チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
近況 + 犬のここち 9月。
10月になりましたね~。
すっかりと秋らしくなってきて、ちょっと人恋しい…そんな季節?!

半年間(途中、ちょこっと出動しましたが^^;)のお気楽極楽主婦生活も終わり、
お仕事再開となりました。


・・・


・・・・・

う~~~ん(-_-;) 気が重い…

でも、引き受けた限りは、頑張らなくては。



麦くるも、半年ぶりのお留守番生活・再開です。

ごめんね~寂しい思いをしているかもしれないけど、
週末はいっぱい遊ぶから、許しておくれ~。




+++++


9月22日のコト。
『本当に本当に残暑は今日までです!!』とあちこちの気象予報士さんが力説していたこの日、
その言葉通り、本当に暑い中、ペアごはんのお教室に行ってきました。


今月のメニューは、焼きドーナツ(黒ゴマ味と黄なこ味の2種類)

s-IMG_0783.jpg


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


計量して、機械で混ぜて…とっても簡単な作り方でビックリ!!
型に絞り出して、オーブンへ。

s-IMG_0788.jpg
                          焼き上がり~。


今日のランチはnoji先生お手製の冷製パスタ。
s-IMG_0787.jpg
これが、さっぱりしていて美味しかったぁ。残暑にぴったりなお味でした。



食後に、これまた手作りの赤しそジュースと焼き上がりのドーナツを試食。
s-IMG_0791.jpg
揚げていないから、軽くてあっさりしていて、かなり美味しかったです。


翌朝、教室の皆さんがやっていて、撮ってみたかった『穴から麦くる』・・・

・・・だけどぉ

皆さんのとは、ちょっと違うような(-_-;)
s-IMG_0802.jpg   s-IMG_0799.jpg


朝食は、細かくしたドーナツとストックした置いた鶏&野菜のスープ。
s-IMG_0805.jpg



今回も、ガツガツ食べていましたが…やっぱりドーナツから行くのね~。
先に空っぽになっているもんね^m^
s-IMG_0808.jpg
                         ごちそうさまでした。



Posted by kachu*
comment:6  
[ ペアごはん
comment
こんばんは~*
いよいよお仕事再開ですか。来週からですか?
そうなのですよねー。休んでしまうと、
仕事復帰!気が重い(^_^;)わかります。
私も、今月の中旬から年末までですが、
フルタイムでガッツリと働きます!
頑張らなければ・・・。

焼きドーナツにパスタ、美味しそう~。
ペアごはんの記事、いつも楽しみにしています♪
麦くるちゃんもお留守番生活再開ー。
katsuchi*さんも無理せず、マイペースで(^。^)
お仕事頑張ってくださいね。
2010/10/03 21:45 | URL | edit posted by poka_poka
こんにちは。

和風味のドーナツ、秋にぴったりなテイストですね!
油つかうと後片付けが大変なので、面倒くさがりのワタシとしては
オーブン使用の焼きドーナツは、胃もたれもなさそうでイイです♪
穴から麦くるちゃんカワイイです☆

お仕事再開、大変でしょうがお体に気をつけて
頑張ってくださいね。
きっと麦くるちゃんも寂しいかもしれませんが、
解ってくれると思います。
2010/10/04 14:23 | URL | edit posted by cocych_KiRi
ドーナツも美味しそうですが、
「鶏と野菜のスープ」私が普通に食べてしまいそうデス。
美味しそう♪
私もモカの為に頑張って作ってみます。


穴から麦くるちゃん、可愛い^m^
2010/10/04 16:59 | URL | edit posted by モカママ
poka_pokaさんへ
こんばんは☆

はい、お仕事10月1日から行ってますよぉ。
長いお休みも一つの理由ですが、年度途中からクラスに入るというのは、
本当に気を使うというか…気が重いんです(><)

poka_pokaさんも、お仕事なんですね~。
お互い、無理せず頑張りましょーね☆

ペアごはんのお教室、お食事もおやつもあるので、かなり楽しいです♪
ちっちゃな家族と一緒の物を食べられると言うのも、嬉しいですしね^^♪
2010/10/05 02:30 | URL | edit posted by katsuchi*
cocych_KiRiさんへ
こんばんは☆

そうなんですよ~オーブンで焼くので、お手軽だし、
サクッとしてるのに軽いので、パクパクいけちゃいます^m^
このドーナツ型を買おうか・・・と悩んでいます。

ありがとうございます。
わかってくれているといいなぁ。
大好きな昼間のひなたぼっこをさせてあげられないのが、申し訳ないなぁと…。
ここ数日、ちょっぴり甘えん坊な麦くるです^^;
2010/10/05 02:39 | URL | edit posted by katsuchi*
モカママさんへ
こんばんは☆

鶏と野菜のスープ、結構いけますよ^^
ただ、素材そのもののお味で…人が食べるなら、塩コショウした方がいいかも?!
この日は、トマトやエリンギが入っていたと思います。

モカくん、その後いかがですか~?
少しは食欲出てくれるといいな~と思っています。

穴から麦くる…そんなのいいから、早くちょーだい!!って表情ですよね^^;

2010/10/05 02:43 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

