チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
スポンサーサイト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
まろはる朝顔。
5月の中頃、可愛いお写真と一緒に届いた幸せがいっぱい詰まった朝顔の種。

s-IMG_6675.jpg


その穏やかなお顔のチワワちゃん『おはるちゃん』を見つけたのは、ちょうど1年ほど前のことでした。




+++++



   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


おはるちゃんは推定14歳で段ボールに入って置き去りにされていました。

その後、ましゅーさんと出逢い、ダックスのまろちゃん、こしおとーちゃんさん家の

『家族』になったシニアのチワワちゃん。



『元捨て犬 おはるばばちゃんの万歩計』

ましゅーさん&おはるちゃんの世界に引き込まれ、
何日かかけて、全て読ませていただいたことを思い出します。


おはるちゃんの一生懸命、生きていく姿が本当に愛おしくて
それと同時に、ましゅーさんの温かい文章にも惚れてしまって^^♪




<サロンドましゅーより抜粋させていただきました>

17歳のお誕生日の
お祝いを一緒にできることを願って。

“その記念に
また、この種たちを
もらってもらおうね。”

そんなふうに
おはるちゃんに
話しかけながら
1つ1つ採ったことを
思い出します。


おはるちゃんと
一緒に見れた
最後の朝顔になりました。





その大事な大事な種を、分けていただきました。


お空のおはるちゃん、見ててくれるかな。




いい機会だから、プランターも新調しちゃえぇ~!!とポチッ。

昨日、やっと届いたので、ちょっと出遅れちゃったけど種ちゃん、出番です!!
一晩お水につけて、発芽しやすくします。s-IMG_6677.jpg


そして、まるで夏みたいなお天気の今日、ピカピカのプランターに蒔きました。
s-IMG_6679.jpg


ついでに・・・
s-IMG_6682.jpg
ネットを張って『まろはる朝顔カーテン』計画(*^^)v


お空のおはるちゃん、大切に育てるからね。



さて、無事にカーテンになるか・・・こうご期待!!
s-IMG_6686.jpg







スポンサーサイト
Posted by kachu*
comment:4  
[ ひとこと。
comment
おはようございます(^-^)
素敵な話ですね。
すごく意味のある種です!
すくすく育ってほしいです。
うちの2チワも17歳くらいまで
がんばってもらわないと!
って勇気も貰えました!
2010/06/20 10:14 | URL | edit posted by さち@横浜
お久しぶりですぅ!
久しぶりに遊びに来てみました♪
そうしたらとってもステキなお話に出会いました。

今、最初から『元捨て犬 おはるばばちゃんの万歩計』を読んでいます。
ちょっとずつ、本当にちょっとずつしか一度に読むことはできないんだけど、楽しみに読んでいます。

こういう話に触れる度にいろんな「ありがとう」や感謝を思いだせます。

ステキなお話に出合わせてくれてありがとう♪
2010/06/21 20:30 | URL | edit posted by juncoo55
さち@横浜さんへ
こんばんは☆

温かくて、ほっこりなんだけど、芯の通った強さを感じる大好きなblogです。
今でも、たまに読み返したりして…。

種、すくすく育っていますよ。
また画像載せますね。

うんうん、我が家の2ワンも頑張って欲しいです。
2010/06/21 21:23 | URL | edit posted by katsuchi*
juncoo55さんへ
ご無沙汰しています。
モモチャコちゃんやムスコさんはお元気ですか?
遊びに来てくださって、ありがとう^^

本当にステキなblogですよね。
なんか、絵本を読んでいるような…そんな風に感じながら
私は読ませていただいていました。

笑ったり、涙したり…だけど、自分らしく一生懸命に生きていくことが、とってもステキに思えてくるんですよね。

子育てで、なかなか時間が取れないと思うけど、
ぜひぜひ、全部読んでみてくださいね。
2010/06/21 21:31 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

