チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
魚嫌い。
手作り食にしてから、1週間に1回はお魚を出すようにしています。
お肉にはない栄養素がたくさんあるので~^^

お刺身を買ってきたり、お店でさばいてもらったり、自分でおろしたり…。


今日は特売のサンマ。
s-IMG_9573.jpg



3枚におろした後、せっせと小骨取り…
これが結構手間だけど、のどに詰まらせたらえらいことになるので、丁寧に…。


s-IMG_9575_20100723232948.jpg FPでガーッ!!

s-IMG_9576.jpg ちょっと大きめのみじん切りぐらいの大きさです。



この日の夕ごはん。

s-0713n.jpg




+++++


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------



『えっ・・・きょう、おちゃかななのぉ(T_T)』

s-IMG_9585.jpg



実は、小麦はお魚があまり得意ではありません。

なので、お魚の日はお皿を置くと、お皿を見て → 私を見て ×2回 絶対します。
かなりの困り顔…。


胡桃は後からの食べ始めだけど、このスピード。
s-IMG_9586.jpg



で、結局、このくらい差がつきます・・・
s-IMG_9589.jpg
胡桃は空っぽのお皿をなめています。          小麦のお皿は、まだいっぱい残ってます^^;




s-IMG_9592.jpg




いつかバクバク食べてくれるようになるのでしょうか…。
苦手でも健康の為?! 今後も出し続けますよん(*^^)v




Posted by kachu*
comment:8  
[ おうちごはん
comment
こんにちは。

相変わらずカワイイ♥むぎくるちゃん。
お魚が苦手でも、ママが作ってくれたご飯だから
ゆっくりでもちゃんと食べるんですね♪

うちも青魚は苦手なようです。
つくねにしてクリームシチューに入れてあげるとようやく食べます。
やはり臭いが苦手なのでしょうか?

最近はkatsuchi*さんのこちらのblogの
ご飯を見て、かなり参考にさせて頂いています。
もしよかったら、こちらもリンクさせて頂いてイイでしょうか?
2010/07/24 13:05 | URL | edit posted by cocych_KiRi
cocych_KiRiさんへ
こんばんは☆

めっちゃノロいですよ~。
食べてもらえるように、お野菜混ぜてるんだけど、
器用にお魚だけ『ペッ』って出すんです。
結局は出したり入れたり何度もしてから、食べるんですけどね^^;
生でしか取れない栄養素もあるので、これからも試行錯誤しながら頑張ります!!

KiRiさんのクリームシチュー、美味しそうですね♪
私の手作りは簡単なものばかりで、お恥ずかしいのですが、
参考ししていただけるのはとっても嬉しいです❤
リンク、よろしくお願いいたします(*^^)v
2010/07/24 22:16 | URL | edit posted by katsuchi*
彩りのいいお食事~。
ワンちゃんじゃなくても、美味しそうです(*^_^*)
お魚嫌いでも、katsuchi*さんの愛情こもったごはんは毎回楽しみにしているのでしょうね。
出し続けていれば、きっと好きになるハズ❤

ブログランキング~。
ポチっと押して応援していまーす\(^o^)/
2010/07/25 00:31 | URL | edit posted by poka_poka
poka_pokaさんへ
わぁ~poka_pokaさんに誉められちゃった(*^_^*)
ワンコのだけじゃなく、人用もこうだといいのですが、なかなか難しく…^^;
poka_pokaさんちみたいなステキなごはんにしたいんだけどなぁ。

でも、ワンコごはんを作るようになって、人用の食材も豊かになりました。

ありがとうございます~❤
順位が上がっていると、やる気になりますね^_-☆
私もポチッとしに、後ほど伺いますね^^♪
2010/07/25 07:24 | URL | edit posted by katsuchi*
あらぁ~。
おりこうさん♪
食べてくれるだけいいよぉ~。
モモはだめだと絶対!に食べないの…。
それも困るので結局こっちが根負けだなぁ~。

我が家の音などもはみんな強情なんです…(--)

前から思っていたのだけどこのお写真に英語が入るのはどうしているの?
カメラで撮影すると勝手に入るの?それともPCで加工しているの?

なんかかっちょええなぁ~って思ってね(^^)
2010/07/25 09:18 | URL | edit posted by juncoo55
小麦ちゃん、胡桃ちゃんのご飯とっても美味しそう♪
彩りいいし、どこかのお店で出てきそうです^m^

お魚が苦手というのは、匂いとかでダメなんでしょうか?

うちのモカは、今の時期ご飯をあまり食べません。
katsuchi*さんのご飯のようには出来ませんが・・・ちょっと工夫して、少しでも食べてくれるように頑張りたいと思います。
2010/07/25 18:21 | URL | edit posted by モカママ
juncoo55さんへ
おはようございます。

そうですね~時間はかかるものの、頑張って食べてくれますね^^♪
私もごま油や粉末のヤギミルクなどを混ぜて、食べてもらえるように努力していますよ。

英語の文字は、PCの加工ソフトで画像に張りつけています。
かっこいい~って言ってもらえて、嬉しいです♪


2010/07/26 09:12 | URL | edit posted by katsuchi*
モカママさんへ
おはようございます~。
お店で出てきそうなんて~お世辞でも嬉しいです♪

この日はたまたま色合いが良かったですね^^
日によっては、緑のみ・白っぽい…などありますよ^^;

モカくん、夏バテかな? 心配ですね…。
楽しみながら、気負い過ぎずに…
可愛い家族の為に、お互いがんばりましょーね☆
2010/07/26 09:19 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

