チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
くださいな。
なぜだか、冷蔵庫にたくさんのショウガが入っていて


・・・・・


って、私が買ってきたってことなんですけど(@_@;)
(宅配で注文していたのを忘れてて、スーパーでも買っちゃったって言うのを数回繰り返した?!)


ダメにしちゃう前に、ジンジャーケーキを作りました。


s-IMG_8359.jpg


ずいぶん前に習ったんだけど…今さらながらの復習です^^;
このケーキ、ベーキングパウダーの代わりに、天然酵母で作ります。

これまた、草臥れかけていた酵母ちゃんが冷蔵庫に~。
グットタイミング~!!!(古っ)

我ながら、いい出来~☆ (誉められて伸びるコなので、自画自賛もします 爆)



+++++


   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


そしたら、やっぱり匂いに釣られてやってきた、食いしん坊姫^^;

s-IMG_8358.jpg


そんなところで、おりこうさんに『おすわり』していても


これは、あげられませんっ。



Posted by kachu*
comment:6  
[ できごと。
comment
no subject
美味しそぉ~~♥♥♥
胡桃ちゃんと同じく匂いに釣られてきました^^

いつかご馳走してくださいね♪
2010/04/10 01:58 | URL | edit posted by cocych
no subject
おいしそ~!!!!!!

そろそろ飲まない?(笑)
2010/04/10 18:43 | URL | edit posted by YOU
cocychさんへ
こんばんは☆

ケーキと言っても、ショウガ風味で甘くないので、
朝食にいい感じです。
はいっ!!*campなどで、ご一緒する時にごちそうしますね^^♪
2010/04/10 23:20 | URL | edit posted by katsuchi*
YOUちゃんへ
こんばんは☆

誉めてくれて、ありがと~^^♪

いいよぉ~行こう、行こうっ!!
2010/04/10 23:23 | URL | edit posted by katsuchi*
no subject
とっても美味しそうです(*^_^*)
ジンジャーケーキ❤体にもよさそうですね。

ミントの葉をちょこんとのせて・・・カワイイです。
それにこの型もカワイイですね。
ワタクシ、型に弱いです。
2010/04/11 14:49 | URL | edit posted by poka_poka
poka_pokaさんへ
こんにちは。
型のおかげで、とっても美味しそうに見えますよね^m^
たまたまミントがありましたので、乗せてみました。
いい仕事をしてくれました♪

食べると、体がぽかぽかします。
冷え性の私には、有り難いショウガパワーです!!

型、この時、初めて使ったのですが、小ぶりなので使い勝手良さそうです。
2010/04/12 13:44 | URL | edit posted by katsuchi*
comment posting














 

