チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
めろんぱん。
昨年末に買ったコードレスのマウスの調子が悪くて、(スクロールが上手く出来ずに画面が定まらないのよ)
修理に出そうと保証書をみたら、『保証期限6カ月』・・・
え~1年じゃないのぉ 涙。

ダメもとで購入した〇'sデンキに持って行ったら、新品と交換してくれました。
もちろんタダで!!

おNEWにしてもらえたし、快調にスクロール出来るし、かなりウホウホ♪♪の今日この頃。



            line58.gif


先週末、久々にパンを焼きました。
s-IMG_0501.jpg

一日、冷蔵庫でゆるゆる発酵後、はち切れんばかりのプクプク。

やっぱり起こしたての酵母は違うのね~^m^



+++++



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


s-IMG_0502_convert_20100825103953[1] ベンチタイム。



s-IMG_0507.jpg
今日は、冷凍しておいたクッキー生地を使って、めろんぱん
もう少し、大きくクッキー生地を伸ばさないと…。下まで覆われてないけど、良しとします^^;




焼き上がり、しっぽをぶんぶん振ってやってきた 食いしん坊姉妹 。
s-IMG_0513.jpg


いやいや・・・これはアナタたちのでは、ありませんよ。



s-IMG_0517.jpg
焼き立てを試食中のshoi*をガン見して、アピール中。

もらえるかな~ もらえないかな~・・・


s-IMG_0519.jpg クッキー生地はバターにお砂糖たっぷりなので、パン生地のみをおすそわけしてもらえました。



--------------------------

夏休みの旅 一日目【フェリー編】をUPしました。
もしよろしければ、コチラ でどうぞ。



スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:8  
[ foods
comment
メロンパン、サクサクしてて美味しそう!

お家の中、甘いいい香りがしてそうv-238

HBで食パンしか作っていない私ですが・・
メロンパン、いつか作ってみたいです(*^_^*)

小麦ちゃんの尻尾が、フワフワですね!
2010/08/25 16:02 | URL | edit posted by モカママ
すごーーーーーい!
手作りのメロンパンだぁ!
きっとたまんないほどのいいにおいがしたんだろうなぁ~♪

ムギクルちゃんの「ちょうだいおー」の後ろ姿もかわいすぎ!(^^)
2010/08/26 09:13 | URL | edit posted by juncoo55
モカママさんへ
こんにちは。

私もめろんぱん焼くのが夢で、先日習ったので、復習を兼ねて、作りました。

HB、楽しいですよね♪
私のは、もう壊れかけているので、最新式のが欲しいな~と思っています。

小麦のしっぽ、フワフワというよりモサモサ…
そこら辺がマルチーズなんでしょうね^m^
2010/08/26 11:06 | URL | edit posted by katsuchi*
juncoo55さんへ
こんにちは。

いい匂いでしたよ~♪
麦くるもオットも寄ってきましたから^m^

後ろ姿も食いしん坊って…
女子として、どうなのかしら^^;
2010/08/26 11:09 | URL | edit posted by katsuchi*
焼きたてのメロンパン最高~。
美味しそう。食べたいな~~~\(^o^)/
サクサク(^^♪いい香り。
食いしん坊姉妹の写真GOODですね☆かわいい~。
*HB*私も購入の検討中です。たぶん買っちゃうかも。
2010/08/26 22:53 | URL | edit posted by poka_poka
遅ればせながら…お帰りなさいー♪
そして、美味しそうなメロンパンにノックアウト!
パンが焼ける奥さんって目標だなぁ~ 私には出来ないー!

投稿の日付が11時11分11秒に萌~でした。
2010/08/29 17:03 | URL | edit posted by そるなまま
poka_pokaさんへ
こんばんは☆

焼き立てのパンの香りは溜まらないですよね❤
食いしん坊姉妹は、オーブン終了の音を覚えちゃってるんですよね^^;

HB、いいのがたくさん出ていますよね^^♪
どんなのを購入されるのかな?
楽しみにしています~♪
2010/08/29 17:58 | URL | edit posted by katsuchi*
そるなままさんへ
こちらこそ、遅ればせながらただいま~♪

いっぱいお世話になったのに、ご報告もせずにゴメンナサイ。
かなりのお気楽ペースですが、レポ頑張ってますので、
たまに覗いてくださいね。

私は、そるなままのような洋裁が出来る方がうらやましいですよ❤
2010/08/29 18:01 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

