チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
7月6日は…。


『おいしいと君が言ったから 7月6日はサラダ記念日』

俵万智さんの有名な句ですが、これを知っている方は、あまりお若くないかな^^;
という私は知っていましたが(T_T)

なので、今日はサラダ記念日だそうな…。



なら、我が家は
『食べたいと君が言ったから、7月6日はカレーの日』かな^m^




オットは黄レンジャー もしくは カレー星人 (@_@;)
お誕生日とか、『何食べたい?』と聞くと、飽きもせず
『カレー』と答えるので、近頃、聞くのをやめました。



本日13回目の記念日も、カレー(ご馳走バージョン)です^^;
s-IMG_9466.jpg


平日だし、お外に食べに行く約束をしてもちゃんと帰って来られるかビミョーだし、
(案の定、帰宅は21時半を過ぎていました…)
メインのお祝いは週末だし…

なので、お家でひっそりお祝いです。




+++++

   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


s-IMG_9457.jpg

13年前、受付に置いた『WELCOME SNOOPY』

今はベットサイドに置いてある大切な思い出の品。
タキシード&ドレスは、母の手作り。



正直、13回目ともなると、なんとな~く淡々としたお祝いで…
こんなもんなのかな~と、ちょっと寂しかったりもしましたが、
改めて思い出の品を見て、当時の気持ちを思い出して、また1年がんばろー!!と思いました。


来年も、みんな元気に、この日を迎えられますように☆



最後に、いつもありがとう。 また1年、よろしくお願いします^^♪




スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:14  
[ できごと。
comment
わおわお!
カレー記念日、おめでとうー!

じゃなくって。。。笑

結婚記念日、おめでとう♪
いつまでも仲良く家族みんなが元気で過ごせるといいね^^

katsuchi*さんファミリーに笑顔溢れる出来事がいっぱいいっぱいありますように☆

おめでとう!
2010/07/07 00:10 | URL | edit posted by nokko
□ nokkoちゃん □

ありがとー♪

ほんと毎年のことだから、カレー記念日になりつつあるよっ!!
まぁ、喜んでくれるからいいんだけどね(^_-)-☆

お互いに笑顔いっぱいの1年になるといいね^^♪
2010/07/07 10:56 | URL | edit posted by katsuchi*
こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます!

これまでの沢山の思い出を更に積み重ね、これからもステキなお二人でいてください。
いついつまでもお幸せに☆


お家で、家族だけでお祝いも素敵です♪
しかもkatsuchi*さんの美味しいディナーと家族の笑顔が何よりのご馳走ですよ!


夏野菜のカレーはワタシも大好きです♥
2010/07/07 15:52 | URL | edit posted by cocych_KiRi
おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+

愛する奥さんの作る大好きなカレー♪
最高のご馳走ですね☆
しかもカレーがオシャレ(^_^)v

当時の気持ちを思い出して、また1年がんばろー!・・・うんうん、そうだね!
それって大事だよね♪っと、自分にも言い聞かせてみる(笑)

今年もまた1年、そしてまた1年♪ ずっとずっと素敵な家族でいて下さいo(^▽^)o
2010/07/07 21:58 | URL | edit posted by うし
サラダ記念日の本持ってました。めっちゃ世代です・・・・
13年目。若くに結婚されたんですね。おめでとうございます。
私も当時の気持ちを思い出さなくちゃダメなんだな。
すでに忘れてるけど・・・・
今年1年もラブラブほんわかな1年をお過ごしください。
我が家の夫も大のカレー好きですよん。
2010/07/07 22:29 | URL | edit posted by じゃまろママ
□ cocychさん □

ありがとうございます^^

一応、13年を振り返ってみましたが、何にも積み重なってないような・・・
これからは、もっと一年一年を大切に過ごさなければ・・・と
さらに強~~~~く思いました^^;

