チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
犬のここち 6月。
お仕事の休憩中なので、平日のいろいろな曜日にお邪魔しているお教室。

linkさせていただいている方との初対面!!ということで、
いつも以上にドキドキで向かいました^^


今月のペアごはんのメニューは 『ズックーニのファルシ』『グリッシーニ』


Q:ファルシって、なに??

A:肉詰めってことでした^^; みなさん、知ってた? 私はお恥ずかしながら初耳でした…



□□□□□




s-IMG_9102.jpg ズッキーニを繰り抜き、中身と他の野菜と炒めて


s-IMG_9101.jpg ズッキーニの器に戻します。



+++++



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


s-IMG_9105.jpg オーブンで焼いて、う~~~ん、チーズのいい香り^m^


s-IMG_9104.jpg グリッシーニは、発酵中。


そのあと、平らに伸ばして、細くカットしてねじねじ。(←これがちょっとコツがいりますねん)


s-IMG_9108.jpg で、こちらもオーブンで焼いて、出来上がり!!!



こちら、オーナー用。
s-IMG_9111.jpg

↑のグリッシーニと先生お手製のコーンスープとで、試食ランチです^m^



ズッキーニって、輪切りしか料理したことなかったけど…^^;

ファルシ(肉詰め)って、ピーマンでしか作ったことなかったけど…^^;;


ウマウマでしたよぉ。
ワンコ用だけでなく、オーナー用もリピ決定です!!


麦くるの鼻がなる音を聞くのが楽しみだっ♪

その様子は、明日のお楽しみに(*^^)v



今回、ご一緒させていただきました皆さま、どうもありがとうございました<(_ _)>
また機会がありましたら、お邪魔させていただきますね♪


個人的な追伸 : 帰りがけに寄ったスーパーでガリバタGETしましたっ!!
   

スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:2  
[ ペアごはん
comment
こんばんは。
ファルシもグリッシーニもどちらも、
とってもオイシソウ~(*^_^*)

オーナー用とワンコ用の違いは?
ワンちゃん用は、味が薄いとか・・・ですか?
とっても楽しそうな教室ですね。
2010/06/29 00:01 | URL | edit posted by poka_poka
□ poka_pokaさん □

こんにちは。

美味しくてお手軽に作れて、
わんこと同じ材料で作れるご飯なので、毎回とっても楽しみです♪

違いは…調味料がほとんどはいってないってぐらいですかね。

新しいメニューを教えてもらえるお料理教室は、ほんと楽しいですよね♪♪
poka_pokaさんのお料理教室も、行ってみたいわぁ。
2010/06/29 16:55 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

