チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
避難中。



麦くるんち地方、30分ほど前から、ものすごい雷雨
久々に今さっき停電になったりで…。


雷が大の苦手な小麦。
空が怪しい感じだったので、念のため、レメディ飲ませたけど、
余りにもすごい雷鳴に、自ら机の下に避難してます。
体が熱くなってきたので、
スポイトで氷水を口に強制的に入れて、水分補給。

実は私も雷嫌い…
早く去って欲しいです。
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:4  
[moblog
comment
ありゃりゃりゃりゃ。
それは大変だぁ~。
麦ちゃん大丈夫かぁ?
実家のルナ子も全然ダメだったなぁ~。
食欲旺盛なルナ子が雷の時には大好物のおやつも受け付けない感じになっちゃったねぇ。

それに比べてモモチャコは全然平気なんだよぉ。
面白いよね。

麦ちゃんもレメディ飲んでるの?

全然種類は違うと思うけどモモチャコも飲んでたんだよぉ~。
4本でとりあえず止めたけど。
割といいね。

麦ちゃぁ~ん、大丈夫だよぉ~。
雷さんは良い子には悪さしないからねぇ~♪
2010/07/27 20:55 | URL | edit posted by juncoo55
小麦ちゃん、どれくらいの時間避難されてたのですか?
昨日の雷、最初はそうでもないかな(~_~)と
思っていたら、だんだん激しくなって(;_;)

katsuchi*さんちの方は、停電しましたか。
うちは停電はしなかったのですが、
電話などなどに雷落ちたら怖いから、
部屋中のコンセント抜いて、部屋の真ん中に
避難してました~。ほんと怖い、カミナリ。
2010/07/27 23:59 | URL | edit posted by poka_poka
juncoo55さんへ
こんばんは☆

人が聞こえる前から何かを感じるらしく、ずいぶん長い間、避難していました。
ルナちゃんもダメなんだね…お互いこの時期は辛いね(T_T)

レメディはレスキューレメディで、こうゆうときに飲ませているよ^^♪

胡桃は聞こえてないかのように平気なんだけどね。
可哀そうなくらい震えるので、もっと良い対処法ないかなぁ。

2010/07/28 20:10 | URL | edit posted by katsuchi*
poka_pokaさんへ
こんばんは☆

すごかったですね~我が家の上で鳴っている?って感じたくらいすごかった…。
小麦は私より先に感じるみたいなので、かなり長い間避難していましたよ。

私もPCだけは、電源抜いておきました。
停電、久々に体験しましたが、やっぱり怖いですね。
たぶん3分くらいのことだと思うのですが、
冷蔵庫のモノ、大丈夫?とか
ブレーカー上げに行かないと点かないのかな?とか
いろいろ考えてしまいました。
2010/07/28 20:14 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

