チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
定期検査。
梅雨まっただ中の、特に予定もない週末。

思いのほか、お天気も良く…
*odekakeすればよかったかな~とちょっぴり後悔(><)

でしたが、このじめじめの季節、体調が気になったので、
フィラリアのお薬を頂くついでに、麦くるのちっち検査に行ってきました。

フィラリアもまとめてもらえば、病院に行く手間が省けるのですが、
痩せ過ぎ…に片足を突っ込んでいる麦くる(母は一度でいいから痩せ過ぎって言われてみたい…)

体重測定を兼ねて、この季節は毎月、通院です。



□□□□□



予想通り、待合室はかなり混雑していたので、併設のカフェで、のんびり優雅に?お茶することに。


むーちゃん、いただいたおやつに夢中です^^;
s-IMG_9151.jpg



+++++
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


くっくを撮ろうとしたら、急に振り向いた^^;
s-IMG_9152.jpg


小1時間待ちましたかね~汗。やっと順番です。


気になっていた小麦の血尿も、胡桃のストラバイトも、今回はクリア!!

ただし、胡桃は毎度のことながら、濃いそうで…。頑張って水分取らせるようにしているんですけどね^^;
歯の方も、現状維持が出来ているようなので、このまましばらく様子見になりました。



先生から『そうそう、胡桃ちゃんにいいモノあるのよ~モニターになってくれる??』と頂いたモノ。
s-IMG_9237.jpg
                 ビオ ベテリナリー 

液状犬用健康補助食品で、動物性タンパク質(すべて必須アミノ酸)、すべての必須ビタミンとミネラル、
オメガ6脂肪酸+オメガ3脂肪酸を配合。香料・着色料は一切使用していないとのこと。




要するに、たくさん水分を取ってもらう為の味付けでしょうか。

確かに、野菜や鶏肉のスープを薄めたものやヨーグルトを溶いたもの、ヤギミルクなどなど…
味のついたものはよ~~~~~~~~~く飲むのよね^^;

それに慣れちゃうと、お水だけでは飲まなくなるのでは…と思っているんだけど、
取らないより、取った方がいいのは事実。

せっかく頂いたので、試飲させてみよ~~~と!!
その様子は、後日…。



予想は…ハンター胡桃をお見せできると思います^^;



Posted by kachu*
comment:0  
[ 病院
comment
comment posting














 