カレーとサラダのディナーでしたが、オットがまぁまぁ喜んでくれたので、良かったです。







2010/07/08 10:31 | URL | edit posted by katsuchi*
□ うしさん □

ありがとうございます^^

愛する…かどうかは、ビミョーなところですが
カレーは喜んでくれたので、良しっとします…。

オシャレ??ありがとー!!
ペーストには具は入っていないので、上に乗せただけなんだけどね^m^

当時の気持ち…から、オットも私もずいぶん変わったような…
でも、それはすっかり家族になったってことなんだよね、きっと。
また1年、仲良く積み重ねられるように、頑張りまぁす(*^^)v






2010/07/08 10:41 | URL | edit posted by katsuchi*
□ じゃまろママさん □

ご無沙汰しています!!
あ~持ってました?? 実は、私も持っていましたよ(*^^)v
でも、内容がオトナ過ぎて、その頃は意味が良く分かってなかったような・・・。

ありがとうございます!!
全然若くないですよ~なかなか結婚しないので、
職場で肩たたきにあってましたから^^;

ほんわかな1年…本当にそう思いますね。

男子はカレー好きが多いんですかね?
じゃまろ家も旦那さまが関わるイベントはカレーですか?


2010/07/08 10:48 | URL | edit posted by katsuchi*
おめでとうございます。
素敵な結婚記念日ディナーでしたね。
夏野菜が豪華に(^u^)とってもオイシソウです。

かわいいweddingスヌーピーに、とっても×2反応してしまいました♪♪♪
お母様の手作りタキシード&ドレス~~~ステキです。
これからも、楽しい毎日をお過ごしくださいね~。
2010/07/10 11:43 | URL | edit posted by poka_poka
おめでとう!
おめでとう!
Katsuchisんもご存じの我が家も結婚記念日はまだまだ一ケタなのに、お祝いしなかったぁ~…。
という不精な嫁でして(^^)
こういうのちゃんとするのって、とっても良いことだと思う。
そして、思いだすことも大切なことだと思う。
だから、私もこれからはやっていきたいなって、思うんだぁ。

13年!
すごいです!
うちもkatsuchiさんのとこのようにずーーーっと仲良くやっていけるように、がんばるね♪
2010/07/11 11:43 | URL | edit posted by juncoo55
□ poka_pokaさん □

お返事遅くなりました…

ありがとうございます^^
私的にはパスタの方が良かったのですが…。
オットは喜んでくれたので、良しとします^^;

スヌーピー、poka_pokaさん見てくれるかな?と思ってUPしました^^

そうですね~なるべく仲良く…楽しく過ごしたいと思います♪


2010/07/12 09:47 | URL | edit posted by katsuchi*
□ juncoo55さん □

お返事遅くなりました…。

ありがとうございます~。
夫婦揃って冬生まれで、夏にイベントが欲しかったので、毎年ちゃんとお祝いしているよ(*^^)v

あっという間に13年経ってたよ。お子さんがいるともっと早いかも?!
十分、仲良しですよぉ^^ まだ初々しい仲良しさ、うらやましいです❤

2010/07/12 09:53 | URL | edit posted by katsuchi*
13年ですか~おめでとうございます^^

「カレー記念日」素敵です☆=
どうして男の人って奥さんのカレーが一番なんでしょうね♪
ご主人にとっておしゃれなレストランでお食事するよりもkatsuchi*さんの作ったカレーが何よりのご馳走なんだろうなぁ。。素敵なご夫婦ですね。

いつまでも今のまま、素敵なご夫婦&ご家族でいてくださいね。
そして一年一年を大切に積み重ねて素敵なおじいちゃんとおばあちゃんになってください^^
2010/07/12 22:56 | URL | edit posted by ゆみ
□ ゆみさん □

ありがとうございます^^

毎回、いろいろなレシピで手の込んだかれーを作っています。
オットはカレーならどんなでもイイっぽいですが^^;
私は1年に一度ぐらい、オシャレなレストランでお食事がいいです。
あっ。。。ゆみさんのご主人さまのように大きな花束付きで❤

そうですね~2人+2ワンのちっちゃい家族ですが、
今のまま、のほほんと暮らしていけたらいいな~と思います。
2010/07/13 17:16 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

