チワ×マルの小麦・チワワの胡桃・トイプーの來和の にこにこでゆるゆるの日々のコト
   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
 
[スポンサー広告
バッチフラワーレメディ。
急に思い立ち、参加した講習会、第2弾!!


今回は、アロマ・ハーブ・バッチフラワーレメディについて。

アロマもハーブは一度はかじったことがあるが、
何となく・・・その時だけ・・・
こんなところにもB型の好奇心旺盛で、
熱しやすく冷めやすい性格がでているのだが、
ちゃんと講習を受けたことがなかった。

バッチフラワーレメディは、問題行動が多かった小麦にメールで状況をやり取りして
数ヶ月、試したことがあった。


で・・・今日、単発の講座に申し込み、行ってきました。


バッチフラワーレメディがメインで、それぞれのワンちゃんの状態を聞き
様々なアドバイスをしていただきました。
080617_1.jpg

そして、それぞれにあったレメディを教えてもらって、調合してくれます。
そのまま、飲ませたほうが良いのですが、食事にかけてもOKだそうで、
うちでは、朝晩のご飯に各8滴かけて、食べるようにしました。

また、口臭がとても気になっていたのですが、
先生が試して、とてもいい♪という、デンタルジェルを教えてもらいました。

また、食べ物でも、生パセリをご飯にトッピングしても○とのこと。

手作り食にしたことで、たぶん緩和されてくるはず・・・だそうです。
今後に期待しましょう。






   --------------------
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村

       更新が、できるだけ三日坊主にならないように(^^ゞ
       ブログランキングに参加しています。

       ポチッ!!と応援していただけると とっても励みになります。
       いつもありがとうございます(*^^*)

   --------------------


Posted by kachu*
comment:0  
[むぎくる
comment
comment posting














 

