チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
夕焼け空+コゴトを少々…。

やっとお散歩行けるくらいまで、涼しくなってきたかな~と時計を見たら、19時…。

ごはんの時間じゃん(^-^;) でも、行きましょうかね~。


お空がどんどん赤く染まって行く中、テコテコテコテコ。

近場で済まそうと思っていたけど、開けた場所で夕焼けが見たくて
結局、いつものところまで行ってきました。








この後、もっともぉ~~~と真っ赤に染まった空。

きっと明日もいい天気^^♪




+++++




続きは、私のブラックなひとりごと。
興味のある方のみ、どうぞ…。


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


今日、家から一番近いショッピングセンターへ行きました。

洋服や雑貨などを見て、食料品売り場へ行こうと思った時、
エコバックを車に忘れていたことに気づき、地下駐車場に取りに行きました。

自動ドアを出た時に、ものすごい熱気( 一一)
思わず『あっち~っ!!』って声が出るほど…
エアコンが効いている店内にいたからかもしれませんが、駐車場はかなりの温度に感じました。

その時、赤ちゃんの泣き声が聞こえました。

えっ???

気のせいかと思ったけど、やっぱり聞こえる…
声のする方に向かうと、すぐそばに止まっている車からでした。

運転席と助手席の窓が空いているものの、後部座席の窓はカーテンがされていて、
赤ちゃんの表情は見えません。

どのくらい泣いているんだろう。
ここかなり暑いよ。熱中症…じゃないよね…


そう思うと、いても経ってもいられず、
車のナンバーを控え、店内に逆戻り。

サービスセンターの方に呼び出してもらうよう、お願いしました。



お昼寝の途中で起こすと、機嫌が悪いし、泣かれると買い物にならないのもよくわかります。

だけど・・・

あんなにニュースになっているのに、まだいるんだなと思うと悲しかった。
日が照ってなくても、熱中症になります。ましてや泣いていたら、どんどん体温は上がります。



お願いした後、もう一度エコバックを取りに戻り、車のそばを通ると
お店の警備員さんが、車の横にいてくれていました。

どんな親なのか、見てやろうと思いましたが、
顔を見たら、一気に怒ってしまいそうなので、その場はそっと立ち去りました。


私が買い物を終えて、駐車場に行くと、もうその車はありませんでした。
赤ちゃんは、きっと無事だったんでしょう。


せっかく授かった命です。もっと、もっと大事にしてあげませんか。



スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:12  
[moblog
comment
全然ブラックじゃないよ~。

ほんと、防げる事故なのに。。。
って、悲しく思うよね><

子供が生まれてくるって、ものすごい奇跡なのにな~。



キレイな空だね^^
2010/07/20 23:15 | URL | edit posted by nokko
自分がその状態で車に乗っていないから暑さとかわからないし、危機感もないんだろうね…。
何かあってからじゃ遅いのに。
子供は自分で脱出することもできないのに…。
自分は大丈夫とか思ってるのかなぁ…。
2010/07/20 23:51 | URL | edit posted by namako
こんばんは。

お子さんの話
とてもせつなくなりました…

katsuchi*さんが気付いてあげれてヨカッタ…
大事に至らなかったと信じます。


暑さは増すけれど、ちょっとずつ陽が短くなって
確実に時間も季節も動いているのだなぁって
お散歩していると思う今日この頃です。
2010/07/21 01:03 | URL | edit posted by cocych_KiRi
最近とっても暑くて、普通にいても熱中症になりやすいのに、車の中なんて・・・物凄い暑さだと思います。
赤ちゃんもですが、ワンコを車の中に置き去りも結構見かけます。
「短い時間だから・・」っていうのは危険ですね↓
2010/07/21 07:40 | URL | edit posted by モカママ
グッ。
ありえないね…。
考えるだけでゾっとするよ。
我が家も7か月の子供を抱える身で確かにShinちゃんがいると面倒なことやいなければサクっと言って帰ってこれちゃうこともあるけど「ちょっとだけ」はしないようにしてます。
面倒でも絶対に連れていくし、Shinちゃんが寝ていたら予定は遅らせたり止めたりしています。

