




『さぁ、帰ろう。お父さん、またね』と声をかけて帰ろうとしたとき、胡桃が墓石の前から動きません。
たまに、私の方をチラッと見たりして…

きっとお話していたんだね。 お父さん、なんて言っていたのかな?知りたい…。

ハイパー胡桃ですが、こういうことにとっても敏感なんです。
家でも、突然、父の写真の方を向いて『キューン』と甘えた声を出したり…。
そんな時は、父が遊びに来たんだな~と思うことにしています。

胡桃の早食い以外の唯一の特技?かな。

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


お墓参りの後、ホント久々~~~なdog cafeへ。


s-IMG_0938.jpg
            あたちは、ねむいんでしゅよ。



s-IMG_0940.jpg
胡桃は、包むと寝る…という習性?!なので、マットで包んでみました。
(→このあと本当に寝てました^m^)



s-IMG_0941.jpg     s-IMG_0943.jpg
 shoi* : もちろんスリランカカレー        katsuchi* : きのこのクリームパスタ

これが食べたくて、こちらに来るといっても過言でないほど、
カレーもパスタもめちゃウマです☆



デザートは、エスプレッソのブラウニー バニラアイス添え。


…バニラアイス。。。と聞いて、のこのこ起きだした食いしん坊さん。

s-IMG_0945.jpg

ごめんね~キャラメルソースがかかっているので、あげられません(><)



+++


こんなのんびり~休日も、たまにはいいですね☆

さぁ~今週も頑張ろう!! 明日は、延期になった運動会だっ!!
スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:4  
[おでかけ
comment
麦ちゃんのキュイーン(頂戴なのお目め)かわゆすぅ~♪
ずん子さんもそんなお目目にズキュン!ですわぁ。

ありますあります。
我が家は三匹(モモ、チャコ、Shin)で同じところを見つめていたり、二匹(モモチャコ)がワンワンしているところにShinさんがなんかにこにこしていたり。
絶対に誰か遊びに来ています。
見えるってことは心がすんでいるんだぁってへんに感心してしまったり。

私も会いたい人がいます。
来てくれているのかもしれない。
でも、見えないものを信じるのも、ステキかなぁって思うようになった今日この頃(^^)

katsuchiさん一家にもステキな秋が訪れますように♪
2010/10/13 12:00 | URL | edit posted by juncoo55
こんばんは。

運動会は如何でしたか?
お疲れさまでした。

とっても素敵なお話ですね♪
うるっとしてしまいました。
胡桃ちゃんがkatsuchi*さんのコト
イロイロと報告してたのかなぁ?
旦那様も小麦ちゃんも胡桃ちゃんもついているから
心配いらないよって…

見えない力で守られているんですね。
2010/10/13 22:46 | URL | edit posted by cocych_KiRi
juncoo55さんへ
こんばんは☆

明らかに狙っている目ですよね~^^;
そんな表情されても、あげられませんよっ!!

モモチャコちゃん・shinクンもそうなんですね。
家に遊びに来る方は限られているのでいいのですが、
外でも、一点を見つけて吠えられると、かなり怖いです(><)

juncoo55さんご一家もステキな秋になりますように☆
2010/10/14 22:42 | URL | edit posted by katsuchi*
cocych_KiRiさんへ
こんばんは☆

運動のご心配、どうもありがとうございます。
暑いくらいのお天気の中、無事に終わりましたよ~。

そうですかね~
いつもチョコマカしていて落ち着きがなく、食べることしか考えてなさそうなんですけどね~(言い過ぎ?!)
そうだったら、嬉しいですね♪
2010/10/14 22:49 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

