チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
グラン・マルシェ。
9月12日日曜日
パシフィコ横浜で行われていた【LUPICIA グラン・マルシェ】に行ってきました。


久々にshoi*と二人、電車での*odekakeです。


s-IMG_0660.jpg




+++++


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


実は数年前、LUPICIAがまだ、レピシエと東洋のお茶中心の緑碧茶園と分かれていた頃、
レピシエでバイトしていた時期がありました。

珈琲が得意でないので、我が家はかなりの種類のお茶があります。
なかでも、近くにSHOPがあるルピシアはお気に入りです。




会場は、かなりの賑わいです。
やっぱり女子が多かったけど、中には男子のみのグループも。


s-IMG_0666.jpg
会場にあるお茶は、どれも試飲が出来ます。



高さ5cmほどの小さな紙コップですが、二人で試飲ばかりしていたら、
s-IMG_0677.jpg こんなに積み上がっていました^^;

コップの半分以下しか入っていなかったし、二人で半分コだったのに、お腹たぷんたぷん^^;



なかでも、夏摘みダージリンは美味しかったです。
少々お高いし、何種類も買えないので、何回も試飲してお気に入りのひとつを購入。

s-IMG_0681.jpg

他にも、冬キャンの時に飲んだら美味しいだろうな~とチャイセットや
食後に飲みたい玄米茶などなどを購入しました。



入場無料なのに、一人に1枚エコバックとおやつを頂けて、お茶も10%OFF。
s-IMG_0683.jpg お茶好きには、とってもお得な一日でした~^^




二人で電車… 麦くるが一緒じゃないのが最初は寂しかったけど
たまには、こんな*odekakeもいいですね。

でも、最後には元町のワンコグッズのお店に寄って、麦くるのおやつを買って帰るところが
私たちらしいな~と笑ってしまいました^m^




スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:8  
[ できごと。
comment
結婚する前はよく、ルピシア(・・か以前の名前)の通販で注文して購入してました。
バイトされていたんですか~。紅茶の入れ方とか美味しく入れる方法等、詳しくなられたのでは??

最近は珈琲ばかりなので。
ちょっと飲みたくなりました!

麦くるちゃん達、お土産喜んでくれましたか~?
2010/09/15 21:14 | URL | edit posted by モカママ
モカママさんへ
こんばんは☆

通販もあるんですねー。たくさん種類あるから迷いますよね。

そうですね~店長さんに特訓させられましたよ^^;
店頭で出す試飲用も最初は何度も入れ直させられたり…。
いろいろ教えてもらったけど、今でもやっているのは、
ポット&カップを温めることと沸騰したてのお湯を使うことぐらいでしょうか。
ちょっと…美味しく感じる…気がします。

お土産、初めてのモノを買ったのですが
目ん玉ひんむいて食べてくれました。
2010/09/15 23:31 | URL | edit posted by katsuchi*
グラン・マルシェ行ってきたのですねー。
ワタシは、今回はパスしちゃいました~。
(福袋のお茶がまだあったので(^_^;))

行くとやっぱり楽しいですよね~。
試飲のコップ、すごい積みあがってる(^^♪
レピシエ時代のバイトされていたのですね♪♪
レピシエのハンディークーラー☆まだ使っていますよ。
今はフタもカラフルになって(*^。^*)
かわいくなりましたね。
2010/09/16 14:06 | URL | edit posted by poka_poka
poka_pokaさんへ
おはようございます~

先日、ららぽの大丸のルピシアに行った時、偶然チラシをいただいて、知りました。。。
もう何年もやっていたのかなぁ…。

すごいでしょ~!!
特に夏摘みダージリンは、SHOPの方が丁寧に入れていたので、本当に美味しかったですよ。

ハンディークーラー、バイト時代に買ったものは割れてしまって…。
今回、新たに購入しました。使い勝手いいですよね~♪
でも、だいぶ涼しくなちゃったから、使うのは来年かな^m^
2010/09/17 07:44 | URL | edit posted by katsuchi*
こんばんは。

正直、お茶のコトはよくわからないのですが(汗)
キャンプで茶葉から淹れたミルクティーを飲むなんて
すごぉ~く贅沢な感じがします^^
寒い冬に、温かくてほっこりなイメージが浮かびます♪

Top&テンプレートが変わったんですね!
相変わらず可愛くって美人姉妹の麦くるちゃんは
絵になりますね♥
2010/09/17 19:12 | URL | edit posted by cocych_KiRi
cocych_KiRiさんへ
こんばんは?おはようございます?どっちに当てはまるか、ビミョーな時間です^^;

私もバイトしていた割には、全く詳しくはないんですが…
これからの季節のミルクティー、美味しいですよね^^
いつかご馳走しますね~茶葉から入れたミルクティー♪

北海道レポに手を付ける気力がなくて、何となくこっちをいじってしまいました…
きゃ~美人姉妹だなんて…言われたことがないので、嬉しいです♪
我が家では『ブチャイクちゃん』って言われてますので^^;
2010/09/18 03:59 | URL | edit posted by katsuchi*
お久しぶりです♪
私もよくLUPICIAのお茶買ってました!
バイトされてたんですね~
ぢゃお茶とか美味しく入れられるんですね!素敵♪
LUPICIAぢゃないけど最近ヨギティーにはまってます。
それにしても旦那様、女子っぽいイベントにもつきあってくれるからいいなぁ~
我が家だったら間違いなくお断りされちゃいます(〒_〒)

← あっ!サイドバーに!知り合いのblogで初めて発見したかも!では早速おじゃませねば♪

2010/09/23 11:00 | URL | edit posted by Nal
Nalさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;

ヨモギティー気になります…。体に良さそうですね。
LUPICIA、バイトしていたのは、かなり前なんですが、
今でもすご~く気になって、見かけると必ず寄っちゃいます。

いやいや、普通ですよ…気合を入れて入れる時は、年に数回…美味しく入れられてるかは、微妙ですが^^;

そうですね~有り難いことに結構どこにでも付き合ってくれるかも。
さすがにSMAPコンサートはお断りされましたが・・・。

お知り合い、どなたかな~(*^_^*)
2010/09/23 13:16 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