いろんな事情があるとは思うけど、車の中での置き去りはもっともやってはいけないよね。

犬ももちろん同じ。
「犬なら多少は」
って思っている飼い主さんがこの世には多過ぎ!
子供ならニュースだけど、犬ならそうならないから?
犬の命も子供の命もこの世に授かった命はみんな同じなのに。

本当に悲しくなることたくさんあるよね。

Katsuchiさんのやってくれたことは当のお母さんだかお父さんはその時は「んだよっ」って思ったことかもしれないけど、後から考えたら絶対に良いことだったと気付かされたことだと思うよ。

うん♪
うん♪
よくやったぞぉ~。

そういう人が一人でもいると思うと心強い!

『せっかく授かった命』
動物(人間含む)に対してこんな風に思える人が少しでも増えますように。
2010/07/21 08:16 | URL | edit posted by juncoo55
nokkoさんへ
ブラック…って言うより、濃いグレーのため息みたいなかんじだったかな。

私もね、そう思っていました…。
子どもを授かるってものすごい奇跡なのに、どうしてもっと大切にしてあげないのって。
怒りより、悲しみや切なさの方が大きかったかも。

キレイだよね~。
都会じゃないから、空気が澄んでいるんだよね^^;


2010/07/21 18:31 | URL | edit posted by katsuchi*
namakoさんへ
ご無沙汰しております~。

たぶん『うちの子は大丈夫!!』みたいなヘンな自信があるのかな。
そんな自信いらないからっヽ(`Д´)ノ って感じ。
命の危険から守ってあげてこその親だと思うんですけど…。
2010/07/21 18:36 | URL | edit posted by katsuchi*
cocych_KiRiさんへ
こんにちは。

大丈夫だった…と信じたいですね。
ただ、救急車のサイレンなども聞こえなかったし、大事には至らなかったのでは…と思っています。

ホントそうですね。
昼間は溶けちゃいそうなくらい暑いのに、
昨日の夕焼けは、秋の入口みたいな色でした。
歩道の花壇にはキバナコスモスが咲いてたし…。
そう思うと、もっと夏の日々を大切にしなきゃですね。

2010/07/21 18:44 | URL | edit posted by katsuchi*
モカママさんへ
そうですね~。
地下駐車場だったので、風も通らなく、かなり蒸し暑く日蔭だし~とか思って、一応窓も開けておいたのかもしれませんが、入ってくる風が熱風じゃ、同じことですよね。
この時期、車内放置は子どもに限らず、ワンコも大人も絶対にNGです!!
2010/07/21 18:50 | URL | edit posted by katsuchi*
juncoo55さんへ
いや~大事になってみて、初めて気づくんじゃないかな。
その時には、もう後悔しても遅いんだけど…。

juncoo55さんは、いいお母さんだね。
私としては、そういう風に思って子どもを育てる人がいるってだけで、心強いです。
だって~自分本位すぎる親、多いんだもんヽ(`Д´)ノ
あっ…今のは完全愚痴です、スミマセン…。
2010/07/21 18:56 | URL | edit posted by katsuchi*
猛暑というか酷暑と言えるほどの暑さなのに、
赤ちゃんを車の中に置いていくなんて、ほんど信じられません(@_@)車内はかなりの暑さだったと思います。
katsuchi*さんが気がついて、連絡していなかったらどうなっていたか分かりませでしたね。
命の大切さ・・・そのお母さん気づいてほしいです。

綺麗な夕焼け*癒されます。
2010/07/21 19:03 | URL | edit posted by poka_poka
poka_pokaさんへ
こんばんは☆

警備員さんがどのように伝えたか、わかりませんが、
このことをきっかけに気づいてくれたらいいな~と思います。

夕焼け、いいですよね。
キレイな夕焼けは、明日の活力ですね^^♪
2010/07/22 22:39 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

